ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 51 )

限定モノに弱い・・・。

女性は限定という言葉に敏感だと聞いたことがありますが
あたくしも、そのひとりでございます。
d0077699_1934340.jpg

近所のコンビニにちょっと寄ったら
レジのところにこんなのが置いてあって
買っちゃいました・・・


伊右衛門

~ 2009 限定出荷 ~

でもこれ、498エンもしまつ(>_<)

なので、一本だけ購入。


d0077699_19352682.jpg


袋から出してみると・・・

スマートな容器に入ってますよ。

あ、これ、ペットボトルじゃなくてビンです、ビン。

ま、おしゃれな感じはしますが。



で、早速飲んでみた。

確かにまろやかで、香りも良くて、おいしいかも。

でも、あたくしと怪獣2匹で飲んだら
一杯ずつしかないの。

コギャル曰く
 
「何かコレ、少なくね?」

まったく、最近の女子はこんな言葉づかいばかりで困ります・・・(-_-;)

おっと、そんなことじゃなく。


500mlかと思ったら、360mlだし。

ますます、高い!
by yuchan0220am | 2009-11-16 16:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

恥ずかしいけど。

先日、初めてのStudie東京にお邪魔しました。

こだわりのタイルのピットもGoodですし、
お店もステキです。

あの、大きなカエルさんは
すごく凝った作品だってことが
実物見てわかりました。

ああいうこだわり、大好きです♪

で、以前買ったシュニッツアーの20周年のアニバーサリーキーホルダーが壊れてしまったので
別のキーホルダーを購入しようとお隣のADVENTさんもちょっと覗いてみました。

我が家のB子さんはお世話になっているので
ハズせませんし。

無事に新しいキーホルダーもGETして
ADVENTのお兄さん(すみません、お名前も知りませんで・・・)と話していたら
B子が3年前のFamilie!で、ADVENTさんのブースに置いていただいたことを
覚えていて下さって、そんな話で盛り上がり・・・

で、

Blog、いつも見てますよ、再開されたんですよね。
楽しみにしてます♪

って、言われちゃいました。


ビックリしました。
何だか、恥ずかしいですね。

Giuliaにも興味があるご様子。
今度はジュリジュリで乗りつけます(笑


あんまりネタありませんが・・・

頑張ります♪
d0077699_1525372.jpg

by yuchan0220am | 2009-11-15 15:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ポン酒、デビュー?!

あまり強くないけれど
お酒はまぁまぁ好きです。

ワインは飲めるけど
日本酒は苦手です。

たまーに戴く日本酒は
確実に料理にしか使いません。
d0077699_20533432.jpg


でも。

これは美味しいから飲んでみなさい。

との指令と共にいただいたこちらのポン酒。


その名も、『美丈夫』 
(びじょうぶ)


フムフム、美しくて丈夫とは、まるで・・・
〇〇〇のようだわ♪


なぁんて、ブツブツ言いながら
恐る恐る飲んでみると・・・


確かに、あの日本酒独特の鼻にツンとくる匂いも
アルコール~って感じもしない。

それどころか、

ワインのようなフルーティさ。

こりゃ、うまい♪

これなら飲める~
と言っても、一升瓶ですけど(-_-;)


これまた、キケンだ・・・。
by yuchan0220am | 2009-11-12 21:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

VIVA! ITALIA♪

イタリアのクルマが好きで
giuliaに乗って

イタリアの料理が好きで
おもてなしの時はイタ飯がメイン

イタリアのワインがこれまた大好きで
最近、確実に飲む量が増えている
あたくしでございます(^^ゞ

d0077699_20402197.jpg
先日フラっと近所のデパートに行ったら
ぷちイタリア展をやっていて
たまたまパパさんが一緒だったので
これ幸いとワインを試飲しまくっていろいろ購入。

写真のワインは一部です、ハイ。

試飲し過ぎて
ものの10分で見るからに酔っ払いのあたくし。

そのほかにもアレやコレやと買ってきて
さっそく食べて飲んで。

いやいや、
このバルサミコ酢、ヤバす。
(赤いラベルのビンね)

12年モノでお値段も立派でしたが
美味しいなんてもんじゃござーません。

オリーブオイルと一緒にパンにつけて食べたら
ワインもパンもあっという間になくなって・・・


ご馳走様でしたm(__)m

そうそう、
ついでに買った、黄色の液体。

ビンがイタリアの靴の形で、
かわいいからつい買ってしまったけど
レモン汁か何かと思っていたら

レモンリキュール
(アルコール度:30%!!)

