ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Giulia( 59 )

念願の・・・。

ジュリジュリが元気になってしばらく経ちました・・・。

前回のポールシッターで、B子がサーキットデビューを果たしましたが、
今回はジュリジュリがサーキットデビューをします。

ヒストリックカーレースに魅せられてジュリジュリを購入し、やっと念願が叶ったわけです。

d0077699_8155222.jpg


インタークラブのエントリーも済ませ、タイヤとホイールも購入、
で、先日、ある物が届いて・・・



d0077699_8161582.jpg


とりあえずは衣装はOKみたいです^^;
試着して大喜びのダーリン。



今日からサーキットのためのモディで入院です。




退院したら、どんな風になるんでしょう・・・、お楽しみに♪

d0077699_8165322.jpg

by yuchan0220am | 2007-06-18 08:19 | Giulia | Trackback | Comments(16)

撮影会in奥多摩

昨日はすばらしいお天気でした。

最近はやんちゃは野球、コギャルは学校のお友達と出掛けることが多くなり、
必然的にダーリンとデートです^^;

どこに行く~?
ウダウダと考えていたら、まず箱根は七曲りを攻め終わったgucciさんから電話が。

「パパさん、FSWに走りに行きませんか?」

でも、この日は14時以降の走行枠しかなかったので、断念。

で、さらにどこ行く~?って悩んでいたら、匠・msano7さんから電話。

「すごくいい天気だから、ジュリジュリの撮影会に行きませんか?」

じゃ、奥多摩に行きませう!!
d0077699_8271189.jpg
・・・っつーことで、11時に奥多摩湖の第二駐車場でって約束して、出発!

運転は私。



いつも奥多摩に行く時は朝早くなので、スムースに走れるのですが、
この時間になると、交通量が増えるうえに皆さんノンビリ・・・^^;

これじゃぁ、待ち合わせの時間に遅れちゃう・・・とアセアセ;;;
青梅の少し手前で、突然、背後からGP登場!!
なぁ~んだ、匠どのも遅刻かい(笑)

ここからはち~むMTな2台でドライブ。
雲ひとつない青空と新緑ですばらしいドライブです。

気のせいか、ジュリジュリもご機嫌でヴォン、ヴォン♪♬

旧車な方たちは渋滞を避けて早朝に走りに来るので、帰途につく旧車とすれ違いながらまずは奥多摩湖の第二駐車場へ。

ちょっと休憩して、さてさて、撮影開始。
d0077699_822108.jpg

msano7さんが、撮影スポットへ。
「準備OK!」の連絡を受けてジュリジュリ全開~!!

d0077699_8225052.jpg

元写真部の匠どの、ジュリジュリ流し撮りです♪
d0077699_8231862.jpg

d0077699_8235454.jpg

d0077699_8241547.jpg

その後は周遊道路で再度撮影。
最後に私がGPの荷台に乗り込み、後続のジュリジュリを激写!
d0077699_8263811.jpg

ちょっと気持ち悪くなったのは内緒・・・^^;

ジュリジュリ三昧の楽しいドライブでした。

d0077699_8274570.jpg
それから、福生のお気に入りレントラン、DEMODE DINER でランチして帰宅。

なぜか、msano7さんもご一緒。
(msano7さん、確か、前日も夜中までカフェにいたような気がしますが・・・。)


実は、ジュリジュリのドアが開かなくなってしまって、匠どのに見てもらうことに。

で、さすが匠どの、サクッと直していただきました。

箱根~FSW~大渋滞の中央道~を駆け抜けたgucciさんも合流。
一日走ってたから疲れたーーー!って騒いでいる割には、
今日のFSWの走りは納得がいかん!って、GT4やり出すし。
駆け抜けるのが大好きなようで^^

大変お世話になった匠・msano7さん。

d0077699_8294440.jpg





どうもありがとうございました♪







・・・で、今日は・・・両腕筋肉痛^^;
ジュリジュリ、ハンドル重すぎっ!
by yuchan0220am | 2007-05-21 08:24 | Giulia | Trackback | Comments(16)

うわぁ・・・

これは珍しい車です。

ちょっとヤボ用で環七走行中に遭遇。
d0077699_20505641.jpg



ジュリアスーパーのワゴン(っていうのかな?)。




遠くから見ている時はテールランプで、「スーパーだ!」って思っていたのですが、

近づいてみたらいつも見るセダンじゃないし!!

