ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Giulia( 59 )

ドライバーもチューン♪

d0077699_10215845.jpg


パパさんに頼まれてレーシングスーツのワッペンチューンしますた。


d0077699_10224595.jpg

ミシンでガーっとつけましたので綺麗ですし、丈夫ですし、何より作業は楽です。




d0077699_10272253.jpg
このクワドリフォリオ、曲線に合わせて縫うのはなかなか大変でした。

まぁまぁの出来です…えへへ、自画自賛。


d0077699_10283488.jpg
ついでにあたくしのAlfaなエプロンもチューンしてみました♪


で、先週の暑かった日曜日に、
これ着て筑波に乗り込んだパパさんでしたがぁ
タイムはイマイチだったようで・・・

乙!!


またまた行き帰りのドライバーと
どなたからか買いたたいた(爆)カメラでの写真撮影と
パパさんにコキ使われたじーさま、
大変お疲れ様&お世話になりましたm(__)m
by yuchan0220am | 2010-05-11 10:25 | Giulia | Trackback | Comments(4)
じーさま作の動画、
各方面から賛辞の言葉をいただきました。

それこそ、クルマに関係のない方からも
あれ、すごいね、作ってる人ってプロ?!


なんて、聞かれました。

まぁ、プロみたいなモンです(笑


さて。

計測器をつけ忘れたことなどすっかり忘れて
カッコイイ動画に気を良くしたパパさんでしたが・・・


なんと、もっとすごいオチがあったことが発覚。

先日、Docomoより緊急のお知らせが我が家に届きました。

パパさんが、

「これ、何だろう?」って言うから
何事かと思って見たら・・・
d0077699_1563896.jpg


パケット料 65,226円 って・・・

それも5日間で?


何だろうってパパの携帯でしょう?
何したのよ!!

と、問い詰めるあたくし。

いろいろ聞いてみたら
パパさんたら、自分の動画を携帯でせっせと見ていたらしい(^^ゞ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
パパさん、メールというものをまったく使用しません。

あたくしでさえ、パパさんからメールが来たことは
一度もござーません。

なので、パケほーだいにしていなかったんですね。

パパ曰く、「YOU TUBE 見てただけだよ!」

仕事で熱海にお泊まりだった3月5日、PCがないからって携帯で見たようで。
だから、実質1日で6万エン超えってわけです(-_-;)


慌ててDocomoに駆け込んで、救済措置をとってもらって
事なきを得ましたが・・・。

あ、ちゃんとパケほーだいダブルにしてきました(笑
by yuchan0220am | 2010-03-11 23:06 | Giulia | Trackback | Comments(2)

これぞ・・・力作♪

AR-Cupの日は
朝早くからパパさんに拉致られ
カメラマンをこなし
そのうえ動画まで・・・(^^ゞ

じーさま、お疲れ様でしたm(__)m

(ところで、いつからじーさまになっちゃったんだろう・・・爆汗)


ジュリジュリin car video
完成しました。

もちろん、じーさま作。



パパさんのうるさい注文にお付き合いいただきまして
3日がかりで完成したようです(爆

まぁ、最後のオチは
パパさんらしいっちゃーらしいけど(笑
by yuchan0220am | 2010-03-05 17:45 | Giulia | Trackback | Comments(6)

祝!完走♪

やっと・・・

やっとこの日がやってまいりました。

サーキットを走る日を夢見て苦節ン年、(って、大げさ)
見事チェッカーフラッグを受けることができました。

で、昨晩は
じーさまとあたくし二人で祝杯をあげまして
(この二人は関係ないんじゃ・・・という突っ込みはナシで)

それも少々飲み過ぎまして

記憶がないのはいつもの事ですが(爆)
珍しく今日はヒドイ二日酔いで
頭グルングルンでございます(@_@)

さてそろそろBlog書くかな・・・と
じーさまが撮ってくれた写真を選んでいたら
じーさまから入電。

『YOU TUBE 出来ました~』

あはは・・・
タイミング良すぎっ(はぁ~と)

何から何までお世話になりますm(__)m

てなわけで

こちらをどうぞ。




雨の中など走ったことのない過保護なジュリジュリ、
よく頑張りました。


てかこれ、エラクかっこ良くないっすか?
by yuchan0220am | 2010-03-01 22:14 | Giulia | Trackback | Comments(4)

Non!  Orange Ball!!

