ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 51 )

恒例の解禁♡

毎年楽しみにしているボジョレー・ヌーボーの解禁です。

去年の解禁日にはひとりでこっそり楽しもうと思っていたらこんなことがあって、
祝・納車な解禁日でした。

で、今年はダーリンが海外逃亡中でそれこそひとりでこっそり楽しもうと思っていたら・・・
d0077699_15402342.jpg


カフェにお客様で、思いがけず賑やかな夜に。

それも二日連チャンで。



たくさんのMen'sとwiiで汗を流し、今年の解禁はエキサイトでございました。

まだ、ちょっくら残っているワイン、本日は、ひとりでチビチビやらせていただきます^^
by yuchan0220am | 2007-11-18 15:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

今日のスイーツ♬

でもやっぱりめげずに続けます^^
d0077699_1931843.jpg
今日のスイーツはブルーベリーのタルト。

ブルーベリーは大好きです。
今、ちょうど旬なのでとても美味しいですよね♪

昨日もブルーベリーが大きなパックで売っていたので、迷わず購入。

そのまま食べたり、ジャムにしたり・・・。



少し元気になってきたので、ケーキでも焼こうかしら?
by yuchan0220am | 2007-06-15 18:57 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

今日のフルーツ♪

ちょっとスイーツが続いたら、皆さんに厳しいお言葉を頂戴しましたので・・・

今日は、フルーツです♪

d0077699_1413975.jpg
宮崎完熟マンゴーと書いてあります。



ひとつひとつネットをかぶせて手間をかけて育てられているらしい・・・。


うわさは聞いたことありますが、食べるのは初めて♪

d0077699_1414146.jpg


味も香りも濃厚です・・・。


こりゃ、美味い!!
by yuchan0220am | 2007-06-13 11:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

今日のスイーツ♪

あらら、やっぱりシリーズ化?!

d0077699_17435486.jpg



このいちご大福、かなり巨大です。
中にあんこが入ってますが、

「あんこ、いらないんでない?」

ってくらい甘くて大きなイチゴが鎮座しております。


いやぁ、美味しかった♡
by yuchan0220am | 2007-06-12 17:39 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

今日のスイーツ♪

ちょっとわけあってあまり活動してません・・・。

なので、ネタ、ありません・・・。

でも、甘いものだけはしっかり摂取しております^^;
なので、「今日のスイーツ♪」
ちょっとだけシリーズ化するかも・・・(なじょ~爆)


d0077699_17274726.jpg
まさか・・・三つとも、ひとりで食べたわけじゃ、ないよね~

なんて、思ったアナタ!


もちろん・・・、全部ひとりで食べましたがナニカ☆


だって、私の大好物ばかり♡
by yuchan0220am | 2007-06-11 14:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)

ある日のランチ

そろそろ新しい記事UPしないと『てっくな呪縛』が解けないので、まずいなぁと思っていたのですが、月末業務突入により、バタバタしておりました。

そんなわけでほとんど車にものっておりませんので、とりあえず、食べ物ネタで。

先日、やっと任務完了したPTAのママたちとランチへ。
地元の小さなフレンチのお店です。

以前から気にはなっていましたが、行くのは初めてのお店です。

オードブルとメイン、デザートドリンクで1500円。
フレンチらしく、すごく手のこんだお料理です。
d0077699_185414100.jpg
このキッシュ、見た目はフツーですが、ヤギの牛乳とどこかの(忘れた)ベーコンのキッシュ。
ヤギの牛乳のせいか、初めの食感はフワッ。で、その後、トロ~っとなります。
これは今まで食べたキッシュ(私が作るのも含めて)の中で、見事に一等賞♡♪


d0077699_18571141.jpg
メインはチキンですが、周りはもも肉、中は胸肉と何か(また忘れた)をペーストにしたもの。
くるっと巻いてあります。
春キャベツのソテーがまた美味しくて、このソースがこれまたウマウマ♡

すごく美味しいのに、表現力の乏しさに悲しくなりますが、とにかく久しぶりに納得の1500円でした。

d0077699_18544118.jpg
あ、デザートはクレームブリュレ。これも文句なし。

ご馳走様でした♪♬~

でもって・・・いつものごとく、お店の名前、わかりません・・・。
写真も撮り損ねて・・・。

ごめんなさいm(__)m
by yuchan0220am | 2007-05-27 10:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

ごちそうさま♡

今日は土曜日なので、コギャルは学校、やんちゃ君は塾。

最近、子供用のスイカができたので、やんちゃ君用に早速購入。
送り迎えも楽じゃないので、(塾までは電車でひと駅)なるべくひとりで行ってもらってます。

でも、今朝はどしゃ降りだったので、車で送って行きました。

塾の入っているビルの前に着くと、傘をさしたハルちゃん先生。

「おはようございま~す!!」とご挨拶。
すると先生、私にプレゼントって紙袋を下さるじゃないですか。
雨の中、待っててくださったんですね。

「え・・・?私に?」
「ママさんほど上手じゃないけど、作ったので食べてみてください!」

「じゃぁ、遠慮なくいただきまぁす!ごちそうさま♪」

d0077699_11154920.jpgで、家に帰ってきて開けてみると、なんと手作りの千枚漬け!!
それもお手紙付き!!

