ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Giulia( 59 )

ダーリンのジュギョー

私が軽い二日酔いで頭ズ~ンってなってる頃・・・

珍しくダーリンが早起きしてジュリジュリで出動。

朝箱でし。

まぁ、詳細はわからないので、写真だけズラっと。
d0077699_20153487.jpg
d0077699_20155178.jpg
ダーリンの大好きなジネッタに会えたみたいですね。
d0077699_20161275.jpg
久しぶりにカフェジュリアに。手前のF11はカフェジュリアのオーナーのクルマ。かなりレアなAlfaromeoです。あら、向こうには46が。
d0077699_20163652.jpg

怪獣たちはそれぞれお出かけしたので、とっとと掃除を終わらせてひとりでマッタリ。
まだ、頭が痛いなぁなんてボーっと考えながら、大事なこと思い出しました・・・。





昨日は、ダーリンの誕生日だった!!(爆)
by yuchan0220am | 2007-09-09 20:32 | Giulia | Trackback(1) | Comments(10)
前回のARカップでオイル漏れでオレンジボールくらったジュリジュリ。
いつものショップに入院・治療を済ませ、第2戦の目標は完走だねってことでした。

怪獣たちはそれぞれ野球と部活で出かけましたので、ダーリンはジュリジュリで、私はB子でいざ出陣!

ダーリンは6時頃出発しましたが、私はコギャルを送り出してからのスタートだったので、家を出たのは8:30。

この日一番のポールシッターは10時から。
ARカップは11時過ぎ。
ジュリジュリは大丈夫だけど、ポールシッターは間に合わないかぁ・・・残念。

どうせ間に合わないのなら差し入れでも持って行きましょ・・・ってミスドでドーナツ購入してついでに私のCoffeも買ってGo!

高速に乗ってみたら、まだまだ空いてるじゃ~ん・・・
あら・・・?もしかして、急げば間に合う??

ハイ、てなわけで高速のってから1時間10分で到着。
B子さん、頑張りました^^

ちょうど、スタートしたところで、間に合ったと思ったのですが、何故かエライ遠くのPに停めさせられて、大荷物持ってテクテク歩いて・・・なんてことしてたもので、半分ほど終わってましたが、何とか観戦できました。

ちょうどコントロールタワーの前を歩いていたら、キキーッとブレーキの音。

ん・・・?何方かとっちらかった?なんて思っていたら、アナウンスの声が。
『ゼッケン8番のなばちんさん、(もちろんアナウンスは本名ですが)果敢にチャレンジしましたが、ちょっと危なかったですね~何事もなくてよかったです』

どーした、息子クン!

最近脚まで新調したばかりなのに、大変なことにならなくて良かったですね。

さて、いよいよジュリジュリ登場。
今回は無事完走できるのでしょうか。

この日のために匠どのにいろいろ作業をしてもらい、こんな風に立派になったジュリジュリのコックピット。
d0077699_9121767.jpg

d0077699_9165192.jpg


この台は匠オリジナル。


ちなみに、配線むき出しじゃございません(笑)



カメラもセットして、いよいよスタート。
順調な滑り出し・・・凄く遅いですが(爆)・・・いい感じですよ~。

・・・と思ったら、5週でスローダウン。
またもやオレンジボール。

今度はガソリン漏れでした(-_-;)

しかしジュリジュリさん、いろんなものが漏れますね。

ガソリンの給油口からもガソリンが漏れた後があるし、エンジンルームにも噴出した後が。

普段、街乗りでは何の問題も無く走るのですが、やはりサーキットとなると違うんですね。
これでまたまた入院です・・・。

たった12周を走り切るのがこんなに大変なことだなんて。

まぁ、一歩ずつ進めればいいかと。
見事完走した日には、絶対に涙チョチョギレますね^^;

