ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:BMW( 128 )

洗車お断り。


さて、クリスマスも終わり、年の瀬が迫ってまいりました。

我が家は年末年始が最も忙しいので、
もうすでにヘロヘロですが、
頑張りますです。

その忙しい合間を縫って
B子の洗車をと思いましたの。

でも、時間がなかなか取れないので
こーなったら朝イチで行くべ~ってことで
昨日の朝、出動いたしました。
d0077699_20142561.jpg


朝、寒いなぁと思いながらB子に乗り込んでみると
オンボードに表示されてる外気温は-3℃。
(我が家は多摩地区です)



うひょ~(>_<)
氷点下でっせ!
寒いわけだ!!




で、GSに到着して

あたくし : 洗車おねがいしま~す♪
にぃさん : あ・・・それが・・・
あたくし : あら?まだ時間が早かったかしら?
にぃさん : いえ、そうじゃなくて・・・水道が凍ってしまって出ないんです。
あたくし : ・・・(-_-;)
にぃさん : こんなこと初めてなんですけど、昨日の夜から出なくなってしまって。
        タクシーさんもみんなお断りしてるんです。
あたくし : あら~・・・
にぃさん : 洗車のところの水道は出ませんけど、他のところが一箇所だけ出るんです。
        そこで洗車してもいいんですけど、たぶん、この寒さでは水をかけた途端、
        クルマが凍ってしまうかと・・・。

我が家よりちょっと田舎にあるこのGSに着いた時は、外気温はさらに下がって-4℃。
確かに、これじゃ、凍るわね。

じゃ、また時間がある時に出直しますって帰ってきました。

でも・・・
もう、洗車に行く時間など取れそうもないし・・・

サイアク、B子はばっちぃまま年越しですわ(泣
by yuchan0220am | 2008-12-28 19:44 | BMW | Trackback | Comments(4)
昨日、一昨日とダーリンと匠どのが30でお出かけ。

何しに行くのはあまり聞いていなかったのですが、

何だかすごいところで走って来たらしい。

全日本ラリー選手権だそうで。

昨日も夜中に帰ってきて
d0077699_18553658.jpg



ダーリンは今日は一日中こんな状態で仕事にもなりやせん。





おいおい、そこのダンナさん、ちょっくら仕事してくれませんかね・・・。





でも、とっても楽しかったみたいで

疲れててもお腹は空くらしく、ご飯の時間になるとムックリ起きて

昨日の話をしてくれます。


匠どのが記事書くのかもしれませんが、

ダーリンが生き返ったら、

じっくり聞いて、記事書きますね。

匠どの、写真拝借(^O^)/
d0077699_18561528.jpg



d0077699_18585530.jpg
私は今日1日まったりだったので

スコーン焼いてみました。

いただいたウェッジウッドのジャムつけていただきます♪
by yuchan0220am | 2008-10-05 18:56 | BMW | Trackback | Comments(2)
思いのほかいい天気で
いや、いい天気なんてのんきな事言っていられないくらい暑い、暑い。

30クンも何とか1時間を走り切り、いよいよあたくしのポールシッターでございます。

筑波を走るのは3回目ですが、ポールシッターは初めてですので
新規参加のブリーフィングを受けます。

前日遅い時間まで迷って結局ラジアルに戻したB子。

ダーリンのその思いが通じてしまったのか・・・

さっきまでの天気が嘘のような土砂降りに。

てか、降り過ぎっ(笑
d0077699_95796.jpg

photo by gucci

ここ、ホームストレートはまだいいのですが
S字とかダンロップは水溜りになっていて怖い~(>_<)

それでも、段々雨は弱くなってきたので、
これから仕切り直しじゃーーって思ったところでイエローフラッグ。
ホームストレートで一台スピンしてぶつかったみたい。
すぐにレッドで中止。

残念。

なので、結果は散々。
それでもちゃんとタイム出している方はたくさんいるわけで・・・
まだまだです(;_:)

あたくしこそ、次回はリベンジだわ。

その前に・・・

スーツとメット買おうっと(^.^);
by yuchan0220am | 2008-09-09 09:08 | BMW | Trackback | Comments(6)
昨日は1日筑波サーキットでした。

ダーリンは3.net Racingの耐久。
あたくしは初ポールシッター。

ムシムシと暑かった前日、匠どのとダーリンが朝から30クンのタイヤ交換、メンテナンス。
ポールシッターを走るB子さんもSタイヤに交換です。

この日は習字のお稽古があったのですが、B子は乗れないので久しぶりにジュリジュリで出動=33

朝は曇っていたし涼しかったのですが、出かける頃になったら段々暑くなってきて・・・
おまけに土曜日はどこもすごい渋滞で、いつもは30分くらいで着くのに1時間40分もかかって。
ジュリジュリですからマニュアルでクーラー無し。
暑い日の渋滞は地獄です・・・。
お稽古の前にひと汗かいちゃいました。