何じゃ、このタイトル???

昨日、カフェにいらしたビーマーさまたちと
協議の結果、決めました(笑


d0077699_18514339.jpg

黒地にオレンジ色の丸 - 通称「オレンジボール」

車番と共に掲示。
当該車両にメカニカルトラブルが起こっていることを示す。(Wikipediaより)



知る人ぞ知る
ジュリジュリの筑波での散々な記録は以下の通り。

2007.7 ARカップでオイル漏れ 6周でリタイヤ。

2007.9 ARカップでガソリン漏れ 5周でリタイヤ。


要するに・・・
いつもこの旗が立ちはだかって
ジュリジュリはまともに筑波を走れたことが
ないんザマス。

あれから、いろいろ対策はしたし
ロールケージ入れたりと
着実にサーキット仕様になったジュリジュリが
久しぶりに筑波を走りました。

で、やっと完走。

完走と言っても
ただの走行会ですけど
20分×3本を無事走れた模様。

ご一緒したじーさま
お疲れ様でした。

じーさまの135クンも
なかなか良いタイムだったようですね。

これで、今週末のインタークラブのARカップは
初完走なりますでしょうか?
d0077699_1944315.jpg

by yuchan0220am | 2010-02-21 18:57 | Giulia | Trackback | Comments(8)
寄り合い日和の日曜日、
行って参りました、Alfaな寄り合い『PJN2009』。

集合場所だけわかっていて
後はどこを走るのかも
どこに行くのかも
知らされていない
まるでミステリーツアーのような(笑)寄り合いでございました。

まずは第一集合場所の関越道・高坂SAまで。
d0077699_7395949.jpg

5時半に出発して
一時間ほどで到着。

うわぁ、ジュリアだらけ~


しばしウダウダの後
第二集合場所までトレイン。

皆様、結構踏みますな(笑

ついて行くのに、必死でございます。
d0077699_8462412.jpg

第二集合場所は東部湯の丸PA。
もう紅葉が始まってますね。

ここからは 『走り』 ですよ~。

次の目的地とルートを説明していただき、Go!


まずは一気に標高2000㍍の湯の丸スキー場のPまで。
ジュリジュリ、息も絶え絶えで何とか到着。
d0077699_7444433.jpg

ちょっと休憩して
少し下った嬬恋プリンスまで。

先導してくださるのはpuzzleさん。
青い空と紅葉と
赤いスーパー、可愛いすぎです♪


ここでランチの後、
万座ハイウェイへ。
距離は短いですが、有料道路。
普通車1020円ナリ。 高っ!!

d0077699_7592612.jpg

うふふ♪
良い眺めぢゃぁ~



途中のドライブインで休憩。
途中でUターンできるので
トレーニングしたい方はどうぞ。との言葉に
パパさん、大喜び。
3往復しましたよ。

1020円の元はとりました(爆

途中、真っ白な霧の中を
須坂まで山を下りて、ここが終点。


ここでパパさんとあたくしは
途中でチラっと見かけた

「新そば」

のノボリが頭から離れず
長野まで来たんだから食べとく?と
意見が一致しまして
食いしん坊なあたくしたちはここで皆さんとお別れ。
d0077699_7471147.jpg

秋の野菜天ザルをサクッと食べて帰途へ。


須坂・長野東ICを出発し
走り慣れていて、渋滞で高速おりても知ってる道なので
中央道を行くことに。
ざっと260Km。


日が落ちて真っ暗な高速を
ひたすら走ります。

ジュリジュリ、爆走。
パパさん、爆睡。

結構クルマはいるものの、スムースに走れます。

ジュリジュリはそんなにスピードは出ないのですが
何故か、ジュリジュリが近付くと
オラオラもしていないのに(えっと・・・普通はしませんね、汗)
前の車がよけてくれますよ・・・

???

