ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 51 )

初体験♪

頼まれるとイヤと言えない性分なのか、
今の状態でかなりいっぱいいっぱいなのに、
またもや余計な役を引き受けて、
自分のバカさ加減に嫌気がさしている今日この頃です・・・。

まぁ、またその話はまたの機会に。

さて。

あ、スタイルシート替えてみました(^。^)
大好きなカプチーノだったので♪
びみょーにサイズが違うので、以前の記事は崩れてしまっているところもあるみたいですが、ま、気にしないってことで。

さてさて。

先日、といってもずいぶん前になりますが、コメの日(でしたっけ?)に遥々いらしていたお方にいただいた、お土産を食した時のお話を。

単にブログさぼってただけなので、
食べたのはかなり前のことではありますが、
d0077699_954843.jpg





こちらを初体験。








うわさでは聞いておりましたが・・・
d0077699_99364.jpg



カルチャーショックなお味でした。

これって、何味?!みたいな(笑

と、同時に本場の味を是非食べてみたい!!


ということで。

かねてからジュリジュリの第2弾慣らしはちょっと長距離でと思っていたこともありまして・・・

近々名古屋行き決行予定♡

まぁ、まだ全然具体的な予定もたっていないんですけどね(^^ゞ

他にも食べたいものいっぱいだし♪
by yuchan0220am | 2008-06-27 09:09 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

おみや。

前日の夜から夜な夜な筑波あたりの山の中を暴走していた匠どの。

時を同じくしてこれまた筑波あたりのサーキットでロスな30クンで爆走していた3.net総長、gucciさん。

おふたりにおいしいおみやをいただいたのでご紹介。
d0077699_8411384.jpg


まずはgucciさんのおみや。


筑波といえば・・・水戸納豆!ということで、こちら。


さっそく今朝のごはんでいただきました。


d0077699_8425337.jpg
で、匠どののおみや。

あら?どこかで見たような・・・

はい、こちらのブログで紹介されていたロールケーキ。

『本和香ロール』

いただいてみると・・・
文字通り、“ほんわか”なんです(^.^)

甘さも食感も、とーっても優しくて。

ご馳走様でした♪
by yuchan0220am | 2008-03-10 08:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

おひなさま。

耐久レースの翌日は3月3日でおひなさまでした。

ひと晩寝てもちぃとも疲れが取れない。
何とか午前中の仕事をこなしたものの、午後は動けず。
歳をとるってのはこういうものかしら・・などと思いながら、ダーリンと今日の晩御飯何にする~?なんて話しておりました。

今日はおひなさまだから、はまぐりのおつゆを作ろうと思ってはまぐりは買ったけど・・・ちらし寿司作る元気ないし~。

お寿司でもとる~?とダーリン。

そうねぇ・・・。

なんて話していたまさにその時に電話が。

ゆうちゃん、忙しいところ悪いんだけどちらし寿司作ったのよ。明日でいいから取りに来てくれる?とマブダチばぁば。

きゃぁ、これぞまさに神の助け。
持つべきものはマブダチばぁばでございます♡

行く、行く、明日じゃなくて今からソッコーで行きま~~~す♪

コギャルちゃんのためにも桃の節句はお祝いしなくちゃですから。

ばぁばのところに行くと、ちゃんとお雛様もかざってあります。
でも・・・

確かばぁばのところは立派な段飾りだったはずが、こんな風になっておりまして・・・
d0077699_7272328.jpg
(携帯で撮ったらボケボケ)

ばぁば、これ、どうしたの?
あぁ、それね、段を組み立てるの大変だから、お人形だけぜーんぶ床の間に並べたの。
最近はほら、マンションも多いからワンルームでいいかなと思って。

アハハ・・・ワンルームね(^^ゞ

d0077699_7433833.jpg

お内裏様とお雛様を中心に周りを固めている三人官女と五人囃子たち。

まぁ、それも良しかな。

そんなこんなで、ご馳走様でした。
by yuchan0220am | 2008-03-05 07:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

頑張った後は・・・。

ふぅ~(・_・;)

今月も月末業務終了です。
ちょうど仕事の区切りがついて、遅いお昼ご飯をひとりで食べていたら・・・

宅急便で~す!
d0077699_1517456.jpg
はいはい、何が届いたのかしら?

