カテゴリ:BMW( 128 )

B子さん、ありがとう。

d0077699_2093578.jpg


B子さんとのお付き合い、丸6年。

走行距離、約75,000キロ。

いろいろな思い出があります。

いろんな方にたくさんお世話になりました。

そんなこと考えたり、
やっぱり愛着あるしなぁなんて思うと
とても淋しいのですが…

この度、乗り換えることとなりました。


初めてのBMWは、

とても衝撃的で、刺激的で

走るの大好きなパパさんとあたくしをとっても満足させてくれました。

75,000キロ走っても、まったくガタのこない車体とか
いつまでも元気なエンジンとか

予想をはるかに超えて

イイ車だなぁ

と、思ったので

新しいクルマもBMWにしました。


パパさんもあたくしも
車高の低い車にしか乗ったことがないので

たまには、車高の高いクルマに乗ってみる?

と、

少々、わけのわからない動機ですが

新しい仲間は

コイツ。
d0077699_19563230.jpg

あら?このアングル、ちょっとブサイク(^^ゞ

BMW X5 xDrive35i

アルピンホワイトⅢ Mスポーツ
d0077699_19594682.jpg


決め手は、

『これ以上 イジらなくていいじゃん』



『試乗した高速道路で煽ってもいないのに、前の車が勝手にどいてくれた』

からです(爆

ホイールだけ、20インチに変えました。
d0077699_2055675.jpg


(すきまが…)

車幅が201センチとかいう
バカみたいにデカイやつですが

長さもB子さんよりかなり長いので
駐車場からハミ出ますが
d0077699_201656.jpg

何とかなるべ…

と、3日間悩んで決断。

ということで、またBMWに乗ります。


ちなみに、B子さんはパパさんのお知り合いにそのままの状態で引き取っていただきました。

どこかで、お見かけしたら優しくしてあげてくださいね(^^)/


ただ。

問題がひとつ。

車高が高い車、初体験はいいけれど、

トランクを開けたら最後、
あたくしは閉められません(^^ゞ

要するに…届かないんです。

だから、ちょっぴり車高を下げてくださいって
Studieのコージさんにお願いしたら

そういう理由で車高下げる方って
たぶん、初めてです!って
爆笑されました。

余計なお世話です(-"-)

イジらなくていいはずが、いきなり車高調入れなきゃいけないハメに…(爆



とりあえず。


X5のプチモディより先に…


駐車場の改築します(^^ゞ

B子さんの写真の中で一番のお気に入り。

師匠が車山の寄り合い(2006年11月)の時に
撮ってくれた写真です。

d0077699_2033618.jpg


はぁ、

なんか

涙出る…(T_T)

いかん、いかん。

グズグズなブログになっちゃうわ。


車種は変わりますが、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
by yuchan0220am | 2012-04-07 19:27 | BMW | Trackback | Comments(2)

ちょっと乗ってみた。

ご近所だけど初めてのでーらーに行ってみた。

そして、ちょっと乗ってみた。

d0077699_11595455.jpg


デカイ・・・


車高の低い車しか乗ったことのない我が家。



てか、我が家の駐車場から30センチもハミ出るじゃん。


ムムゥ(-"-)
by yuchan0220am | 2012-03-28 12:06 | BMW | Trackback | Comments(0)