たぶん、今ではそんなに台数走っていない車だと思います。

なんか、プチ嬉し^^♬♪♩♪♬~
by yuchan0220am | 2007-05-18 20:45 | Giulia | Trackback | Comments(10)
ジュリジュリに乗るようになって、まず取り掛かったのは、ネットでの情報収集。
普通のクルマとは勝手が違うので、全てが手探り状態。

オイル交換ひとつにしても、どこでやればいい?とか、
どんなオイルを入れればいい?とか、エレメントは?とか。

わからないことだらけでスタートしたヒストリックカーライフでしたので、
毎日ネットをサーフィンする日々。

で、まず「アルファロメオジュリア」で検索すると出てくるのがBMWにもありますが、
『105Ring』でした。

その中でもナイアガラさんのTipo105+Bambinoはいろんなヒストリックアルファ乗りの方のBlogがリンクされていて、当初からお世話になっているBlogです。

そのナイアガラさんのところにこの私の拙いBlogがリンクしていただけることになりました。

師匠にリンクさせていただいて、バナーまで作っていただいた時はとっても嬉しかったのをおぼえていますが、今度はジュリジュリの方で、同じようにリンクしていただけるなんて、本当に光栄です。

ちょっと・・・いえ、すご~くプレッシャーもあったりするのですが、今まで同様ボチボチ続けていこうと思っていますので、ビーマーな方も、アルフィスタな方も、そうでない方も、今後ともよろしくお願い致します♪m(__)m
d0077699_7311981.jpg

by yuchan0220am | 2007-05-08 06:25 | Giulia | Trackback | Comments(12)

ETC取り付け

今日から黄金週間後半戦突入~!
でもって、ジュリジュリ日和~~~!!

ダーリンをいつも行く世田谷の美容院に降ろして、いざアクセスへ。

今日はジュリジュリにETCを装着です。
料金所が近づくと、今にもポロッといきそうなハンドルを右手でグルグル回して窓を開け、
左手はシフトダウン。
そうなるとお財布からお金を出すだけでもひと苦労。
一番欲しいアイテムでした。

ジュリジュリ日和というよりは・・・暑~い!
そのうえ少し渋滞しているので、エアコンのないMT車には、ちと辛い^^;

アクセスに到着すると、師匠よへさんshinさん、がいらっしゃった。
d0077699_7364034.jpg
早速作業開始です。

配線はきれいに処理することで定評のアクセスさんのお仕事ですが、ジュリジュリは・・・隠せないぢゃん!

天井の内張りが剥がせないんです。内張り剥がすにはフロントウインドウをはずさなくてはいけません。

d0077699_735155.jpg


仕方なくこんな状態。

d0077699_7334970.jpg


本体はココ。

d0077699_731264.jpg

で、これが大○保さんの作業風景。
職人ですねぇ。







d0077699_7534692.jpg
「こういう古い車には文明の利器は似合わないね~」などと言いながら激写中のバッタ師匠。








作業終了後、ダーリンをピックアップして早速ETCをお試しドライブしました。
三角窓を開けて気持ちいい風を受けながらのドライブは快適、快適。
思いのほか空いている首都高をくる~っと回ってちょっと寄り道。

