ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:BMW( 128 )

うわ~。

やヴァい!

早くガソリン入れなきゃ!!

d0077699_1601425.jpg



あ、でもこの時よりマシだわね(^^ゞ
by yuchan0220am | 2010-09-23 15:59 | BMW | Trackback | Comments(2)

ゾロ目じゃなくて。

帰宅して、エンジン止めようと思ったら

あら。


並んでる~~~♪

コレ、なに目?
d0077699_1683839.jpg


ちなみに警告ランプは、

とっとと、ウォッシャー液入れろ!のマーク(笑
by yuchan0220am | 2010-09-15 17:26 | BMW | Trackback | Comments(4)
逃しがちなキリ番ですが
今回はたまたまあと8kmで気が付きまして
のこり500mで、たまたま通りかかった
テニスコートのちょい広めの駐車場をグルグルしまして

(かなり、怪しいですな…)

無事げと。
d0077699_204936100.jpg

そろそろ箱替え?なんて想いが
ふとよぎったりするのですが

別に欲しいクルマもないし~

てか、このクルマ、愛着あり過ぎだし~

なので、まだまだ乗りますわよ♪

B子さん、これからもよろしく(^.^)



しか~し。

午後3時で34.5℃って・・・暑すぎ(^^ゞ

ちなみに今日は午後6時過ぎてるのに
35.0℃でした。(新宿にて)

これからが、夏本番。

皆さん、頑張りましょーーー(*^^)v
by yuchan0220am | 2010-08-01 20:50 | BMW | Trackback | Comments(8)

迷子解消?!

どんどん新しい道路が出来て
ほとんど役に立たなかった我が家のバカパナナビ。


d0077699_13205958.jpg



やっと地図データ更新しますた。



筑波に行く時に
行きは山手トンネルで快適に行けるのに

帰りは何故か必ず迷子になって
高速降りるハメになるパパさん。

「ママー!!今、○○ってとこなんだけど、どーやって帰ればいいのーー?!」
って電話がかかってきて、

「何でそんなところにいるのよ!もう降りちゃいなさい!!」

これがいつものパターン。

これで迷子にならずに済むね♪


良かった、良かった(笑
by yuchan0220am | 2010-04-19 12:20 | BMW | Trackback | Comments(6)

メンテ@Studie

今回のスタ訪問は、

いや、今回もメンテでございます。

オイル交換
ブレーキパッド交換(F)
プレーキローター交換
アライメント

オイルはペトロナス
ブレーキパッドはディクセル Type Z


オイル交換すると
エンジンがとーっても滑らかに回るので
ついつい踏みたくなるのですがぁ、

今回はブレーキパッドも換えて
アタリがつくまではハードなブレーキできないので
スピード出せないし・・・

というジレンマに陥ります。

次回から

オイル交換とパッド交換を同時にやるのは
やめようと、変な決意をした次第でございます(^^ゞ


d0077699_1852128.jpg

さて。


昨日の写真にも載せましたが素敵なチェスが置いてありました。


d0077699_18532313.jpg


こうやって見るとどちらがキングでどちらがクイーン?って思うけど




d0077699_18535639.jpg


後ろを見ると一目瞭然。

ほら、クイーンは長い髪の毛が。




いやいや、オサレっす。

これ、あたくしも欲しいと思ったのですが・・・

そもそも。

チェスってどうやってやるんだろ?
ルール知らないじゃんってことに気付きました(爆

インテリアとして良さそうですが
飾るとこないしなぁ。




d0077699_19125276.jpg

それから、昨シーズン頑張ったミクミクさんがタイヤに囲まれてひっそりと鎮座しておりました。






d0077699_19142617.jpg


パパさんたら思いっ切り覗き込んでるし(笑




その視線の先には
パパさんの欲しいモノが・・・

d0077699_2055441.jpg


こういうペダル、ジュリジュリにつけたいんだよなぁ。
あら、どうせこのクルマもう乗らないんでしょうから「くださいな」って言ってみる?
くださいってのは無理だろー
てか、これ、こっそり取って持って行っちゃえばバレないかもよ?!
いや、さすがにバレルだろー