頑張れジュリジュリ、頑張れダーリン。
d0077699_9323371.jpg

ダーリンが耐久でブンブン走っているジュリアを見てひとこと。

「一時間も走れるなんて・・・いいなぁ・・・。」

・・・続く。
by yuchan0220am | 2007-09-04 08:48 | Giulia | Trackback | Comments(12)

サーキットな一日。

それでは、写真たちをダァーっと。

まずは、ジュリジュリ♡
d0077699_2285357.jpg
d0077699_22182089.jpg
d0077699_2220643.jpg

d0077699_2351686.jpg

d0077699_2222686.jpg

PSに出場したお友達~♪
msano7さん。今回は90で出場です。
「この車、おもしれーっ」って楽しそうでしたね。
d0077699_2232497.jpg

大○保さん。M3-CSL、イイ音だし、はやっ!
d0077699_22345984.jpg

息子クン。優勝、おめでとうございます♪
d0077699_22392654.jpg

gucciさん。出走3分前だっつーのに、まだタイヤ替えてるし(笑)
d0077699_22434431.jpg

でも、終わってみればチャレンジクラス3位で見事表彰台!
d0077699_22421971.jpg

皆さん、お疲れ様でした。

今回はデジ一で撮ってみました。クリックすると大きくなります♪
どんなもんでしょ?(・・・てか、大きすぎ?!)

え~っと、まだ続く。
by yuchan0220am | 2007-07-10 21:26 | Giulia | Trackback | Comments(6)
さぁさぁいよいよジュリジュリ、決戦の日がやってまいりました。

ダーリンは、『私はPTAの打ち上げ飲み会なので、ヨロ~』と、夜の街に繰り出した薄情な奥さんにもめげず、前日の夜まであーだこーだと準備をしていたようです。

私が帰って来た時は、リビングで撃沈しているダーリン。

「パパ、明日早いんだから、ちゃんとベッドで寝なさい!」って起こしたら、
「明日って何だっけ?」

おいおい、大丈夫かい?!
気合入りすぎて既にテンパった?!

そんなこんなで4時にはジュリジュリのサーキットデビューを楽しみにしていたやんちゃ君を乗せて出発!

私は万が一のジュリジュリ不測の事態に備えるために、ひとりでB子で時間差で出発。
あ、コギャルは・・・「え~、さ~きっと~?たるいしぃ~」ってことでばぁば宅でお留守番。

すると間もなくして、ダーリンから電話。
ん?いきなりトラブルか?

「あのさー!筑波行くのは東北道でいいんだっけー!」

「朝から、何すっとぼけてんのよ!!常磐道よ、じょうばんどーっっ!!」

ナビまで買い込んで、これで筑波に行けるって言ってたのに、どーなってるの?!
先日のブログのセリフ、脚色でないことがお解りいただけたでしょうか・・・(爆)

そんなこんなで、何とか筑波サーキットに到着した模様。
(トドメに降りるインターを間違えたのはナイショ)

あ、決してナビの性能が悪いのではございません。
ダーリンのオペレーションミスだと思われます・・・。

6:30からのインスペクション講習から始まって、ドラミ、スポーツ走行、ドラミ、AR-CUP。
大忙しのダーリン。

私はスポーツ走行の開始時間にピッタリ到着。
ジュリジュリの晴れ姿です~♪
d0077699_7283922.jpg

d0077699_7342626.jpg

ところが!!
d0077699_738231.jpg
スポーツ走行終了後にジュリジュリがこんなことに・・・。

大会スタッフの方々に覗き込まれ・・・

どうやら、走行中にオイルが漏れているらしい・・・。

これはマズイ!!

