ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:BMW( 128 )

ピッカピカその2

今日は、朝6時から早朝洗車。
毎日5時過ぎには起きるので、いつもはカプチーノを飲みながら新聞を読んでいる時間。

本当はひとりドライブに行こうと思っていたんだけれど、
昼間は暑くて洗車できないから、
頑張ってクリスタルガードワン!!
d0077699_11395215.jpg
先日コーティングした時に、一応説明書通りにやったつもりだけれど、使っている人のブログの写真を見てるとどうも私よりキレイ。
反省しつつブログを見ていたら、詳しく使い方を書いたBMWオーナーのブログを発見。
プリントアウトして再度挑戦。

前回よりはいい感じだと思います。
朝から頑張った甲斐がありました。                
 
なかなか奥が深いなぁ・・・。

ついに一週間後に迫ったみなとみらいオフミの日も早朝洗車して行こうっと。

ダーリンは、今日は8月19日でバイクの日♪とか言って、仕事が終わったら、
そそくさとバイクで走りに行っちゃった。

なので今日も私はひとりワイン♪
by yuchan0220am | 2006-08-19 23:01 | BMW | Trackback | Comments(0)

レーダーのなせる技。

B子のモディの際、レーダーをつけてもらった。
d0077699_7284174.jpg
以前の車(平成8年Y33シーマ →右の写真)についていたレーダーはよくある吸盤でフロントガラスにペタッとつけるタイプのもの。
あんまりスマートではないけれど、危険が近づくと「猫ふんじゃった♪猫ふんじゃった♪」とかわいいメロディが流れる。

あ...ネズミ捕りだからか...。

私は、なんだかうっとうしいし、“まぁ、つかまったりしないでしょ。”とタカをくくって、あまり使っていなかったけれど、ダーリンはすご~くスピードを出すので高速では必ず使用。その甲斐あってか、ダーリンはスピードで捕まったりしたことはない。本人いわく、覆面チックな車も必ずチェックしながら走っているそう。
早く教えてよ・・・。

そんな私も去年の秋、中央高速で覆面の罠にかかってからは気をつけるようになった。
その時は私にしてはめずらしく、猫ふんじゃったをつけていたのに、レーダーって背後から忍び寄るヤツラには反応しないのね。ふと気付くとしばらく私の後ろを走っていたクラウンが、距離を詰めてきたので、左車線に寄ったらクラウンも私の前に入ってきたので、「何だ、せっかくどいてあげたのに」などと思っていたら、クラウンのリアガラスに電光掲示板があらわれて≪パトカーに≫≪つづけ≫という文字がチカチカ。
ありゃりゃ、これって覆面!?
富士山方面にドライブに行った帰りで、ダーリンと怪獣たちは爆睡中。
車を止めたので、怪獣が起き出して「もう、おうち?」

ちがうわい!!!

そんな悲しい出来事があり、毎日乗る割にはゴールドだった私の免許証は先月の更新でブルーになっちゃった。全く気分までブルーだわ・・・。

B子につけたレーダーは、まぁ、うるさいうるさい。
d0077699_2163870.jpg
高速を走っていて、「カーロケ圏内」なんて言われて、
ディスプレイにパトカーに追われる絵が出たりすると、
“どこかに覆面がいるのかしら・・・”って思っちゃうし、
なんちゃらシステム、80キロ以下・・・とか、
ずーっとしゃべりっぱなし。

気が付けば、すばらしく安全走行。
これならおまわりさんのお世話になることもないはず。

これこそがレーダーのなせる技。
by yuchan0220am | 2006-08-18 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)
それは5月のある日曜日。
ちょっと小雨まじりの日でした。
私と怪獣2匹でB子でディズニーランドに向かっていました。

朝7時に出発して日曜日なのでスイスイと走っていました。
湾岸に入り、あと少しで葛西の出口。
一番右車線にいたので、そろそろ左に移ろうかな~とスピードを少し落とした時、

d0077699_18201367.jpg
『バーーーーン!!!!』
という何かが爆発したような音。

誰かの車のタイヤがバーストでもしたかな・・・と思った次の瞬間、B子のルーフの方で、ザラザラ~という音。

何が起きたか分からない上に、ここは高速道路上。
なんだかんだと言っても100キロは出ていたと思います。

動転しながらも、まわりの様子をチェック。
近くにダンプカーや、トラックはいない。(石や荷物などが落ちたわけではない。)
ルームミラーを見ると後ろの方に橋?みたいなものがある。(そこから何か落とされた?)

