ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BMW( 128 )

おクルマたちの近況。

d0077699_9184174.jpg

また、台風がくるらしいですね。
それも、すごいヤツ(-_-;)

さて。

我が家のブー子さん、点検にてディーラー(Ikebukuro BMW)入り。

いつも、ディーラーの方が代車に乗って来て、ブー子を拉致って行くので
ディーラーにはほとんど行きません。

あたくしは数回遊びに行った事がありますが、
パパさんにいたっては、ディーラーがどこにあるかも知りません(爆)

今回の代車は”320d ツーリング Luxury” でした。
d0077699_8332792.jpg

なかなか良いクルマですよ。
ディーゼルだけど、トルクがあるせいかスムーズに加速しますし
燃費も良いので人気ありそうですね。

あたくしはミョーなエンジン音が苦手ですが。

それに、勝手にエンジン止まるんです(笑)
普段、マニュアル車ばかり乗っているので
エンジンが止まるたびにドキドキして
心臓に良くありません・・・

代車を持ってきてくれたサービスの方に
エンジン止まって気持ち悪いんですが・・・と言ったら
このスイッチをoffにしてくださいって教えてもらいました。
スイッチ付いてて良かったぁ。

エコな車に無縁な我が家です(^^ゞ

この320d、走行距離はまだ100キロちょい。
ブー子が帰ってくるまで3日間あるので

慣らしを終わらせておいてあげましょうかね(爆)
d0077699_8394617.jpg
(この真ん中の黄色いヒゲみたいなのは、なぁに?)

d0077699_934453.jpg


WRX-STIは、納車時のコーティングが1年経って取れてきたので、コーティングしました。

お願いしたのはリボルト東京ウェスト

ほら、こんなにヌラヌラになりました♪
d0077699_8582690.jpg

d0077699_8585553.jpg

d0077699_8591580.jpg


d0077699_951724.jpg


ジュリジュリも始動です。
ケルヒャーで、ビャーっと洗車して
ちょこっと走りましたが、何か月もエンジンかけてなかったのに
元気に走りましたよ。
イイ子だわぁ~(^^)v

最近、増車したあたくしのチャリと一緒に。
d0077699_9165165.jpg



あ、もう一台の4WDを忘れてた。
d0077699_9422328.jpg

この子もイイ子です♪
さすが4WD、雪道もなんのその、急発進、急停車は我が家のどのクルマにも負けませんよ!!
by yuchan0220am | 2014-10-09 08:35 | BMW | Trackback | Comments(0)

Super GT in FSW。

昨日、日本中が見守った決戦の朝。

オリンピック開催、東京に決まりましたね~

生きているうちに、旅行も兼ねて一度はオリンピック見たいと思っていたけど
東京で見られるのなら申し分ナシ。


そして、昨日はこちらも決戦の日。
d0077699_1117955.jpg


SuperGT Round6

東京開催決定を見届けてから、富士スピードウェイに向けて出発。

昨日の予選は、ももくろさん(よく知りません)が来て、
普段とは違う盛り上がりを見せたらしいですが・・・


到着した7時ころは雨。

午前中の早い時間はウェットだったけど
時間と共に晴れ間も出て
スタート時には完全にドライ。

GT300のポールは、ARTA-CRZ。

ハイブリッドな方たちは速いわねぇ~。

うちもそろそろハイブリッド導入するかな。
ガソリン、恐ろしく高いし・・・

さて。

ピットにちょっとお邪魔して
d0077699_11531197.jpg
近すぎて、全体が撮れませんが。
d0077699_11541389.jpg
ピットウォーク中なので、たくさんの人がミク号見てますね


今回もドラ息子はグリッドウォークでの旗持ちを命ぜられました
d0077699_11232658.jpg

d0077699_1125722.jpg
てか、アンタ、立ったまま寝てるっしょ・・・(-_-;)
真面目にやらないと、もうオファーこないわよ!

