カテゴリ:Giulia( 59 )

久しぶりの寄り合い。

d0077699_1127718.jpg

ゴールデンウィークはまったり過ごしたきなこデス。

d0077699_11274238.gif


ジュリジュリでの遠出はどのくらいぶりでしょうか?

ラジエーター液噴出の不具合がまだ治っておらず、
少し不安ではありましたが、ブン回さなければ問題ないでしょってことで決行。

ちゃんと洗車もしてね~
d0077699_1242778.jpg

d0077699_1245025.jpg


最近、FBで30年ぶりに高校の同級生とつながっていて
アルファ乗りの同級生から誘われたので行って参りましたよ。

アルファロメオディ2014
長野県諏訪の富士見パノラマリゾートにて。

天気はバッチリ。

いや、冷房装置のないジュリジュリにとってはバッチリ過ぎるってのは少々マズイのですが・・・

五月晴れの日曜日は、とても気持ちがイイ。

6:30出発。

2時間弱で到着。
d0077699_12323576.jpg


中央道の道すがら、たくさんのアルファに遭遇しました。

我が家は参加費のイチマンエンをけちって見学コース(爆)

未舗装の駐車場に停めさせられ、いざ会場へ。
d0077699_11474859.jpg

なかなか圧巻ですねぇ。

古いクルマはあまり台数はなく
ほとんどは現代車。

でも、会場のアルファをよく見てみると、MT率が高い!!
アルファ好きって面白いなぁ~

ここで、同級生クンと落ち合ってアルファ談義&懐かしい話で盛り上がり
チャーミングな奥様にちゃっかりコーヒーまでご馳走になってお世話になりました。

同級生クンの愛車
d0077699_123465.jpg

このBrera、日本では発売されていない1750ターボ。
ドイツから並行輸入したそうです。もちろんMT。

そして、アルフェッタGTが来週納車だそうです。
ロールケージも入ってバリバリのヤツらしい。
好きねぇ~(笑)

ジュリジュリが治ったら、一緒にサーキット走りましょう!!

オールドアルファはあまり台数は多くはなく
でも、やっぱり古いのが好き♪
d0077699_12142120.jpg

d0077699_12144075.jpg

d0077699_12145771.jpg


窯焼きのピザとカフェジュリアのパスタでランチ。
d0077699_12311153.png


カフェジュリアのマスター、久しぶりにお会いしました。

帰りはやっぱり暑さとの戦い。

まだほとんど渋滞していなかったから、生還したけれど
これで渋滞にハマっていたら、死んでいたことでしょう。

やっぱり、ジュリジュリ暑いわー(-_-;)

d0077699_12325633.jpg

by yuchan0220am | 2014-05-14 12:01 | Giulia | Trackback | Comments(0)

ジュリジュリ始動。

d0077699_1375097.jpg

昨日のきなこのパトロール中、とてもきれいな八重桜を見つけました。
バックの紅葉がこの時期に何故か色づいていて、不思議だけどコントラストが綺麗です。
d0077699_1381661.jpg


d0077699_1320876.gif


d0077699_1311122.jpg

今年はなかなか暖かくならなくて
長い眠りについていたジュリジュリですが

車検ということもあり、チョー久しぶりに始動。

まずはホコリまみれなボディを綺麗にして
車検のため入院。

2週間ほどで戻ってきたので、ヤッホー!って乗っていたら
突然、具合が悪くなった・・・。

最近は、あたくしひとりで乗る事が多いジュリジュリですが
この時はあたくしが運転でしたがたまたまパパさんが同乗していて

そのうえたまたま具合が悪くなったのが、ジュリア系のショップの近くで
駆けこんで応急処置をしてもらいました。
d0077699_1314395.jpg


ガレージ33の渡辺社長、ありがとうございました。

ガレージにはお知り合いのジュリアスーパーが入院してましたよ。

ジュリジュリの不具合の原因はエンジンとキャブレターのつなぎ目が裂けてました。

それからすぐにまた入院して直してもらい
車検から1カ月以上経ってからようやく乗れる状態に。

ただ、イマイチ万全の状態ではなく
今年はサーキットは無理だなぁ・・・

街乗りなら問題ないので、あたくしのお買い物クルマとして
活躍していただきましょう。

ジュリジュリに乗っていると、信号待ちの時とか
どこかの駐車場に停めた時とか、とにかく声をかけられることが多いです。

別にナンパされているわけではないけれど(爆)
何だか嬉しくなってしまうのよね。

今年で45歳のジュリジュリですが、まだまだ元気。
今シーズンもまた一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
d0077699_1315246.jpg

d0077699_15262270.jpg
このアングルだとおたふく風に見えるからスキ♪

パパさんのバイクも始動したようです。
d0077699_13155918.jpg



そして、毎日書道展の作品も何とか提出!
今年も入選するといいなぁ♪
by yuchan0220am | 2014-04-28 13:20 | Giulia | Trackback | Comments(2)

半年ぶり・・・?