寄り合い~箱根とうなぎ。

d0077699_11394476.jpg


どれくらいぶりなのかわからないくらい、
久しぶりのB子さんの寄り合いです。

前日のワイン会の後片付けしたら、いい時間になっていて
少しだけ寝て、出撃。

3.net の総督、ぐっちっち企画のツーリングでした。

体調崩して入院していたなばちんさんの退院祝いも兼ねての寄り合い。


パパさん、うなぎ大好きなやんちゃくんと3名で参加。


7時半、ターンパイク早川入口集合。

ほぼオンタイムで着いたら、もう皆さんいらっしゃる。

メンツがそろうまで、しばしのウダウダ。

日曜日の朝はいろんな車が走りに来ていて、見ているだけで面白い。

そこに、HANKOOKなポルシェが来たなぁと思っていたら
偶然にもパパさんのお友達だった。

d0077699_11412896.jpg


パパさんとはお仕事でご一緒している方なのですが、サーキット仲間でもありまして、

こんなところでお会いするとはビックリ。



久しぶりの寄り合いで、ちょっくら道を間違えたりもしまして(爆)、芦ノ湖スカイラインのドライブイン(通称:ヤギさん)に到着しましたが、恐ろしいほどの濃霧で何も見えないし寒いし。

なので、早々に下山して、次なる目的地、三島のうなぎ屋さん、『桜家』を目指します。

d0077699_11455745.jpg


d0077699_11433136.jpg

11時の開店時には、かなりの人が待っている状態。

d0077699_11472622.jpg

あたくしたちも、またもやウダウダしながら待機です。

d0077699_11474664.jpg


やっぱり、ここのうなぎは美味しい♪

食べ終わってお店を出たら、目の前に観光バスが(^^ゞ

大繁盛ですね。

それから解散となったのですが、ちょっと用事がありまして
我が家は三島から六本木に直行。

途中、20万キロもとっくに突破して、以前はレーシングタクシーだったのに、
ただのタクシーになっちまったという330(笑)に遭遇して、
根性で張り付いて行ったら、六本木までちょうど1時間・・・

それなりにかっ飛んだし、330の素敵な爆音にも、パパさんとやんちゃクンは爆睡で、
六本木到着と同時に目を覚ましたパパさんが、時計を見て…

もう着いたの?

早くね???

・・・
・・・
うん、すいていたからね・・・(^^ゞ


用事を済ませた後、ミッドタウンの『はやしや』にておやつ。

抹茶パフェ♪

d0077699_1148929.jpg


うふふ。美味しいわ。


また、寄り合いしましょー♪
by yuchan0220am | 2011-11-22 12:33 | BMW | Trackback | Comments(2)

トラブル。

d0077699_22105967.jpg


毎日B子さんに乗っているのは主にあたくし。

先日は珍しくパパさんがB子で外出。

外出先から、エンジンがおかしいよ!と電話。

1,2気筒、死んでるみたい…と。

確かに、アイドリングもブルブルしちゃって、
ジュリジュリよりも酷い振動。

あら、こりゃダメだ。

こんな時は、やっぱりディーラーに行かなくちゃダメかしら?

でも、我が家のディーラーまでは1時間くらいかかるのよね。

スタディ東京なら、15分で行けるからと、駆け込んだ。


やっぱりコイルが1本死んでいたので、

交換してもらおうと思ったら

『この機会にプラズマダイレクトに替えておきましょうか?』

と、づか店長の悪魔のささやき。

7万キロ突破したB子さんですが、まだまだ乗りますので
思いきって入れてみました。


ご機嫌ですよ~(^_-)-☆


ついでにこれも買っちゃった♪

d0077699_22143047.jpg

by yuchan0220am | 2011-11-17 22:14 | BMW | Trackback | Comments(0)