気を取り直して
GT300勢のクルマたち。(全部じゃないけど)

GAINER DIXCEL SLS
d0077699_1126578.jpg

Panasonic apr PRIUS GT(ネーサンたちと共に)
d0077699_12203881.jpg

SUBARU BRZ R&D SPORT
d0077699_11284496.jpg

MUGEN CR-Z GT
d0077699_1129166.jpg

S Road NDDP GT-R
d0077699_1130594.jpg

GT500だけど、星野監督、ファンなので(笑)CALSONIC IMPUL GT-R
d0077699_11321155.jpg



ミク号は、人気なので、写真撮るのが大変。
d0077699_1144542.jpg

d0077699_1147845.jpg

d0077699_1144297.jpg

d0077699_11423456.jpg

d0077699_11434633.jpg

谷口さん、頑張って~
d0077699_1155324.jpg

タイヤもスタンバイOK。
d0077699_11562353.jpg


GSR 初音ミク BMWは予選5位でスタート。

スタートして間もなく、トップのCRZが、アクシデントで後退。
ミク号はいつの間にか3位。

また別のアクシデントで今度はセーフティカーが入って、レースはこう着状態。
d0077699_129936.jpg


でも、ふと気付けばミク号が1位になってる!!
d0077699_12114654.jpg


現地で見ていると、レースの全体像がわからないので
???なことがいっぱい。

どんなアクシデントが起きたの?
何故、ミクが1位なの??

録画しているので、帰ってからじっくり見ましょう。

何はともあれ、

ミク号、優勝おめでとう!

こうなると前レースのSUZUKAで表彰台とりながら
失格で0ポイントになってしまったのが、すごく悔やまれますねぇ・・・

次も期待していますよ~

ワンちゃん応援団もたくさんいました。
d0077699_124151.jpg
かわいい♪

次回はきなこ同伴で行きますか。
by yuchan0220am | 2013-09-09 11:56 | BMW | Trackback | Comments(0)

一年点検。

めずらしく、車ネタ続きます。

一年点検をDにてお願いしました。

代車は、F30がいい!って言ったけど、4日間は、ちとムリです!!

と、あっさり却下。

ということで、代車はコイツ。

d0077699_115219.jpg


X5 Blue performance

一応、20インチ履いてます。

でも、いつも通り車庫から出したら、お向かいのおうちのフェンスにぶつかりそうになりました。

だって、アクティブステアリングがついてないんですもの(ー_ー)!!

こんなに違うんですね~。

アブナイ、あぶない(^^ゞ

ディーゼルなのに、燃費悪いのね・・・
d0077699_11524473.jpg


うちのブー子さんより悪いじゃない。

それとも、ディーゼルってこんなもの?

悪くてもガソリン安いからいいの?

よくわかりませんが。

うちのブー子さんを買う時に試乗したのが、同じブルーパフォーマンスでした。

その時はそんなにタルさは感じなかったし、それで購入を決めたのですが

ブー子さんに一年乗った後に乗ると

やっぱり、もっさり~って感じです。


ということで、大きな問題もなく、ブー子さん、ご帰還。
by yuchan0220am | 2013-04-04 11:55 | BMW | Trackback | Comments(6)

ロングドライブ。

d0077699_20253096.jpg


いやはや。

書きたいことはそれなりにあるのに相変わらずバタバタで、追いついておりませぬ。

少し前のお話になりますが、とある日の出来事を。



ブー子さんに乗り換えて早いもので、もう1年。

そう言えば、遠出らしい遠出もしてないよね~という話から

日帰りで、どっか行く?

という話になり、

大阪でも行きたいなぁ~でも、さすがに大阪は無理そうなので

名古屋辺りにしようか。


じゃ、いつ行く?

そこで、パパさんとあたくしのスケジュールを確認。

えーっと・・・

・・・

明日しか、なくね?


と、言うことで。

前日(それも夕方)に決行が決まった、名古屋行き。


きなこの朝のパトロールはコギャルに

夕方のパトロールはやんちゃクンに頼んで

朝、6時過ぎに出発。


ブー子さんは

i-driveなので、初めてトラベルボードコンピュータなるものを使ってみました。

そうだ、クルコンも使えるね~

さすがにブー子さんはガラがデカイだけあって

ドライブは楽ですが

やっぱり疲れたなぁ。

もう、若くない・・・(^^ゞ

名古屋には美味しい食べ物がいっぱりありますでしょ。

何を食べようかなどと相談しながら

途中、サービスエリアにも寄りながら

3時間半ほどで到着。

まずは、名古屋城。
d0077699_15573083.jpg


・・・の前に、きしめん食べ~の
d0077699_15575426.jpg
(かまぼこがしゃちほこ!)