先週は、パパさんからやっかいな風邪をうっかりもらい、

珍しくダウン。

そうこうしているうちに月末業務に追われ

毎日展の作品作りの最後の一週間、何も出来ずに撃沈した次第です(涙)

この最後のラストスパートが、大事なんだけどね・・・。

まぁ、いまさら悔やんでも仕方ないので、あとは天命を待つのみ!!

でもって、まだまだ思い切り鼻声でございます(-_-;)


さて。


世の中はGWですね~。

我が家は仕事なのであまり関係ありませんが

銀行や取引先はみんなお休みなので

仕事と言ってものんびりモードです。



でもって、気が付けば、すっかりジュリジュリ日和。

半年ほど放置プレイでしたので、

埃だらけのジュリジュリさん
d0077699_21114633.jpg


バッテリー充電も完了。

次は洗車です。

スキマだらけなので、ちょいちょい水は入ってきますが、

内装は全部剥がされているので、あとでチョチョっと拭けばいいので

多少濡れても問題ナシ。

なので、コレにて一気に汚れを落とす!!
d0077699_20572970.jpg

d0077699_20582870.jpg


楽でいいわぁ~♪

あっという間に、真っ白ジュリジュリ復活!
d0077699_21134497.jpg


あなたもコレで洗う?(笑)
d0077699_212066.jpg



GW中にプチドライブ行こうと思ってます。


きなこ、アンタも、パパさんご自慢のロールケージにくくりつけて乗っていくかい?
乗車定員2名だけど、大丈夫かな?
by yuchan0220am | 2013-05-01 20:39 | Giulia | Trackback | Comments(2)

AR-Cup、続き。

d0077699_153525.jpg

チェッカーフラッグとジュリジュリ♪

日曜日にレースで
昨日(月曜日)は多少疲れていたけど
思っていたより元気だわと思っていたら…

今日(火曜日)は首から背中にかけてひどい痛み。

サーキット走った後は首が痛くなるんですが

歳を取ると、その痛みすら一日遅れかい(-_-;)


さて、気を取り直して。

本番のAR-Cup。

今回のためにオーダーで作ったイタリアンカラーのレーシングスーツで、恰好だけはバッチリ(爆)

初めてのグリッドスタートは、いつスタートしたんだか判らずにチョー出遅れ。

先ほどの練習走行を踏まえて
今度は本気モードで走ります。

が…

ジュリジュリの限界がよくわからないので、
やっぱり手探り状態の走り。

バカっ早なジュリアやMGに進路を譲りつつ
徐々にスピードアップ。

20分の走行で、Best timeは、最終ラップでした。

目標タイムはクリア。

ちゃんと無事に完走したし、低い目標とはいえクリアしたし
あたくし的には大満足の初レース。


いつもの如く、朝っぱらからコキ使われたじーさま。

本当にありがとうございました。

あたくしサイズのヘルメットの在庫がない!!と
泣きついたら、

もう使わないからあげますよ♪

って、快く譲ってくださったよへちゃん。

よへさんのメットなら、中古でも臭くなさそう
いや、臭いどころかイイ匂いがしそうって言ったら

汗かくし、そりゃ臭いでしょう!!って言っていたけど

よへちゃん、メット、全然臭くなかったよー(笑)
ありがとうね♡

d0077699_15393778.jpg

d0077699_1540277.jpg

d0077699_15401889.jpg

d0077699_15404767.jpg

d0077699_15564718.jpg

d0077699_1542874.jpg

d0077699_15425428.jpg

d0077699_15443522.jpg

d0077699_1547196.jpg

あたくしの乗ったジュリジュリを激写する、やんちゃとコギャル、そして今回は裏方だったパパさん。

みんな、ありがとう。

そして、頑張ろう、ニッポン。
d0077699_1551591.jpg

d0077699_1552191.jpg

by yuchan0220am | 2012-03-27 15:53 | Giulia | Trackback | Comments(4)