だそうな。

キケンだ・・・。
by yuchan0220am | 2009-11-11 20:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

あなどれない。

ここ何日か
のっぴきならない事情でPCすら立ち上げず
GWもほとんど出掛けることもなく
いや、出掛けられずで
掃除と片付けに明け暮れております(なじょ)

この記事もGW前に途中まで書いて放置プレーでした・・・

さてさて。

以前から、チラホラと噂には聞いておりましたが
なかなかチャンスがなく
それに
どこにあるのかもわからずで
まだ未開のお店だったサイゼリア。

あら、こんなところにあったのねっ・・・という近所に発見いたしましたので
ダーリンと
じーさま(謎)とで
行って参りました。
d0077699_1940532.jpg
メニューのひとつひとつは
かわいい量で
だからたくさんの種類を
オーダーできて
もちろんお値段もかわいくて。

それより何より
お値段の割にはイケルわよ!と
聞いていたワインもしっかと飲んで

もちろん、たらふく食べて
3人でしめて4,010円ナリ(*^^)v

安すぎっ!

ビバ!サイゼリア❤
by yuchan0220am | 2009-05-09 20:12 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

友チョコならぬ・・・。

バレンタインでしたね。

あたくしは毎年ダーリンとやんちゃくんにあげますよ。
d0077699_0503955.jpg
今年は白金台の『ショコラティエ・エリカ』でGETしました。



コギャルはオナゴばかりの学校で
バレンタインは・・・と思っていると大間違い。

去年はチョコを溶かして型に入れるだけの簡単チョコでしたが
今年はマフィンを作ると張り切っておりまして
でも、当然彼女はひとりで出来るはずもなく・・・

d0077699_041011.jpg
バレンタインなので
チョコチップを入れて作りたいそうで
ちょこっと指南いたしまして出来たのは
コチラ。


これを・・・


50個!!!


前日は塾があって夜は9時半過ぎに帰宅したコギャル。
作り始めたのは10時を回ってましたから
途中、焼いている間にとっとと撃沈しまして
残りの作業はあたくしがやるハメに。

まぁ、こうなるだろうとは思っていましたが・・・(-_-;)

で、50個をひとずつラッピングして完成。
作業終了は深夜2時。

2クール目に作った生地の
粉の量をコギャルが間違えて
えらい大量の生地が・・・

ハンドミキサーが
モーター臭くなるほどの量で
50個どころか100個分はあるんでないの?!
ってな量になってしまって
仕方なくパウンド型に流し込んで
パウンドケーキ風なマフィンも完成(笑

50個って・・・
なかなか壮観でございます(^^ゞ
d0077699_0425635.jpg


夜中、黙々と作りながらあるギモンが。

生地にも混ぜて
型に流し込んでその上にもパラパラっと散らしたチョコチップ。
200度で焼いているのに

何故、溶けないの????
by yuchan0220am | 2009-02-16 00:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

縁起、良し!

どよ~んな日々が続いていたのですがぁ、

皆さんの励ましの言葉で復活し、 ←ありがとうございましたm(__)m
例のチョコレート完食で完全復活でございます。 ←単純・・・(^^ゞ

先日、取引先の招待でお出かけしました。

まず、ミュージカルを観て
それからディナー。
d0077699_15591947.gif
ミュージカルは

劇団四季の

『ウィキッド』

~もうひとつの
オズの魔法使い~




これ、おもしろかったです。凄く。
ライオンキングも良いですが
オンナの友情を描いたこの作品もえがったぁぁぁ(涙

一緒に行った、謎の占い師もひそかにウルウルしていましたわ。

四季ってすごいなぁって思うのは
みんな、上手だから。
こんなに一度にあちこちの劇場で上演しているのに
それぞれの作品のキャストは完璧。

その俳優の方たちは
テレビなんぞに出るわけじゃないので
そういう意味では無名です。

無名だけど、ハイレベルな俳優さんたちが
こんなにもたくさんいるのかと
純粋に感激♪

感激に浸りながら
本日のディナーのレストランへ。

カレッタ汐留 47階

『BICE東京』

どうやらミシュランの星をもらったレストランだそうな。
d0077699_1612219.jpg

まず、景色がすばらしい。
(クリックすると大きくなりましてよ♪)