カプリスイーツご訪問。

d0077699_21352682.jpg


雲ひとつない秋晴れの日、B子さんで赤城山のふもとまでドライブ。

目的地は先週念願のケーキ屋さんをオープンした虎子ちゃんのお店、

『カプリスイーツ』


虎子ちゃんはマユミちゃんのシフォン教室でご一緒した方で、
シフォン以外のケーキもとっても上手で美味しいの。

お人柄も、とてもあったかくて大好きなお友達。

昨日、プチモディしたB子さん、ご機嫌なドライブです♪

こんな立派な鳥居をくぐれば、カプリスイーツはもうすぐ。

d0077699_2136476.jpg


テーマカラーの赤を上手に効かせた可愛いお店に開店時間ピッタリに到着。

d0077699_21363271.jpg


B子さんと一緒に。

d0077699_21365779.jpg


お忙しいのに、ご自宅の方にお邪魔して
焼きたてのスコーンとコーヒーまでご馳走になりました。

大好きなプリンのほか、いろいろと購入して

d0077699_21373157.jpg


お昼を手打ちそばのお店で食べて

d0077699_21384575.jpg

d0077699_21383167.jpg


帰宅。

プリンがあたくし好みのお味で、美味しいこと♪
最近流行りのトロトロしたのはちょっと苦手でして。

カプリスイーツの益々の発展をお祈りしますm(__)m

頑張れ、虎子ちゃん(^o^)丿


d0077699_22571738.jpg

オープンの時に送ったお花のお礼にといただきました。

ありがと~♪
by yuchan0220am | 2011-11-17 20:50 | BMW | Trackback | Comments(1)

Super GT !!!

d0077699_8163985.jpg


昨日は2年ぶりのSuper GT 観戦に富士スピードウェイまで行って来ました。

2年前のGT観戦はコチラ

あたくしと、やんちゃくんと、やんちゃくんのお友達と。

やんちゃくんのお友達は、前日から我が家に泊まり込みで朝5時出発!

前日に、予選をテレビで見ていたので、ポールポジションのミク号を応援に行くとあって、
テンション上がりまくりです。

渋滞もなく、スムースに到着。

今年は、ちゃんと手配してもらったチケット持って、駐車場からもちゃんと歩きましたよ(爆)

いつも、駐車場まで迎えに来ていただいたり、いろんなご配慮いただいていたことが、
改めて、スゴイ事だったんだと、ありがたみを痛感しながらの1日でした。

さてさて、午前中のフリー走行は、小雨の中行われました。
d0077699_8105362.jpg


せっかくのポールポジション、決勝は雨が降らないことを祈ります。

ピートウォークでは、ピットの中に入れて頂きましたよ。

やっぱり、間近で見ると、ド迫力なミク号です。
d0077699_8185741.jpg


初、GT観戦だった、クルマ好きのやんちゃくんのお友達は、

「これって、普通はあり得ない事なんですよね~、スゲーッ!!」 と、大興奮。

もちろん、スターティンググリッドにも。

d0077699_822723.jpg


ドライバーの谷口さんと番場さん。

番場さん、お顔が半分隠れちゃってますが…




d0077699_8225458.jpg


チーム首脳会議?!

BOBさん、真っ黒ですね。





てか。

GTウィングは、テーブルとして使えるって再認識(爆


そして、ミク号は、余裕の Poul to win!

2年前、観戦に行った時は、一番端っこのピットで、ピットウォークって言っても、ファンもそんなに多くなくて、ちょっと淋しいなと思ったりもしたのですが、今年は違いましたね。

スターティンググリッドなんて、近づくのが大変なくらい、たくさんの方に囲まれていました。

あたくしは、おチビなことを良い事に、群がって撮影している皆様の中をささっと最前列まで行けましたが。

メーンスタンドにも、ミクのファンがたくさんいました。
そんな風景を見るだけでも、何だか嬉しくなっちゃいますね。

あと残り2戦。

頑張れ!

d0077699_8261890.jpg


2周目、予選2位の No.26 Verity TAISAN Porsche に迫られるミク号
by yuchan0220am | 2011-09-12 08:11 | BMW | Trackback | Comments(0)

B子の近況。

いえね。

ネタはたくさんあるんですよ。


写真もいっぱい撮っているんですよ。

でもね。

記事を書く時間がない!!


いやいや、他にもたくさんやらなきゃいけないことあるのに

とにかく時間がない!!

シフォン教室のお話も、もうひとつあるんですよ。

でも、その前に・・・

下書き状態で保存してある記事があったので、そちらを先にUPしましょう。


B子さん、ゾロ目、ゲトです♪

d0077699_19354895.jpg


記念すべきゾロ目なのに、またもや、ビックリマーク出現!