AR-Cup、初参戦。

d0077699_17204169.jpg


下書き状態でUPするに至っていない記事が多々あるのですが…

取り急ぎ、久しぶりのサーキットのお話を。

B子さんでは何度か走行会で走りましたが
今回はジュリジュリにてサーキットデビューです。

それも、本気モードのAR-Cup。
d0077699_17304419.jpg


ヒストリックカーだから
40年以上前の車ばかりなのに
皆さんの車、速すぎ。

まぁ、あたくしがノンビリと走っていたのは当然なのですが
ビュンビュン抜かれて怖い怖い。

ヒストリックカーレースは初めてなので
朝一番のスポーツ走行は必須です。

まずは、30分の練習走行。
d0077699_1731316.jpg

筑波は久しぶりで、
コースこそ覚えているものの、
ライン取りをすっかり忘れちまって

d0077699_17322355.jpg

周回重ねるごとに
あー、こんな風に走るんだったーって
思い出しながら走ったけれど
タイムはまだまだ。

d0077699_1738753.jpg


さて、いよいよ本番。
d0077699_17351146.jpg


続く。
by yuchan0220am | 2012-03-26 17:38 | Giulia | Trackback | Comments(0)

華麗なる…スピン♪

d0077699_9102963.jpg


予報は、雨。

いやだなぁ~と思いつつ、朝目を覚ましたら


土砂降り(爆


まったく…

テンション下がります。

でも。

そんな天気とは裏腹に

あたくしったら、一時間以上前に目が覚めてしまうという
小学生の遠足ワクワク状態(笑


雨はいっこうに止む気配がないまま、FSWに到着。

すでに皆さん到着してます。
d0077699_8572969.jpg

てか、P様ばっかりですやん(@_@)
d0077699_8574698.jpg

3本の走行枠のうち、2本目があたくしが走るビギナークラス。
パパさんも2本走りましたよ。

アルファなグループもいました。
d0077699_902445.jpg


こちらのMiToは、女性ドライバー。
d0077699_915252.jpg


走る頃には雨は小雨。
でも、もちろん路面はウェットですので、素敵に滑ります(笑)

いざ、出陣!!
d0077699_9151967.jpg


d0077699_99999.jpg


そして1コーナーにて人生初のスピンを体験。

どこにも、ぶつかることなくクル~っと。

動画ありますけど、こっぱずかしいので、載せません。

ビギナークラスのエントリーは4台。
そのうち、2台はまったくのサーキット初心者だったので、のんびり走っていまして、
あたくしとP様の2台で貸し切り状態で、練習にはもってこいでした。

今シーズンのインタークラブのアルファロメオカップは、あたくしが参戦する予定なので
来月末の初戦に向けてボチボチ練習しなくちゃです。

そんな時間がどこにあるのかしらって感じですけど。

久しぶりに楽しい一日でした。

雨の中、応援に駆けつけてくださったmorihanさん、ありがとうございました。

いつもサポートしてくださるじーさま、ありがとうございました。

d0077699_9172249.jpg

by yuchan0220am | 2012-02-26 09:11 | Giulia | Trackback | Comments(2)

今シーズンは…。

d0077699_15502380.jpg


このところ放置プレイなブログですが。

元気に生きております。

仕事もプライベートも忙しい毎日です。

仕事でメインで使っていたPCが壊れちゃったりして
アタフタしながらも、何とか過ごしております。

ネタは多々ありますが、UPしている時間がござーません(^^ゞ
時間見つけて、ゆっくりUPする予定でございます。

こんなに忙しいのに、

何故かしばらくお休みしていた
サーキット活動に駆り出されることに…。

とりあえず、明日はFSWのショートコースに練習に行きます。

久々のジュリジュリ出動。

実はあたくし、ジュリジュリでのサーキット走行は初めてなのです。

ちょっと緊張してますわ。

ただ今、メンテナンスちぅ。


ラジエーターの調子がイマイチで心配ですが、


頑張りまつ!