あけてみると・・・



パステルのプリンアイス♡



いつもありがとうございます(^o^)/

早速いただきました。
美味しい~♪
by yuchan0220am | 2008-02-29 15:19 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
この週末は西で東で寄り合いがあったみたいですね。
私は早めに月末業務突入で仕事しておりました。
d0077699_18571633.jpg


ダーリンはよへさんとGさんがFSWで耐久レースに出場とのことで、応援に行きました。


そのレポはまた後日。


さて、晩御飯を作成中のひとコマ。

ミートソースを作っていたのですが、中濃ソースを切らしていたので、やんちゃくんに急いで買って来て!とおつかいを頼みました。

で、買ってきてくれたのは、写真右端に写っておりますソースはソースでもミートソースの缶。

ミートソース作っているのに、何でミートソース買ってくるの?!と私に怒られ再度おつかいに行くハメに。

お疲れ様。

本日の晩御飯。
d0077699_1841214.jpg

ミートソース@フィットチーネ
アクアパッツァ

いただきます♡
d0077699_1845069.jpg
そうそう、先日やんちゃ君がコンビニで買ってきたこちらのやたら大きなプリン。


ロングセラーのぷっちんってするヤツですが、このジャンボなプリン、ぷっちんするポッチが4つもついておりまして、ひとつだけがちゃんとぷっちんできるんです。


やんちゃくんは一発でぷっちんできたそうで、大喜びでした。

味は・・・普通のぷっちんなプリンです(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-02-24 18:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
昨日は、私がマネージャーを務めさせていただいている、やんちゃクンの野球チームの優勝祈願に行って参りました。

日曜日、朝っぱらから片道一時間弱も歩く・・・ですって?

いつもなら、子供だけ行かせて完全にスル~ですがぁ・・・

今年はマネージャーなので、強制参加です(^^ゞ

1年生から5年生まで40人以上の子供たちが歩くのですから、引率は必須です。
もちろん、監督はじめ、コーチ陣もいてくれますから安心ですが、怪我をしたり、急に具合が悪くなったりする子もいるかもしれませんから。

他の役員のお母さんたちには、無理せず、来れる方はよろしくとだけ言っておいたのですが、万が一誰も来ないと困るので、

『最近、運動不足気味の方、お天気も良さそうですし、一緒に歩きませんか?』

などと事前にFAXしまして、当日は10名ほどのお母さんが参加してくれました。

ありがたいですね。

8:45、監督宅前に集合し、出発。
d0077699_928426.jpg




風もなく穏やかなテクテク日和で、疲れるどころか気持ちがいいくらいです。





歩くこと50分、到着。
d0077699_9302757.jpg


無事に優勝祈願を済ませ、絵馬に選手の名前を書いて奉納。

で、またまたテクテク歩いて帰宅。
思いがけず、楽しいプチ遠足でした。


今年も1年、いい成績で終われるよう、頑張りましょう!!


d0077699_932311.jpg
梅がキレイに咲いていました。

※ダーリンが以前に買ったコンデジのLUMIX、重たいからイヤだってダーリンが使わないのでもっぱら私が使用中。
by yuchan0220am | 2008-02-18 18:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
筑波のイベントも無事終わり、2~3日は筋肉痛に悩まされ、コツコツと仕事をこなしております。

昨日はバレンタインでした。
我が家の男性陣も義理か本命かは別として、それなりにいただいたようです。

今は友チョコなるものがあるので、コギャルもたくさんもらってきて・・・。
コギャルも凄い数の友チョコを作ってましたけど。

こんなかわいいチョコもあるんですね~^^
d0077699_739870.jpg

一番奥に写ってるチョコ、初めて食べたのですが、凄く美味しかったです。
私はチョコが苦手なのですが、ココのは美味しかった(^・^)

保谷にあるARCACHONというお店のでした。

今度買いに行ってみようっと♪

で、今頃、こんな記事?