葛西出口で降りて、すぐ車を止めて見てみると・・・・

なんと!ガラスサンルーフが粉々になっているではないですか!!!

納車してまだ1ヵ月経ってない!!
2週間前にジュリジュリをオカマ掘られたばかり!!
またダーリンに怒られる!!
雨も降ってるし、どうしよう???
d0077699_18181734.jpg
はっきり言ってパニック状態です。

時間は7時50分。
まだディーラーもやってないし・・・。

怪獣たちに一応聞いてみます。
「ママ、すぐに帰りたいんだけど・・・」
しかし、怪獣たち、声をそろえて「ヤダーーーッ!」

そりゃそうでしょう。目の前にディズニーランドが見えているんですから。

仕方ないのですぐ近くのコンビニでブルーシートとガムテープを購入してディズニーランドへ。
楽しそうにゲートに向かう家族連れを横目に私は雨が入らないように応急処置。

まず、ダーリンに報告するや、「おまえは何台壊せば気が済むんだーー!」と怒鳴られ、
ディーラーの担当者には「長いこと車屋やってますけど、初めてです!!」と珍しがられ、
そんな冷たい大人たちの言葉に負けず、夕方5時までしっかり遊んでディーラーへ直行。

今思えば、ガラスサンルーフが割れるほんの10分位前までは内張りを開けてました。
怪獣の「眩しいから閉めて」と言う一言で閉めたのです。
・・・この時ばかりは、怪獣さまさま。
でなければ、割れたガラスが車内に散乱して、高速走行中の私がもっとパニックになって、どんな事になっていたか考えるとゾッとします。
それで事故って帰らぬ人になっていたら、
また、あいつはバカみたいにスピード出してたんだろ・・・
なんて、みんなに言われていたに違いない。
考えただけでも、浮かばれないわ!!

結局原因は解らず。
その上、サンルーフの在庫なんてありませんから、ドイツ発注です・・・とのことで3週間の入院。

不可抗力の事故に2週間で2回も遭遇すると、さすがに落ち込みます。
だって気をつけようがないんですもの。

少々の事には動じないおかみも、しばらくヘコミましたよ。
でも転んでもタダでは起きないので、これだけ当たるのならと、
その時発売中だったグリーンジャンボを早速購入。

結果は・・・・まぁ、世の中そんなにうまいこといきません!

ひとつだけ惜しまれるのが、あまりに動転していたので、写真を撮ってない!
かなりのスクープ写真だったのに・・・。
by yuchan0220am | 2006-08-15 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

ピッカピカ。

今日は全国的にお盆休み。
下りはすごく渋滞しているみたいだけど、ならば都会は空いているかしら・・・と
朝、子どもたちを塾に送った後にひとりドライブ。
d0077699_15385373.jpg
・・・が、予想外に首都高が混んでいたので、高井戸で降りて環八へ。
すいてる、すいてる。
気持ちよく一時間半ほど走って帰宅。

さて、そろそろ洗車をしなくちゃと思っていたので炎天下の中、ゴシゴシ。
以前は、走るたびに洗車していたのが、ブレーキパッドを換えてから嘘のようにホイールがきれい。
ドレスアップ後初めての洗車です。

d0077699_1543492.jpg
先日入手したコーティング剤(→)をさっそく使ってみると・・・

すごーーーーい!!
作業も楽だし、何より自分の車が鏡みたいになるってとにかく快感!