AR-CUP(10:00スタート)までに対策をお願いしますとのこと。
とりあえず、応急処置をしてもらいます・・・。

で、AR-CUP、本番です。
12周するハズでしたが、やっぱりオイル漏れらしく、6周目でスローダウン。

ピットに戻って見ると、オイルレベルゲージが浮き上がって、そこからオイルが噴いてる。
応急処置をしてみますが、そんなことやってるうちにチェッカーフラッグ。

無念のリタイヤです・・・。(-_-;)

帰宅してからも随分悔しそうでしたが、反省会にお付き合いいただきました、グッチさん、msano7さん、ありがとうございました。

たくさん撮った写真たちはまた後日。
by yuchan0220am | 2007-07-09 06:43 | Giulia | Trackback | Comments(8)

ジュリナビは・・・。

昨日、とりあえずUPしたジュリジュリ用のナビ。
以前からダーリンはこのナビが欲しかったのですが、いつも在庫切れで買えず。
昨日、今週末のサーキットに必要な小物たちを買いに三鷹SABに行ったら、GETできたそう。

詳細は、こちら

HPによると充電して4.5時間使えるらしい。
筑波の往復はもつかしら。
もちろんシガーソケットでも使えます。

画面だけがパカッとはずれるし、とにかく軽い。
バイク乗りのダーリンはバイクにも使えるって喜んでます。

あ、ジュリジュリにはちゃんとシガーライターついてますよ。
もちろん、
ちゃんと使えます!
こんな古い車なので、これは自慢できるかも・・・^^

ただ、電力が少ないので、余計な電気は使いたくありません。
カーステ付けてあるので、これ以上は難しいかと。

昼間はいいのですが、夜はライトオンしなければならないので、カーステ使うと、それでなくても暗いヘッドランプやテールランプがロウソクみたいに暗くなったり明るくなったり。

いつもはカチカチっていってるウィンカーも、夜はカ・・チ・・カ・・チ・・とスローモーションウィンカーになります^^;

そんなジュリジュリですが、これでETCはOK、ナビもバッチリ、P-LAPもGETしたし、あとは・・・エアコン欲しいけどこれは絶対にムリ。

なので、ちっちゃい扇風機でもつけようかなぁ。
by yuchan0220am | 2007-07-06 08:52 | Giulia | Trackback | Comments(4)

ナビGET~♪

ジュリジュリ用のナビです。

どこにでもペタッてくっついて、こりゃ、便利(^^)v

d0077699_21313215.jpg

で、ダーリンがひとこと。
「これで筑波サーキットに行ける・・・」

え・・・?行き方知らなかったの???
by yuchan0220am | 2007-07-05 21:34 | Giulia | Trackback | Comments(6)

コソ練。

土曜日に無事退院してきたジュリジュリ。

今回の入院の主なメニューはLSDとスタビ装着。
SISの時にARCの方から情報をいただいて、ジュリア用のスタビがあることを知り、
サーキットデビューに備えて装着しました。

LSDは、KAAZ。
d0077699_9295346.jpg


オイルキャッチャータンクなるものもつけました。

(右の写真のコレ→)




来週の筑波でのレースに備えて慣らしとコソ練のためにFSWへ。
やんちゃ怪獣は一日野球。
「え~~~、ジュリアで行くの~?うるさいからやだしぃ~」などと文句言ってるコギャル怪獣を後部座席に押し込んで出発。

FSWはB子で何度か行きましたが、ジュリジュリは初めて。
混んでるわけではないのに、こんなに遠かったかしら?!って思うくらい時間がかかって、やっと到着。

到着して、ダーリンがチケット買いに行ったら、あと5分でコースインだから、早くしてください!!

d0077699_841012.jpg
慌てて荷物おろして、先日購入したレーシングスーツに着替えていざ出陣^^/

P様や、M6な方、86やら、インプやらいろんな車15、6台でスタートです。
雨は何とか止みましたが、コースはwet。
ストレートこそブチ抜かれますが、予想外にジュリジュリ大健闘。

d0077699_8273382.jpg
何と言ってもイイ音です~♪♬♪♩♪

写真は86と並走するジュリジュリ。

・・・実はあっさり抜かされたの図(^^ゞ




d0077699_8281972.jpg
スタビでロールが抑えられていい感じだそうです。
こりゃ、筑波が楽しみです♪

その後、富士吉田まで戻って、以前、どなたかのBlogで見た「吉田うどん」を食べに行く?
ってことになったのですが、ナビも地図もないジュリジュリではどこにうどんやさんがあるのやら???