あー、そっかぁ、うるさいんだー

暗闇の中、後ろから近づいてくる爆音に
とりあえず、よけるってことですね。

ひとりでipod聞いて歌いまくりながら
爆走すること2時間で談合坂SA。
ここでお目覚めのパパさんと運転交代。

で、パパさんがひとこと。

いやー、この車、うるさいわぁー

って、あーた、寝とりましたがな!!

寝ててもうるさいジュリジュリでした(爆


主催のPINOさん、
ご参加の皆様、
おかげ様で楽しい一日でした。
ありがとうございました♪
d0077699_864139.jpg

大事な愛車が錆びるかもしれないデンジャラスな記念写真(笑
by yuchan0220am | 2009-10-19 07:51 | Giulia | Trackback | Comments(22)

意外にも。

先日、久しぶりにB子の洗車をしたら
とっても綺麗になって喜んでいたあたくしに

パパさんが

「ジュリジュリも洗車してよ。」 と。

自分ですれば?! と思いながらも
つい調子に乗ってうっかり

「いいよ~」

と言ってしまったので
洗車させていただきました。
d0077699_120454.jpg

ジュリジュリの洗車は
まず、水漏れ防止作業から。


(雑巾持ったあたくしが写っちゃってますが、見なかったことに・・・)


養生テープで目張りして
いざ、洗車スタート。




d0077699_1225319.jpg

あとは普通に洗車できます。



ミッション、コンプリート。

これで、今週末のジュリジュリの寄り合いもバッチリですぅ。

考えてみれば
ジュリジュリは寄り合いに参加したことがなくて
今回はこちらのスーパー乗りの方
お声をかけて頂いて、参加させていただくことになりました。
初めてお会いする方ばかりなので
ちょっと緊張しておりますが・・・

意外にも
初のジュリオフ、とっても楽しみです♪

あとはいい天気になることを祈るのみ(*^^)v
by yuchan0220am | 2009-10-15 01:23 | Giulia | Trackback | Comments(4)

ジュリジュリ日和。

さてさて。
d0077699_1125526.jpg

ドライブ時期限定のジュリジュリですが、
ジュリジュリにとって
一年のうちで一番ベストな季節がやって参りましたよ!




2週間前に退院してきたので
まず先週は軽くトレーニング。


あたくし恒例、
(こうれいと打って変換したら、一発目に高齢と出て
思わずPC叩いたのは内緒www爆)
日曜朝の首都高グルグルに行ってきました。

途中事故渋滞を回避しながら
大黒まで。

ほぼ2時間のドライブ。

でも、この日は日差しが強くて
帰りは汗だく。

おまけにシルバーウィークとやらだったので
早い時間でもトロトロドライバーがうじゃうじゃ。

若干、イライラしながらではありましたが
やっぱりジュリジュリは楽しい、楽しい♪

ま、ジュリジュリもスピードはあまり出ませんしね。
d0077699_11303374.jpg
で、昨日はもう少し遠出を。

まず、奥多摩へ。
いつもの駐車場でパチリ。

それから上野原へ抜けて
中央道にて帰宅。

天気は曇りで
絶好のジュリジュリ日和。


d0077699_11311442.jpg
上野原へ抜ける途中で・・・

ラリーの観戦客???
には見えませんけど
ちょっと不気味な
やけにリアルな案山子さん。



d0077699_11315268.jpg



このぼっちゃん、エラく楽しそうですやん。


d0077699_1132317.jpg

ドライブの〆はスタバでカプチーノ。


6時出発 → 10時帰宅



来週はドコに行こうかな♪



ジュリジュリの変貌ぶりはまた次回。
by yuchan0220am | 2009-09-28 11:32 | Giulia | Trackback | Comments(2)

プチプチ寄り合い♪

昨日は何故か朝の4時過ぎに目が覚めて(年寄り現象?)
もう一度寝ようかとも思ったのですが
ここ最近、走りたい!病がウズウズとしておりましたので
出動いたしました。

この時期にしか乗れないジュリジュリで。

その日の気分や季節で
クルマを選択できるのは
究極の贅沢かもしれないなぁ・・・なんて思いながら
ジュリジュリを暖気します。

さて、何処に行こうかしら・・・

ジュリジュリはエンジンを少し回してあげないと
ご機嫌ナナメになります。
なので、とりあえず高速に。

首都高グルッとして大黒にでもと思いましたが
今日はスタートが早かったのでちょっと遠出することに。

目指すは・・・海!!