てな会話がされたとかされなかったとか(嘘爆


何気にStudieはお初だったパパさん。

社長のケロケロとか
どピンクなセクシ~相澤号とか
やんちゃなゴイチくんを
マジマジと観察しておりました。
by yuchan0220am | 2010-04-16 09:08 | BMW | Trackback | Comments(2)

Dにて。

コギャルを心配して
メールやお電話をくださった方々、
ありがとうございました。


リレンザがとっとと効いたようで
おかげ様で熱も下がり、あとひと息ってところまで
回復いたしました。


そんなこんなで
救急病院に駆け込んだりと
忙しい連休でしたが
連休最終日は
久しぶりにDに行って参りました。

あたくしの担当さまは
勝手に師匠と呼ばせていただいている
こちらの方と同じ方で
とても良くして下さってます。

先日、いつもの「車も皆さんもお変わりないですか~」
という、ご機嫌伺いのお電話をいただきまして
B子がちょっと気になる異音もしておりましたので
お邪魔してきましたよ。

ちょっと調子悪くても
とりあえず、走るのに支障がなかったりすると
何となく、まぁいいか。。なんて
先送りになってしまうこと多いですよね。

電話するのもちょっと面倒くさかったりして。

でも、変わりありませんか?ってお電話いただくと
そういえば、ちょっと変な音がするのよねって言えるでしょ。

これがあるかないかは
大きな違いです。

で、早速、その異音を聞いていただいて
これは、かなり大きな音ですねぇ~、ちょっと見てみましょうって
そのままチョコチョコっと直していただいて
帰りは全然音はせず、快適に帰宅いたしました。
d0077699_2093648.jpg
良かったぁ。




で、ついでにちょいと商談も。(謎




ところで。

師匠、エラー消えましたか?(謎爆
by yuchan0220am | 2009-10-12 20:09 | BMW | Trackback | Comments(4)

台風が去ったので。

久しぶりの台風上陸で
メディアだけが異様に盛り上がっていたように
思えたのは気のせい?!

電車が止まったりと大変だったようですが、
日頃より電車なぞ乗らないあたくしにとっては
それほど迷惑被ることもなく。

でも、近所の樹齢百年は軽く超えているであろう
大きなケヤキの木が、一晩中うなっていて
ちょっと怖かったけれど。

唯一、迷惑だったのは
B子に濡れた葉っぱや花びらがこびりついて
ヒドイ姿になっていたこと。
d0077699_0432587.jpg
で、

午後からピーカンになったこともあって久しぶりに洗車してみました♪



すっかり近所のGSの手洗車にお世話になっておりますので何年ぶり?っていうくらい久しぶりです。



ホイールのネジネジも綺麗にして
ピカピカになりました。


d0077699_0443422.jpg


その後は、コーヒーブレイク。


台風のあとは空気がキレイで気持イイですね。


ちなみに
洗車したのはあたくしひとりで
パパさんはコーヒーブレイクのみ(爆
by yuchan0220am | 2009-10-09 00:45 | BMW | Trackback | Comments(2)

クルマ好き!なお話。

エピソード1
d0077699_21323411.jpg


近所のデパート、伊○丹に行った時のこと。
買い物を終えて出口のゲートにいるおじさんに駐車券を渡すと・・・


おっ!コレはシュニッツァーかい?

と、声をかけられました。


おじさんと言っても
すっかり白髪で、どう見ても60・・・いや、70代に近いかもっていうオジサマですよ。
シュニッツァーなんて、知ってるんだー
ちょっと驚き!と思いながら、