そもそも、お店の名前が「吉田うどん」だと思い込んでいたため、そんなお店はないと言われ、よく聞いてみたら、そのあたりで食されているうどんの総称であるそうな。

そりゃ、見つからないわけだ。
で、道の駅の案内所でもらったパンフ片手に近くのうどん屋さんへ。

味は・・・フツーでした^^;
今度はちゃんと調べてリベンジに行かなくちゃ。
d0077699_8284488.jpg
ジュリジュリ、ダーリン、お疲れ様♪
by yuchan0220am | 2007-07-02 07:50 | Giulia | Trackback | Comments(4)

頑張れ~♪

d0077699_10434943.jpg

ダーリン&ジュリジュリ、FSWを疾走ちぅ~
爆音は誰にも負けてないけど…おそっ(^^;
by yuchan0220am | 2007-07-01 10:43 | Giulia | Trackback | Comments(10)

カフェジュリア

ジュリジュリに乗るようになって、訪れるようになった『カフェジュリア』。

我が家から程よい距離のドライブなので、箱根にはたまに行きます。

ネットで検索するとたくさんのアルファのオーナーズクラブがあるのですが、その中でも蓼科のオーナーズクラブ(TAROC)はイベントなどもたくさんで大きなクラブのようです。
そこの会長さんを務めていたのがトダテさん。

カフェジュリアのオーナーです。

蓼科から箱根に拠点を移してカフェの営業を始められました。

当然、アルファ乗りが集まるわけで、こりゃ、行かなくっちゃ!!って初めてお邪魔したのはもう2年以上前のことでしょうか。

初めて行った時、アルファだけでなく、ロータスセブンやら、エランやら、まぁ、ヒストリックライフ駆け出しだった私たちには目がテンになるくらい刺激的!!

それから何度か行きましたが、ジュリジュリが事故って入院。
なのでB子で初めてカフェジュリアに行った時のこと・・・。

トダテさん「あれ~ジュリアは?」
私「なんと、事故って入院中なんです・・・。」
トダテさん「あらら・・・そうなの?それでビーエムかぁ。でも、あの車タイヤついてないみたいけど、大丈夫?」
私「あはは^^、いちおーついてますって!」

ヒストリックな車はあんなに薄っぺらいタイヤを履くことはありませんからね。
ついてない・・・なんて表現、あまりに可笑しくて大爆笑でした。

そんな楽しいオーナーとそこに集まるヒトや車に魅かれて大好きになったお店です。

皆さんも是非機会があったらお寄り下さいませ。
d0077699_80293.jpg

by yuchan0220am | 2007-06-29 09:22 | Giulia | Trackback | Comments(0)

いつものジュギョー

週末は早朝の奥多摩に行くことが多い我が家。

先週末もギリギリまでバイクで行くかジュリジュリで行くか迷って、ジュリジュリで出発。
この日はダーリンがひとりでシュギョー。

あさ6時過ぎに出発して、何と言ってもこのところの暑さですので、エアコン無しのジュリジュリでは早々に帰ってこないと、ハッキリ言って死にます^^;

7時半過ぎに今から帰るよ~って連絡があったのに、ちっとも帰ってこない!!
外はピーカンでかなり暑いです・・・。

事故った?というより、暑さでヤラレタ?なんて考えていたらやっと汗だくで帰宅。
d0077699_19223122.jpg

帰ろうと思ったら、ジュリアに遭遇して、話し込んでしまったそう。
こんなことも楽しいヒストリックカーですが、やっぱりこの暑さはツライ・・・。

一番手前のオースチンヒーレー、かわいい♪

・・・っていうか、写真がナナメですが、何故ですか?ダーリン・・・(爆)
by yuchan0220am | 2007-06-19 19:11 | Giulia | Trackback | Comments(4)