これで今月末にある横浜みなとみらいのオフミまで磨きをかけておかなくちゃ。
by yuchan0220am | 2006-08-13 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

お色直し

では、B子のお写真で~す。

d0077699_21275737.jpg









Before





d0077699_21281867.jpg
After














d0077699_21362177.jpg








Before






d0077699_21381485.jpg
After













d0077699_21453038.jpg





Before







d0077699_1110974.jpg
After










こんな風になりました。いかがでしょう?

パーツ AC SCHNITZER  正規代理店 ADVENT
取付け アクセス・エボリューション
by yuchan0220am | 2006-08-04 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

B子、退院。

やっとB子が退院してきました。

今回の入院でモディファイしたところは、以下の通りです。
d0077699_2182540.jpg
◇ ACSフルエアロ
◇ ACSホイール
(Type-ⅣRacingForged) &
タイヤ(DUNLOP sport-maxx)
◇ ARC 車高調(CLIMAX)
◇ クランツ ブレーキパッド
(ジガベーシック)
◇ ユピテル レーダー(Z007ji)
◇ ACSステッカー いっぱい

てなわけで、ACSのデモカーばりになってしまいました。

首都高で少し走ってみたけれど、ハンドリングは軽くなったような気がします。
コーナーでの粘りが出たと思います。コーナー中の切り込みもききました。
ブレーキのききは少し落ちたかかな。ホイールの汚れは全然違います。
洗車係の私には嬉しい限りです。

私は所詮素人なので、感想としてはこのくらい。
ダーリンはもっとたくさんいろんな事を言ってましたが、
私にはよくわかりません。

とりあえず、ガリッってことにならないように、気をつけなきゃ。
by yuchan0220am | 2006-08-03 00:00 | BMW | Trackback | Comments(0)

B子に会いに。

今日は、ダーリンが朝早くからゴルフ、いえ、
仕事のため仙台へ。
子どもたちを塾に送ってから、渋谷へ。

ジュリジュリは長期入院中、B子はドレスアップのため入庫中。

ライぞうで、首都高かっとばして(Kカーとはいえ、
一応ターボなので結構走ります)、渋谷到着。

渋谷に何の用? それは、サマージャンボを買うためです。

そのためだけに渋谷まで? そうです。だって、渋谷で買うと当たるんだもん。

もちろん、一等3億円とかじゃぁありませんよ。
1万円とか5万円とか、小金が当たるんです。 3千円は当たり前・・・。

今、入庫中のB子のドレスアップ代の足しにできるくらい当たると嬉しいなぁ。

で、その帰りにちと足を伸ばしてB子に会いに行ってきました。
まだエアロは下地の段階で、これと言って変化なし。
でも、お世話になっているショップのお兄さんといろんなお話ができて、楽しい時間でした。
大○保さん、お忙しいのにありがとうございました。

あぁ、楽しみだわ^0^
今週末には完成予定。

写真載せるのでお楽しみに。


d0077699_2121968.jpg

ショップでもらったカタログたち。
ジュリジュリにつけるべく待機中のスパルコのシートの上でパチリ。
by yuchan0220am | 2006-07-27 15:08 | BMW | Trackback | Comments(0)
2006年3月末に納車されたばかりの新人です。
初めてBMWのオーナーになりました。

d0077699_2115506.jpg


色はスパークリング・グラファイト。
俗に言うガンメタのもうちょっと黒い感じ。

すごーく悩んだけれど、結局私の意見を押し切りました。
ダーリンは試乗車がアルピンホワイトだったので、
アルピンホワイトにするか、はたまたM-Spo限定色のモナコブルーに
するか、かなり悩んでいたけれど、あえなく却下。

4ヶ月乗ってみて、ふと気が付くと私が洗車係になっていたので、
白でなくて良かった~とホッと胸をなでおろす今日この頃です。
by yuchan0220am | 2006-07-27 00:55 | BMW | Trackback | Comments(0)