あたくし 「ハイ、そうです♪ 」

オジサマ 「いいねぇ、ホイールもそうなんだねぇ。」

あたくし 「えへへ、外見だけはバッチリ、シュニッツァーなんです♪ お詳しいんですね。」

オジサマ 「私は車が大好きでね。 前はBMに乗っていたんだよ。
       大事に乗ってくださいね。お気をつけて。」

何だか、嬉しいなぁ。


エピソード2
d0077699_21365033.jpg


あたくしのテニススクールの同じクラスのオバサマ、
歳はたぶん55~60歳くらい。



クルマ関係のお仕事で、小さいけど会社経営者(って、オバサマが自分で言ってた)。



だから、お歳の割にはクルマには詳しいです。
特に外車に。


で、ある時、古い車っていいよね~って話になって
ウチに古いアルファロメオがありますって言ったら、

「もしかしてジュリア?」

って聞かれて、知ってるんかい!ってビックリしつつも
「はい、そうです。」と答えると、

『段付き?』 

いやいや、これには驚いた。

「そ、そ、そうです・・・(・・;)」

60に近いオバサマに、段付き?って聞かれるとは
思ってもみなかったっス。


クルマ好き、大好き♪
by yuchan0220am | 2009-10-06 21:37 | BMW | Trackback | Comments(2)

GT見ちゃった(^.^)

随分昔から
私の日曜日の楽しみは
夕方17時30分からの

『激走!GT』

で、ございます。

でも、なかなか生GTは見る機会がなかったのですが
昨年から、ミクZ4が参戦したこともあって
是非見たいと思っておりましたので・・・

ついに、行って来ましたよ、生GTを見にFSWへ。

怪獣2匹も同行でございます。

朝、出発して国立インターに乗ったとたん、大渋滞。

まぁ、GW真っ只中ですからね、想定内ですわ・・・うふっ(-_-;)

なぁんて言っていたら
まだ朝の6時だっつーのに
ママ友達から着信。

こんな時間に?って思って出たら、

ママ友達 「ねぇ、今、高速にいる?」
あたくし  「いるけど、何で?」
ママ友達 「やっぱり~。○○さんのクルマだと思ったわ。私は2台後ろにいるのよ。すごい渋滞よねー、ところでどこに行くの?
あたくし  「えーっと、富士。」
ママ友達 「富士?!もしかして何とかっていうレース見に行くの?」
あたくし  「そうそう、GTね。」
ママ友達 「ウチもよー!!」

てなわけで、偶然、やんちゃくんの野球仲間2家族が同乗したクルマと遭遇して一緒にFSWへ。

2時間半かかってやっと到着。
d0077699_12563634.jpg
FSWでは、こちらの方に大変お世話になりました。
Thanks m(__)m

お蔭様で、ミクミク号をこんな間近で見れちゃったり
コーヒーいただいちゃったり。


d0077699_12581448.jpg



d0077699_12584463.jpg



d0077699_1344054.jpg


心残りは・・・

あたくしが愛して止まないこの方
お会いできなかったこと・・・

d0077699_1375455.jpg
仕方ないから、クルマだけパチリ。
それも、ボケボケ(涙




さて帰りですが、
渋滞情報見ると、『八王子まで3時間以上』 (>_<)

以上って、アナタ・・・

早起きしたし、怪獣たちは爆睡してるし
ずっと渋滞じゃ、確実に睡魔に襲われる・・・

っつーことで、山越え決定。

こちらはスイスイ走れて
途中、FSWでGTと同時開催だったマーチカップに出場したと思われる
CALSONICなマーチとランデブーで、道志を駆け抜けて3時間弱で到着。


楽しい1日でございました♪
by yuchan0220am | 2009-05-09 21:04 | BMW | Trackback | Comments(4)

キリ番。

4万キロ突破したのがちょうど10日前の今月13日。
d0077699_216178.jpg
で、今日、またキリ番でした。

見事に逃しましたけど(爆

1000キロも走ったなんて(>_<)

考えてみれば
毎日B子に乗っていたような気がします。

通勤でもなく
寄り合いに行くわけでもなく・・・

ちょっと所用ばかりだったんですけれど。

楽しいんだけど
さすがに疲れますわ。


毎日乗っていたってことは
毎日外出していたってことで

ってことは・・・

仕事が・・・

山積みですの。

ボチボチこなさなきゃだわ。
by yuchan0220am | 2009-01-23 21:07 | BMW | Trackback | Comments(0)