車の中で熱中症になっちゃうかと思いましたよ(-_-;)

日曜日の天気予報がイマイチはっきりしない・・・。
それも私が走るポールシッターは出走が午後3時半。
その頃は雨が降るかもしれない。
Sタイヤに履き替えたものの、あまりヤマが残っていないタイヤなので
雨が降ったらかなりキケン。
散々迷った後、またラジアルに戻すことに。

その時はもう夜の11時。
また汗だくになりながら匠どのと交換作業。

匠どの、いつもすみませんm(__)m


さて、日曜日。
ダーリンは30クンで朝6時前に出発。
あたくしはやんちゃクンを塾に送ってから8時頃出発。
ラジアルに戻したものの、空は青空~(^^ゞ

では、まず耐久レースのご報告♪

耐久も、今回で3戦目。
d0077699_8122894.jpg
gucciさんも余裕の表情。


d0077699_8164686.jpg



レース前のチェックも怠りなく。







スタート!!
トップバッターはパパさん。
なかなかの快走です。
d0077699_820344.jpg



d0077699_8212138.jpg
20分の走行を終えてピットイン。
今回のピットタイムは2分21秒。


次のドライバー、匠どのがスタンバイ。
さて、スタート!と思ったら・・・


エンジンが・・・かからない(・・?

セルが回らない。
ウンともスンともいいません。

どぉしたぁぁぁぁ!!

30クン、頑張れ~!!
って言ってもねぇ・・・。

どうすればいいのかわからないまま無情にも時間が過ぎていきます。

『3ピット分の距離なら押しがけしてもよちっ』  ←どこかで聞いたような・・・笑

とのことなので、
ダメもとでgucciさんとパパさんで気合入れて押します!

すると・・・ブ、ブルン、ボボー

かかったーーーっヽ(^o^)丿

でも、ここでのロスタイム約5分

後日、訂正。
ロスタイム、6分30秒でした・・・(>_<)

これは痛い。

匠どのは今回も1'11.322のベストタイムをたたき出し、
最終ドライバーのgucciさんも12秒台11秒8というベストタイムで快走。
d0077699_8223268.jpg
無事チェッカーです。

とんでもないハプニングでしたが、完走できて本当に良かった。

予想に反するいいお天気で
気温は急上昇。
レーシングスーツのドライバーは汗だく;;;

30クンも頑張ったし、3人とも素晴らしい走りで、
ハプニングがなかったらかなり良い成績だったので悔やまれますが
こればっかりは仕方がありません。

最終戦はリベンジだわ!

最終戦頑張れば、シリーズチャンピオン!

・・・は無理ですが、
シリーズ○位は狙えそう?!

頑張りましょう♪

本当にお疲れ様でした。

あたくしのポールシッターは、後日ご報告(^.^)


******
追記

あー、今日はダーリンのお誕生日だー♪

ただいま9:52。
今年は朝のうちに思い出しました(爆

上出来、上出来。(*^^)v


追記 2

えー、gucci総長より私信にてクレーム入りましたので、訂正♪

ただいま13:39。
『gucciも11秒8だよ!12秒台と11秒台じゃ大違い(爆』

おっと、失礼しましたm(__)m
by yuchan0220am | 2008-09-08 07:57 | BMW | Trackback | Comments(10)
とあるところからこんな情報が♪

予想より早かったですね。

セダンとクーペ、両方です。

『M DCT Drivelogic』

6月中旬より販売開始だそうです。

値段はセダンが1050マンエン(予定)

クーペが1080マンエン(予定)

恐ろしい諭吉さんの数ですが、お待ちかねの方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

謎のクルマがいたくお気に入りのダーリン、

「ツーベダルが出たらいいのに~」って言っていたような気が・・・(汗;

出ちゃいましたよ・・・どーします???
by yuchan0220am | 2008-05-27 17:10 | BMW | Trackback | Comments(6)

よよぎの森。

黒い謎のクルマでドライブ。

d0077699_18524813.jpg





謎クルマの後ろを走るのは・・・あれ?B子???(謎





ま、そんなことはさておき・・・


最近、首都高空いてますよね~。

謎クルマはB子に比べたら単純に馬力は倍。
ぶっ飛ぶくらい速いのかしら?