千枚漬けとは・・・ハルちゃん先生、シブすぎ♡
でも、千枚漬けって大好きです。ちょっとお高いし、季節ものなのであまり食べられませんが。

早速いただいてみました。

「美味しい♪♬~!」本当に千枚漬けの味だ!
市販のモノは一枚づつになってますが、先生作は千切りになってます。
これがまた歯ごたえがあってウマウマ。
この昆布がまた美味しいのよね~なんてひとりでバクバク。

大学院生で、塾の講師で、作家でもある先生。
その先生にコギャルもやんちゃ君もお世話になってます。
あのスマートな体のどこにあのパワーが潜んでいるのかと思うほど、いつも全力投球。

実は先生、最近体を悪くして大変だったんです。
何でも突然、路上で血吐いてピーポーピーポーだったそうな。

今日お会いした時、まだ顔色が少し悪かったような気がしますが、無理しないでくださいね。
今日はやんちゃ君が先生の授業を受けているはず。

先生、おいしい千枚漬け、本当にごちそうさまでした♪

さて・・・、お返しするタッパーに何入れようかしら?
やっぱり、ケーキがいいかなぁ・・・。
d0077699_11165937.jpg
※先生のお手紙の「1480みりめーとるぅ」が気になった方は先生のBlogをご覧下さい・・・。
by yuchan0220am | 2007-05-19 11:21 | おいしいもの | Trackback | Comments(7)

伊勢うどん

お正月のFSWでの寄り合いで、ちーむ東海の皆様にいただいたお土産。
ういろうと伊勢うどん

ういろうはとっとと食べましたが、伊勢うどんを先週いただきました。
我が家では初めて食すメニューです。

で・・・、ダーリンはじめ、怪獣たちにもストラ~~イク!!!
「これ、みんなが来た時(カフェ開店時)にもいいじゃない!」って、ダーリン。
・・・んなわけで、食べ終わる頃にはネットでひと箱ご注文。
はやっ!^^;
d0077699_1221080.jpg
そして、先日届きました。

昨日は金曜日に続き、またもやカフェ開店。
最近、週末は開店率高いです(笑)。

・・・てか、たまに静かな週末があると、「今日は誰も来ないね・・・」なんて会話になったりします。
付き合いで飲みに行くと午前様のダーリンも週末は出先から電話してくるようになりました。
「誰か来たりする?」

なんだか、可笑しいですね。
でも、そんなカフェライフを楽しんでいるのはカフェのお客様より、きっと私たち。
これからも皆様のご来店、お待ちしています♪

あら、ちょっと話がそれました。

昨日のお夜食はこの伊勢うどん。
温泉卵をのせてみました^^
d0077699_1223096.jpg
カフェに来るようになってから太っちゃったかも・・・なんて言ってる方は誰ですか?

あ・・・、一番アブナイのはいつもお客様と一緒になって食べてるダーリンだ・・・^^;
by yuchan0220am | 2007-02-19 11:38 | おいしいもの | Trackback(1) | Comments(18)
私の大好きなスイーツはプリン。
チーズケーキもシフォンも大好きで自分でせっせと作るけど、
やっぱり一番はプリンかな・・・。
d0077699_2048799.jpg
ここのお店、プリンもいいけど私はプリンケーキが大好き。
今日、久しぶりに寄ったらイチゴとチョコがあったので、いつものカスタードと三種類♪

何だか幸せ^^


どれから食べようかしら・・・?
by yuchan0220am | 2007-02-16 14:41 | おいしいもの | Trackback(1) | Comments(6)

St.Valentain's Day

今日はバレンタインデーでしたね。

こちらに遊びに来てくださってる男性陣、チョコもらいましたか~?
私はそれなりにおつきあいのチョコを配りまして・・・でも忙しくて肝心のうちのスタッフ用のチョコを買い忘れていた!!

一日遅れで明日にでも買いましょうか。スタッフの皆さん、ごめんなさいm(_)m

さて、子供たちの間では最近のバレンタインって昔とちぃと違うようで。

先週末、コギャル怪獣がチョコを作ると言い出した。
「おっと・・・さては好きな人に・・・へぇ~・・・ねぇねぇ、かっこいいの?」
というハハの突っ込みに、コギャルはしら~っと、
「何言ってるの~、ともチョコだよ。」

は・・・?『ともチョコ』って?

そうなんです、仲の良い女の子にあげるチョコなんです。
仲良しのシルシみたいなもの?ですかね。
だがら『友チョコ』。

それでもしつこいハハは、
「だれか好きな人にあげないの?一緒に買いに行ってあげようか?」
と言ってみるものの、
「そんな人、いませんから!キッパリ☆」
あ、キッパリは脚色ですが、でもキッパリ断られる始末。

な~んだ~、つまらない。

「ママは誰にあげるの?」と逆に聞かれ、
お世話になった人にあげるわよと答えると、

「あー、義務チョコか。」

え???義理チョコって言うんじゃなかったっけ?

世の中の変化についていけてないとつくづく感じたバレンタインでした・・・。
d0077699_2151199.jpg
    《コギャル特製の『友チョコ』とハハの『義務チョコ』たち》

で、ちなみにやんちゃ怪獣に聞いてみる。
「チョコ、もらった?」
するとやんちゃクン、「学校にそういうもの持って来ちゃいけないんですぅ~!!」と、ちと逆ギレ気味?
・・・ってことは、収穫ゼロかい?

あらら・・・世の中厳しいねぇ~、やんちゃクン。
仕方ないからハハの『義務チョコ』ひとつあげようかしら。
子どもの面倒見るのは親の義務ですからね。
by yuchan0220am | 2007-02-14 21:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)