レインボーブリッジ方面。

これだけで、おなかいっぱい♪

・・・んなわけない!!(爆


d0077699_1641680.jpg
こちらは築地市場方面。
おっと、手前はなんちゃら新聞本社(爆



お店の雰囲気からして
お料理の写真を撮るのははばかられて
写真はありません。

もちろん、
美味しかったですわ。

でっかいお皿のわりに
お料理はちょびっとでしたけど(笑
d0077699_1673987.jpg
三脚もないので夜景が撮れたのはこの一枚だけ。



招待のディナーでしたが、
抽選会もあってエキサイト(^.^)

このご招待っていつも抽選会があるんです。
でも、毎回見事にハズレなので
今回もそりゃ、やる気ナシ。

ところがぁぁぁ

うふふ♪

当たっちゃったぁ❤
d0077699_16181170.jpg
ヴィトンのコスメポーチ。
もちろん当たりはひとつ。
確率は11分の1でございました。

 こりゃ~、春から縁起がいいやねぇ♪


d0077699_1619472.jpg
実は・・・ヴェルニ好きなあたくし。

現在の愛用品とともに。


楽しい1日だったわ♪
by yuchan0220am | 2009-01-18 15:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

おすすめです(^.^)

先日、久しぶりにカフェが賑やかでした。

お客様は
135納車されたばかりでドナドナされちゃったこちらのご夫妻とか
35000キロ突破のすっかり関東に馴染んじゃってるこちらの方とか
長い代車生活もそろそろ終わりが見えてきたらしいこちらの方

「鴨さん=飲み」ですし、(失礼:笑)
なんと言ってもこちらのご夫妻の自宅は我が家から徒歩2分なので、
この日はお付き合いいただきました。

以前からグルメなこちらの方に美味しいワインやその他の情報を教えていただいていたのですが、
美味しかったですよ~って、写真つきでメールが来たのがこちらのワイン。

すかさず、ネットでポチっとな!
d0077699_23583570.jpg
勧められたワインは左側、
La Fiorita "Laurus" Rosso di Toscana IGT
ラ・フィオリータ ”ラウルス” ロッソ ディ トスカーナ


右側は同じ造り手のワインでちょっとお高かったのですが、せっかくなので購入。
La Fiorita Brunello di Montalcino D.O.C.G
ラ・フィオリータ ブルネッロ ディ モンタルチーノ

で、鴨さんとグビグビ♪

この日飲んだのは左側のワインでフルボディ。
あまり詳しいわけではないのでうまく表現できませんが、
フルーティー過ぎず、ちょっと渋くて好きな味でした。


d0077699_003941.jpg

おつまみはもちろんチーズ。
いつものアプリコット(カフェのお客様ならご存知ですね)と、
グリュイエールのアルパージュ。

このアルパージュというチーズ、買う時も滅多に入荷しないから是非って言われて買ったのですが、調べてみたら本当に希少なチーズなんですね。


グリュイエールと言えば、チーズフォンデュというように、お料理に使われることが多いのですが、このアルパージュはそのまま食べるのが定番。

アルプスの高地で春から夏にかけて青草を食べた牛の乳から作られます。
とても濃厚で独特の発酵臭がありますが(ブルーチーズほどではありませんのでご安心を)、絶妙な塩気がバランス良く、とにかく美味しい。

我が家では切らしたことのない、アプリコットのチーズ、実はあまり売っていないのです。
デパ地下大好きでよく行くのですが、そちらのチーズコーナーにもない。
ラムレーズンが入ったチーズはどこのチーズ屋さんでもあるのですが。
怪獣たちはチーズケーキでも食べるかのごとく、おやつにパクパク。
で、今回はいつも買っているお店をご紹介♪
チーズ王国というお店です。
ここでしか見かけないモノがたくさんあって私はちょくちょく買いに行きます。
このアプリコットの他にも珍しいチーズとか、真っ黒なチーズケーキ(!!)とかありますので、
また紹介しますね。
お店では、どんなチーズも必ず試食してから買えるので安心です。
大きさも自由にカットしてくれます。
お近くにお店のない方はネット販売もしているので、どうぞ♪

ワインもチーズもおすすめですよ♪

楽しいグビグビナイトでございました。
by yuchan0220am | 2008-10-01 06:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