そして目指すはココ。

d0077699_7434116.jpg
イタ車乗りのココロをくすぐるグッズがいっぱいのイタリア自動車雑貨店


d0077699_7442538.jpg
ここで、ちょこちょこっとお買い物をして帰宅。




ダメです・・・ジュリジュリ、楽しすぎます・・・。
そろそろ雨ざらし放置プレイのB子が本当に怒り出しそうです・・・ってか、怒ってる?!
d0077699_745358.jpg

by yuchan0220am | 2007-05-04 07:58 | Giulia | Trackback | Comments(16)

パパさん、奮闘中。

ジュリジュリ日和にはちょっと暑いのですが、朝からどこかへ出掛けていってブツをGETしてきた、ダーリン。
d0077699_15435130.jpg
早速こんなことはじめまして・・・




d0077699_15442266.jpg
おっと、こんな感じになってきましたよ・・・











完成図は、また明日♪
by yuchan0220am | 2007-04-30 15:45 | Giulia | Trackback | Comments(10)

うれし、恥ずかし。

ジュリジュリに乗っているととにかくよく声をかけられます。

女性(いちおー)が、あんな爆音のふる~い車に乗っていると目立つんでしょうかね。

昨日は朝から素晴らしい晴天で、これはジュリジュリ日和♪っと思ったらもうウズウズ。
どーせ仕事ははかどらないに違いない(←言い訳だろって突っ込みはナシで)ということで、しゅっぱーつ!

ここら辺をちょこちょこ走っていると、どうしてもカブリ気味になるので、とりあえず高速に乗って、ブンブン回して♬♪♩♬

毎度のことですが、首都高は混んでいるので、混む前に高速下りて下道トコトコ。
ここまで来たらちょっと寄ってみましょうと、アクセスさんへ。

ETCをつけたいので、果たしてジュリジュリにつけられるのか、スペシャリスト大○保さんに見てもらいます。
大丈夫、つけられますよ~とのお墨付きをもらって、ゴールデンウィーク中につけに来ますねってお約束して帰宅。

で、アクセスに行く前に喉が渇いたので駒沢公園近くのお店の前に横付けしてカプチーノを飲んだんです。

カプチーノを飲み終わって車に戻って鍵を開けようとしたら、
「女性の方なのに、スゴイ車に乗ってるんですね~GTAですか?」と声をかけられた。
私よりちょっと若いかなっていうお兄さん。
「あ、これはGTA仕様にしているだけで、ホンモノではないんです。」と私。
「女性がこういうの乗ってると、カッコイイですねぇ~」
「あ、ありがとうございます。」照れるなぁ・・・^^;
「これからどちらへ?」
「ちょっと車のショップへ」(BMWのショップですが・・・)
「お気をつけて」
「ありがとうございます。」

こんな会話はよくあります。
でも、声をかけてくる方は年配の方が多いんですよ。
懐かしいなぁ~っ、若い時にこの車に憧れてね~まだ、走ってるんだね~なんて。
信号待ちしてても話しかけてくる人もいますし。

で、会話だけではなくて、昨日はこんなことも。

アクセスを出て、下道で帰ろうとしたのですが、混んでいたのでカブリ気味のジュリジュリにはちと酷かなと思い、進路変更。

わき道入って、246を逆方向にと右折レーンで待っていたら、ファンってクラクションの音。
音のする方を見てみると、赤信号の先頭で待っていた真っ赤なジュリエッタ。
わぁ、ジュリジュリよりお年寄りの車ですよ・・・。
ドライバーのおじさん、ニコニコ手を振ってます。
ナンバーを見ると今はあまり見かけないヒトケタのナンバー。
きっと何十年も大事に乗ってるんでしょうね。
こちらも、手を振ってニッコリご挨拶♪

とっても嬉しくてちょっと恥ずかしかった春のドライブ♪
d0077699_18575441.jpg
写真はよへさんからいただいた、きみまろジュリジュリ~♪♬♩
by yuchan0220am | 2007-04-28 08:04 | Giulia | Trackback | Comments(24)

お帰りなさ~い♪

ただ今、帰宅いたしました。

もう、ただひとこと・・・

ジュリジュリ最高です!!