1時間ちょっとで湘南の海に到着。
藤沢あたりである方にサクッとメール。

まだ6時過ぎたばかりですから
寝てるわよねぇと思っていたら・・・

さすが、短パンが似合うオトコは違います(笑
その時間には既に走っていたって言うじゃぁ、あ~りませんか!
走るって言っても、クルマじゃありませんよ。
ご自分の足でですわよ。すごーい!
d0077699_1134242.jpg



逗子マリーナでジュリジュリのひとり撮影会が終わったころ
カブっちょなMINIでオトコなYYSさん登場❤


ちょっとウダウダした後、
MINIを運転させていただきました。

いやいや
海の風を感じながら走るってサイコーですね。
ここではカブの良さが身に染みます。
d0077699_164329.jpg
カブっちょMINI

欲しい~~~!

なんて、決意を新たに?して9時過ぎには帰宅。
(写真はYYSさんからいただきました)


YYSさん、ありがとうございました♪

ちょっとプチな寄り合いもまた楽しいドライブでした。

d0077699_0585214.jpg

by yuchan0220am | 2009-04-20 00:55 | Giulia | Trackback | Comments(6)

爽やかなので。

この連休はよいお天気でした。

日曜日の朝、
とても爽やかな朝だったので
ジュリジュリで出動。

特別目的地もありませんので
とりあえず高速入り口で上りか下りか決めましょうと思って出発。

入り口に着いてみれば
郊外方面は35キロの渋滞(>_<)

なので必然的に都会へ。

でもこちらも外苑から先が渋滞。
連休の中日だから空いているのかと思ったら大間違い。

仕方なく外苑で降りて
くる~と走って
霞ヶ関からまた高速で帰宅。

ジュリジュリはこの日もご機嫌。
2時間の楽しいドライブでした。


祝日の昨日もいいお天気でしたが
やんちゃクンが模擬試験。
うっかり申し込みを忘れていて
気付けば近所の会場は定員で締め切り。
なので世田谷は三宿まで行くことに。

朝8時半にやんちゃクンを落としたら4教科受けるので
4時間ヒマです・・・。

朝っぱらから世田谷在住の謎の占い師を強制訪問のうえ
朝ごはんまでご馳走になって。

なんてことないトーストとソーセージとコーヒー。

でも、

バターは地域限定の美味しいバターだったり
ジャムはあたくしの大好きなフォションのアプリコットジャムだったり、
彼女とは趣味が合うなぁ・・・
というか、何気ないことにちゃんとこだわっている彼女の姿勢が
好きなんですよね。

だから・・・

小学生の時からの同級生ですから、お付き合いはもう、ン十年。
お互いにいろいろなことがありましたが、
これからもよろしく♪なのであります(^.^)

さてさて。

彼女の家を出て
まだ時間があったので
B子さんをキレイにして。

んなことしてたらそろそろ時間。
模試を終えたやんちゃクンと合流してランチ。
d0077699_827232.jpg
やんちゃクンは大好きなピザ。
ここのピザは普通に無難に美味しいですね。


d0077699_828770.jpg
あたくしはいつもの。
だって・・・好きなんですもの。

ウチでひとりランチの時も
カルボナーラを作ることが多いかな。


カロリー高いので、
気を付けなくちゃ。




彼はまた夕方から塾。
あと3ヶ月半、頑張ってね。
by yuchan0220am | 2008-10-14 16:50 | Giulia | Trackback | Comments(8)