甘くてしょっぱい。

先日、お友達がお土産にくださったアイス。
d0077699_19254831.jpg
土佐の天日塩ジェラート。

バニラアイスだけど、塩味?
どんな味なんでしょ~

ふたを開けてみると、キレイな水色。



で、ひとくち。


d0077699_19261575.jpg


うん、バニラの味です。
でも・・・後味がほんのりしょっぱい。


だから、すご~くさっぱり味。




口に甘さが残るのでアイスはあまり食べないのですが
これ、美味しいです。

今年の暑い夏にはもってこい♪
by yuchan0220am | 2008-08-09 19:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

終わった・・・。

3ヶ月ほど前から月末業務に加えて月初10日までの業務が加わり、
気が付けば半月はガッツリ拘束されることになってしまいまして・・・


たった今、可愛い会計士さんのご訪問が終わり、3日ほどゆっくりできます・・・。

なのでブログの更新もままならず、仕事はしているのでPCは開いているけれど、
皆さんのブログを徘徊する時間もなかったりします。


その合間を縫って、週末は習字のお稽古と野球。
そろそろ本格的に始動を始めたお受験ハハ。

この時期は塾主催の学校説明会が連日ありまして、
それも、先月末からつい3日前まで2週間で5校。

一昨年のコギャルのお受験で疲れ果て、
もう受験なんてコリゴリだわなんて思っている私には、
お受験ファッションに身を包んでの外出はただただ苦痛だったりします・・・。

ところが。

誰に似たのか、お勉強も塾も大好きなやんちゃくん、
授業のない日もせっせと塾に自習に通います。

「そんなに毎日塾に行って勉強ばかりしてると、具合悪くなるわよ!」

なんて私の素敵なアドバイスにも、耳を貸さず、それどころか、
「それは、ママでしょ!一緒にしないでよ!」
なんて痛いセリフで切り返され、返す言葉もないハハを尻目に颯爽と塾に行くやんちゃくん。

帰りは10時近くになるので、もちろん毎日お迎え。

同じお受験仲間のママたちには、自分から進んで勉強するなんて羨ましい・・・ウチなんか、まず『勉強しなさい!!』って私の怒鳴り声から一日が始まるのよ~などと言われるのですが。

そんな風に言われると、お迎えくらいはさせていただきます・・・てな感じです。
(たま~にCafeのお客様が犠牲者になることもあります・・・爆)

さて。

先日の説明会の帰り、一緒に行ったママとフラっと入ったピザ屋さんがすごく美味しかったのでご紹介。


どこかでランチしようかぁ・・・と話しながら走っていて、通り過ぎてから、
あれ?今、美味しそうなお店があった!と引き返して、

同乗のママには、さすが○○さん、美味しいものには鼻が利くわねぇ~
なんて言われながら行ったお店がコチラ。
d0077699_17224127.jpg


ラ・パーラ

駐車場はありますが、かなり段差がきつくてB子は入れませんでした(^^ゞ
近くのコインパに停めて入店。



d0077699_17232661.jpg

期待通り美味しかったです。
釜焼きなので、生地はパリッ、モチッです。
で、何が美味しいのかと思ったら、このトマトソースが絶品でした。



久しぶりに、感激(*^^)v


d0077699_17242321.jpg

ピザのランチセットとパスタのランチセットをオーダー。



d0077699_1725571.jpg


両方ともパン、スープ(このミネストローネも絶品)、コーヒーがついて1500円。




d0077699_17265031.jpg



あ、お水に炭が入ってました。


ってことは・・・
カーボン水?(違



家に帰ってから良く見たら、ナポリピッツア協会認定のお店でした。

てか、日本のお店がナポリの協会から認定されるなんて知りませんでした。
日本には12店しかないらしい。

ピザが大きくて二人でシェアしてもお腹いっぱいになってしまって自家製ドルチェが食べられなかったのが心残り。

次回は是非、ドルチェも食べなくちゃ。
大人数で行って、いろんな種類のメニューを食べたいですね。
あ、もちろんワインも。

業務連絡:インタークラブ2時間耐久のお疲れさま会、ここでやるってのはどぉ?
ちと、遠いか・・・



苦痛な説明会も美味しいランチ付きなら悪くないかな(^.^)
by yuchan0220am | 2008-07-11 17:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)