記事は書いてあったのですが、PCが調子悪くて、外部機器やらメモリーカードを読み込めなくて、写真が・・・
昨晩、匠どのに直していただいて、やっとUPできました。

ご了承くださいませ。
by yuchan0220am | 2008-02-18 07:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

ぷれみあむ~な・・・。

おはようございます。

え~っと・・・眠いです・・・(-_-;)

おぼろげな記憶によりますと、昨晩もカフェはオープンしていたような気がします・・・^^;

d0077699_734369.jpg
突然ですが・・・


最近流行のちょっとプレミアム。

飲み物や食べ物でちょっと値段は高いけど、いい材料で美味しく作ってるってヤツ。


先日の私とダーリンのランチは・・・

エラクお高め匠なハンバーガーとちょっとお高めリッチドーナッツ(*^。^*)

そう言えば、最近お気に入りのビールもやっぱりプレミアムなんちゃらだったような。

d0077699_7354728.jpg
またまた突然ですが・・・

最近のマイブーム。

両方ともちょっと変わった紅茶の味です。
美味しいです。

ダブルリッテティーはあちらこちらで見かけるようになりましたが、
ブリュレな方は、今のところ、売っているところは一箇所しか知りません。

飲んでみたい~って方もいらっしゃるかもしれないので、一応お知らせしておきますが、
売ってるのは、コギャルの学校の売店です(笑)

ハマってます♪
by yuchan0220am | 2008-02-06 07:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

おみや。

先日のライオンキング、4回目でしたが、やっぱりスゴイ。

初の2階席でした。舞台全体がよ~く見渡せて良かったけれど、やっぱりいつもの1階席のど真ん中の方が迫力があるかも・・・。

まぁ、今回はご招待みたいなものなので、文句は言いませぬ。

あ、もう言っちゃったっけ・・・。

で、その後は赤坂のポワソン道三郎というお店でディナー。
お食事は美味しかったし、抽選会があったりと楽しい一日でした。

お土産もいただいてきました。
d0077699_1631212.jpg
そのお土産がこちら。

今、行列ができるお店で有名(らしい)『堂島ロール』。
普通のロールケーキよりは見たところクリーム多めですが、クリームがとっても軽いので、意外とあっさり食べられます。
スポンジは何故か食感が少しモチっとしてるかな。
なんでだろう?

とにかく、美味しいケーキでした。

昨日は夜な夜な堂島ロールをつまみながら、こちらを。
d0077699_1633925.jpg

筑波に向けて特訓ぢゃ~!!
by yuchan0220am | 2008-01-15 15:49 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

一家に一台。

噂には聞いていました。

「大阪の家庭には一家に一台たこ焼き機がある。」と。

ソースがちょっと苦手でお好み焼きやたこ焼きがあまり好きでなない私は、ほんと~?!なんて思っていました。

妹ファミリーが3年前に大阪に転勤になって、ある時そんな話になったら・・・

「あ、それ、本当よ。うちも早速買ったし。」

d0077699_23511060.jpg


よく聞いてみると、たこ焼き機はどこの家庭にも必ずあって、その家庭オリジナルな味付けのたこ焼きで、たこ焼きパーティーを年中やってるとのこと。




その妹ファミリーがまたまた転勤で東京に戻ってきましたので、そのたこ焼き機&材料持参で来てくれて、早速たこ焼きパーティーと相成りました^^


たこ焼き文化の発達していないこちらでは材料調達も大変らしいけど・・・
お好み焼きソースとたこ焼きソースの味はどこが違うのか私にはよくわからないけど・・・

妹のダンナ様ご自慢の味付けのたこ焼きはとっても美味しくて、子供たちも大喜びでクルクルってしながらいただいて。

これ、楽しい♪
d0077699_2352118.jpg

by yuchan0220am | 2008-01-07 12:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(15)