d0077699_18555384.jpg

なので、首都高をドライブ。


いやいや、そりゃ、速いですよ。
パワーもあります。


・・・の割には運転し易いし。

いいかも♡

少し前にキレイになった、首都高代々木PA。
ドトールコーヒーって書いてあるから、ちょっと寄ってみた。

d0077699_194353.jpg
そうしたら、ドトールだけじゃなくて、レストランもあるんですね。

その名も『よよぎの森』。


d0077699_19142663.jpg


ガラス張りの店内は明るくて、首都高を走るクルマウォッチング~♪もできて、いいですね。



d0077699_7402169.jpg




お~っと、謎クルマもいますよ♪

ブレブレですが。



d0077699_8561218.jpg

メニューはこんな感じ。




別にお腹がすいていたわけではないけれど、話のネタ、いや、Blogのネタに頼んでみた。


d0077699_1985775.jpg



ワンタンメン、700円ナリ。



良くも悪くもフツーです(笑




今度は「森のくまさんのはちみつソフト」、食べてみようっと。
夜は21:30までの営業だそう。

で、首都高グル~っと一周して帰宅。

明日はどこに行こうかしら?
by yuchan0220am | 2008-05-26 08:09 | BMW | Trackback | Comments(6)

あれ?

うちのB子はスパグラです。
以前、どなたかにブラックが汚れたみたいだ・・・とよく言われましたが、

一生懸命洗車したら、ホントに黒になったー!?
やっぱり汚れてただけ?(^^ゞ

d0077699_1545331.jpg

それから何故かムクムクとボンネットが膨らんだような気もするー。




ゴシゴシしすぎたかな?


d0077699_15465639.jpg





こんなところに穴も開いちゃったしー。






すみませんが、この記事、公開期間限定です。

だから、コメントも受け付けられないので、ご了承ください。

とりあえず、サクッと走って来ますわ♪
by yuchan0220am | 2008-05-25 15:45 | BMW

ありがとう。

土曜日の午前中、宅急便が届いた。

d0077699_1361013.jpg
先日、こちらの方がカフェでさくさくっと作ってくださった動画風のアルバム。


早速DVDにしてくれたんですね。


でも、DVDと一緒に入っていたお手紙が・・・。




『関東爆走不良主婦 様』  

msano7さんに、ゆうゆうさんのお名前聞いたら、
これで届くはずと言われたので、
本当にその宛名で送ってみようかと考えたのですが・・・(爆




いや、届きませんから(-_-;)


でも、ステキなDVDだったので、それに免じて忘れることにします。


あ、souさんは悪くないんだ・・・。

ありがとうございました♡
by yuchan0220am | 2008-05-25 13:01 | BMW | Trackback | Comments(2)

カ・イ・カ・ン

前回のニクの日に続いて2度目のタイムアタック。


コースはとりあえずわかってます。

だから、前回よりはコーナーの立ち上がりでもうちょっと早めにアクセル開けようとか、あそこはもうちょっとアウト側のラインを走ってみようとか、具体的にイメージもしていたのですが、なかなかうまくいかないなぁと思いながら走っていたら・・・

「ポーン」と警告音。

げげっ!! こんな時に、ナニゴト(・・?

と、オンボード見たら・・・

ガソリン入れろのマーク。


あ・・・、ガソリン入れ忘れてた・・・(ーー;)


あはは(^^ゞ


一本目の走行が終わり、急いで燃料補給。

ハイオク、1ℓ197円。

高ッ!!


そんなこんなで無事に走り終えました。


モータースポーツと言うけれど、
これって、本当にスポーツだぁーと実感した日でもありました。

かけひきが・・・とか、
そんなことではなく、

走り終わったら、汗だく。
でも体育会系の私には、ちと快感?!


帰宅してから車載の映像見たダーリンに、全然ダメだな・・・とつぶやかれ・・・。

ま、めげずに頑張ります。

写真たちをずらーっと。
d0077699_914771.jpg
渋滞中(^^ゞ
d0077699_9391029.jpg
頑張れ、アタシ♪
d0077699_947727.jpg
一番エキサイトなさってた直線番長師匠
d0077699_10225847.jpg
一番キレイに撮れていたshinさん。
d0077699_1181785.jpg

by yuchan0220am | 2008-05-20 07:36 | BMW | Trackback | Comments(6)

サーキットな日。

行って来ました、筑波サーキット。
今日は3.net のCIRCUIT DAYでした。

今回もタイムアタックにエントリー。

何とかベストは更新。

でも、まだまだです・・・。

とりあえず、カメラマンのダーリンが撮ってくれた写真を。
d0077699_0393133.jpg

匠殿と、ワンツーフィニッシュ!!

んなわけありませんね・・・(^^ゞ

あ、でも匠殿はちゃんとクラス優勝でしたよ。
スゴイですね。


その後、カフェでチーム関西なお客様と走行時の動画、鑑賞会&反省会。


gucciさん、スタッフの皆さん、参加された方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。



また追ってUPします♪
by yuchan0220am | 2008-05-19 00:48 | BMW | Trackback | Comments(16)