そうだ。

レーシングスーツ買わなきゃ。


あ、その前に、痩せなきゃ(爆)
by yuchan0220am | 2012-02-24 15:54 | Giulia | Trackback | Comments(2)

今、乗らずして…。

d0077699_1230281.jpg


毎日、爽やかな秋の陽気ですね。

まさしく、ジュリジュリ日和です。

先々週の土曜日、いつものように書道のお稽古にB子で向かっていると
いるわいるわ、旧車たち。

日和といっても
旧車はエアコンがない車がほとんどなので、この時期しか乗れないってことですけど。

雨の日も乗れないし、乗れる日に乗っておかないと

一ヶ月放置なんて当たり前になってしまうわけ。

ちなみに我が家のジュリジュリは、半年ほど放置。

屋根付きのガレージに鎮座しているので、雨には濡れませんが、
ホコリまみれ(^^ゞ

余りに久しぶりで、エンジンがかかるのかが不安でしたが、
それは問題ナシ。

まずは、洗車、洗車。

ケルヒャーで、ピャーッ!!とやれば、あっという間に綺麗になって、
とりあえず、都内まで慣らしのドライブ♪

やっぱり、ジュリジュリは楽しいわ(^.^)

途中、旧車に出会うと、知らない人だけど、お互いにご挨拶。
こんな事も楽しいんです。

翌日、ブランチ兼ねてちょっと離れたスタバまでドライブ。

出発前に一応、エンジンチェックして…とボンネット開けたら

きゃ~~~!

キャブレターの蓋がなくなってる!!

d0077699_12373164.jpg


ジェット丸見えだし(-_-;)

昨日、走っているうちに取れちゃったのかしら?

てか、コレ、なくても、走れるんだ…

蓋は予備がたくさんあるので、新しいの付けて出発。

この日も快調なジュリジュリ。

走っていると、よく小さな男の子がジュリジュリを指さして

スゲーッ、カッコイイ!って言ってくれます。

あんなにオンボロの車なのに。

男の子って、小さいころから車に対する興味はスゴイんですね。

そう言えば、女の子にはそんな風に言われたことないなぁと思ったり。

あたくしは、女の子がよくやる、お人形さんごっことか、おままごととかが
大嫌いで、小さいころから弟と車のオモチャで遊んでいたような。

近所の空き地で男の子たちと野球やるのが大好きで、
誕生日には、バットとグローブを買ってもらったような。

それも、赤いヤツで、川上モデル。

あはは、歳がバレる(^^ゞ

てか、可愛いくない…

時間があればちょこっとドライブして、エンジン回してます。

水温と油温に気をつけながらのドライブだけど

とっても快調で、ゴキゲン!!
by yuchan0220am | 2011-11-02 17:07 | Giulia | Trackback | Comments(0)

ジュリジュリの夏休み、終了。

d0077699_1744364.jpg


我が家のジュリジュリ

エアコンないので夏は暑くて乗れません。

今年のような猛暑では、
申し訳ないが、見るのもイヤって感じ。

乗ったところで、熱中症間違いナシですよ、きっと。


やっと涼しくなって(てか、寒いし)、乗れるかぁと思っていたら
もうAR-Cup。

ジュリジュリの夏休みも終わり。
1年のうちで少ししかないジュリジュリのシーズン到来です♪

放置プレイだったジュリジュリは
埃まみれで、ボンネットには肉球ぷにぷにの猫の足跡が。

ほぼ3か月近く不動でしたので
久しぶりに乗ったら
あちこち調子悪い(>_<)

AR-Cupに備えてプチ入院。

で、先日、本番でした。

あいにくの雨。


じーさまがたくさん写真を撮ってきてくれました。

d0077699_1745228.jpg


d0077699_17455844.jpg


d0077699_17475624.jpg


d0077699_17484658.jpg

トロフィまで頂いちゃってますが、3位だそうで(爆

雨で表彰式が取りやめになり、シャンパンファイトがなくて
シャンパンもお持ち帰り。


そりゃ、大歓迎です(笑

あたくしとしては、無駄にそこらにシャンパンをぶちまけちゃうんなら
持って帰って来なさい!あたくしが飲みますわ!って感じなんですけどね。

そして、昨日、我がカフェで徹夜の作業で出来上がったのがコチラ。

どうぞ、ご覧下さいませ(^.^)




produced by msano7


どしゃ降りの中、帰宅したジュリジュリは
雨漏り全開で車内までビショビショ(爆


お疲れ様。
by yuchan0220am | 2010-09-26 17:49 | Giulia | Trackback | Comments(0)

ジュリジュリ、変身。

d0077699_22303655.jpg

あれ?

我が家のジュリジュリ

ついにパパさん念願のGTAにしちゃった?

カラーリングもしちゃった?


d0077699_2231515.jpg


エンジンルーム、こんなだったっけ?





最近のミニカーは良くできてまつ(爆

d0077699_1230564.jpg

ALFA ROMEO GTA 1300 JUNIOR   1:18


パパさんの妄想が、少しだけ形になりました(笑
by yuchan0220am | 2010-09-24 22:47 | Giulia | Trackback | Comments(0)