これがなければ、66666 666.6 になるはずなのに…

何のビックリマークかって?

早よ、ガソリン入れなさい。

ざます。

いつもですね、あはは…(笑)


そういえば、最近、B子さんの写真撮ってないわ(^^ゞ

なので、撮ってみた。

d0077699_1941311.jpg


6万キロ超えても、コレと言って不具合もなく
とても快適で元気なB子さんです♪

B子さんと一緒に写っているバイクはパパさんのバイク。
これも、ジュリジュリ同様、かなりお年寄りらしい。

B子と、パパさんとバイクと満開のサルスベリ♪

d0077699_12484012.jpg

by yuchan0220am | 2011-09-06 19:46 | BMW | Trackback | Comments(4)

また2年、お世話になります。

我が家のB子さん、3月末で車検でした。

B子さんとのお付き合いも、丸5年。

そろそろ他のクルマも…
なんて、思ってみたけれど、
これと言って欲しいクルマはナシ。

唯一、
ACシュニッツァー好きなパパさんがロックオンしたのは

これ!
d0077699_1685048.jpg


X6、ファルコン。

アドベントのKスケさんに交渉するも決裂(嘘爆)

なんて冗談はさておき。

あの大震災で、箱替えの気分も吹っ飛び、また乗ります。

スタディ東京店にて車検。

長いこと続いていた異音もやっと直って、快適、快適(^.^)



d0077699_16101649.jpg

例のステッカーも貼りました。

がんばろう、東北!!



B子さん、これからも、よろしく♪
by yuchan0220am | 2011-05-01 20:52 | BMW | Trackback | Comments(0)

こちらも達成。

ボチボチ運転ができるようになったあたくしでございます♪

先日、B子さんがキリ番。

d0077699_1347308.jpg



あと3ヶ月で丸5年。
2度目の車検。


さて。


どーしましょうか・・・。
by yuchan0220am | 2010-12-14 13:47 | BMW | Trackback | Comments(2)

久しぶりの寄り合い。

謎の旅の話はまた後日するとして。

ちょっと前後しますが、久しぶりに参加した
寄り合いの話を。


パパさんのジュリジュリのレース、AR-Cupが富士スピードウェイで行われたので、

パパさんの観戦と、同時開催のBMWファミリエに参加のために朝5時過ぎに出発。

今回のファミリエには

何と、あたくしのお友達、謎の占い師こと

「フォーチュンテラー 詩那子」が

ADVANカフェにてタロット占いをすることになったので
彼女を乗せてFSWへ。


あ、その前に。


寄り合いと言えば

必ず、シフォンを持参するようにとの
とある師匠のお達し(笑)を忠実に守り
混ぜては焼き、混ぜては焼き…

d0077699_2049119.jpg

バニラ、紅茶、
抹茶、オレンジ、
コーヒー、
クランベリーヨーグルト、
マーブルチョコの

7台のシフォンを焼きました。



d0077699_20522382.jpg

3.netの皆さんに召し上がっていただきました。



d0077699_20583494.jpg


この方は、ひとりでいくつ食べたのやら(爆




d0077699_20545390.jpg

謎の占い師はこんな立派な看板作ってもらって
エラク感激しておりました。

時には、こんな行列も(@_@)



パパさんは、見事2位で、シャンパンファイトが出来たらしい。(見てない…爆)


今日は11月のFSWとは思えないくらいの
ポカポカ陽気で、本当に楽しい一日でした。

d0077699_2125393.jpg

帰りはすでに中央道は30キロ渋滞だったので、


山中湖でほうとう食べて


道志みち経由で帰宅。



スタッフの皆様、
ご参加の皆様、

ありがとうございました♪
by yuchan0220am | 2010-11-21 21:03 | BMW | Trackback | Comments(22)