去年の4月26日、赤信号で停車中に追突されてからちょうど1年、入院してから10ヶ月と20日・・・

待ちに待った退院です。

かねてからジュリジュリに会いたいと言っていたよへさんと一緒にお世話になった千葉自動車工業さんへ。

今日はまた最高のジュリジュリ日和。

工場に着くと春の日差しを浴びて気持ち良さそうにしているジュリジュリが。
d0077699_17153448.jpg

きゃぁ~可愛い♪♪

とりあえず、いい天気だし、写真撮りに行くべってことでみなとみらいは赤レンガ倉庫へ。

ひとまず、B子とツーショット。
d0077699_17191544.jpg

ここで、学校帰り通勤途中(笑)の息子クン合流。

プチプチ退院オフと相成りました。
d0077699_17194680.jpg

赤レンガ倉庫でランチを食べて、その後、師匠の奥様をゲリラ襲撃し、解散。

丸々1年、エンジンをかけていなかったジュリジュリですが、何の問題もなく絶好調!
帰りは私が運転し、ご機嫌なドライブでした。

『SRS』の篠田社長が仰っていた言葉・・・
「うちのエンジンは1年や2年、火を入れなくても大丈夫だから!」
これ、ホントでしたね~。
こちらの工場の社長も、「いいエンジンだねぇ~」って感心しきりでした。

私の座椅子、スパルコさんもいい感じです♪d0077699_1725223.jpg

これからもB子同様、ジュリジュリも可愛がってやってくださいm(_)m

あぁ・・・22日の寄り合い、ジュリジュリで行きたくなっちゃったなぁ・・・。
by yuchan0220am | 2007-04-20 17:28 | Giulia | Trackback | Comments(15)

つ、ついに・・・♪

ジュリジュリが、明日退院です♪

長かった~~~っ!

嬉しくて眠れないかも・・・。
d0077699_22403051.gif

by yuchan0220am | 2007-04-19 22:53 | Giulia | Trackback | Comments(23)

ソワソワな日々。

そろそろ秒読み態勢のジュリジュリ退院。
退院したらコレつけて、アレつけて・・・ダーリンはそりゃぁ、毎日ソワソワでございます。

で、最近、得体の知れぬ荷物が届くことが多くなりました。
昨日、ごそっと届いたのはこちら。
d0077699_13322075.jpg
入院中のジュリジュリには先日までリビングで私の座椅子と化していたスパルコのシートがもう装着済みなようで、次はこれですね。
サベルトはご存知、4点式シートベルトです。今回届いたのはひとつですが、以前に購入してあったものも合わせてパチリ。
左の大きな青い袋はボディカバーです。

屋根付きの駐車場なのに、さらにボディカバーをつけるんだそうな。
このカバー、ちゃんと車種別でオーダーできて、ジュリアはドアミラーを付け替えている人が多く位置が違うので、注文時にドアミラーはどこについてますか?と聞かれてました。

もちろん、値段もそれなり・・・みたいですけど。

そうなると、B子はまた雨ざらし生活に戻ってしまうわけで、先日やっと1年点検で入院した時に負けじとボディカバーを注文。

洗車係の私としてはやはりあった方がいいかと。

でも、皆さん、どうなんでしょうか?
何だかんだとB子にはよく乗るので、いちいちカバーつけてたらめんどー?!なんて気がちょっといや、すご~くしているのですが・・・^^;

これからはジュリジュリにいろいろとお金がかかるので、B子は放置プレイ濃厚・・・。

ジュリジュリでサーキットも走るようになったら、同日開催のポールシッターも出られないし。
あ・・・、あたしが走っちゃう?!(爆)

   *****

本日のお弁当
d0077699_13362329.jpg
by yuchan0220am | 2007-04-13 13:39 | Giulia | Trackback | Comments(10)