名古屋城を上って、公園を歩いて腹ごなし。
d0077699_15584342.jpg

東京は桜の開花宣言がされていましたが、名古屋はまだまだ、つぼみが硬かったです。


お次はひつまぶし食べ~の
d0077699_1559654.jpg


味噌カツはさすがにおなかいっぱいで食べられないので


お持ち帰りし~の

2軒回って、ういろうたくさん買い~の

な、プチ旅行でした。

行きは中央道で、帰りは東名というルート。

ビーエム乗りの聖地(?)、刈谷ハイウェイオアシスにも初めて行きましたわ。
d0077699_1651480.jpg



ひつまぶし、美味しかった♪

ということで、今回のドライブはこんなんでした。

d0077699_15554571.jpg


走った、走った。
by yuchan0220am | 2013-04-01 17:01 | BMW | Trackback | Comments(2)
今年は記念すべき10回目のFamilie!に
行って来ましたよ。

あたくしは今回は謎の占い師のお付きのドライバーざます。


あ、恒例(?)のシフォンもガンガン焼いて持参~(^o^)
たまにはシフォンの画像も。

クランベリーヨーグルト
d0077699_1946951.jpg


モカチョコ、冷まし終わったところ
d0077699_194718.jpg


型出しして~
d0077699_19475172.jpg


カット
d0077699_19482872.jpg


その他に、オレンジ、チャイ、ドライフルーツとくるみ、

全部で5台焼いたのかな。

さて。

話は戻りまして…

天気はピーカン。

富士山は、バカみたいに綺麗。

上は真っ白、麓は紅葉の珍しいコントラストの富士山でしたよ。



到着したはいいけど、クラブスペースがどこかわからず、
フラフラ走っていたら

ぐっちさんより入電。


『今、ドライバーがいないX5が通り過ぎて行ったけど、もしかしてゆうゆうさん???』


おいおい。

無人なわけがないでしょうが!


まぁ、良く言われますけれども。


3.netのクラブブースに停めまして

懐かしいお方にたくさんお会いしまして

楽しいひと時を過ごしました。

今年はついに、BMW JAPANも協力体制で、ますます凄いイベントになってますねぇ。

占い師はボチボチお客様がいらして

結局、ずーっとADVAN CAFEに張り付いておりました。

3.net宣伝中のぐっちさんたち。
d0077699_1936898.jpg


Studieのフワフワは、すっかりお馴染み。
d0077699_19363695.jpg


3.netだけど、3シリーズじゃない車は、後方に。
d0077699_19411183.jpg

うちのブー子さんも、もちろん2列目だす。
d0077699_19413722.jpg

3.netだけど、BMWじゃない車は、ちょっと離れたところに(笑
d0077699_1935731.jpg


shinさんのルノーメガーヌ、色っぽい♪


帰りはまだ午後3時だっていうのに、中央道はすでに20キロ渋滞だったので、
いつもの道志みちにて帰宅。


ご一緒した皆様、ありがとうございました。

スタッフとして忙しそうだったなばちんさん、いろいろお世話になりました。



d0077699_19423439.gif


親バカコーナー(^^ゞ

この立ち姿は、まさに柴犬!!

d0077699_19431955.jpg



チビのくせに、凛々しいじゃありませんか。
by yuchan0220am | 2012-11-05 15:10 | BMW | Trackback | Comments(6)
d0077699_1212337.jpg


何だかんだと毎年観戦に行ってるSuper GT。

今年も行って来ました。

あまり天気が良くないとの予報でしたが

暑い、暑い!

エラク焼けてしまいました…トホホ(^^ゞ

やんちゃクンと二人で行ったけれど

もう、高校生になる息子とふたりっちゅーのは、

それなりに役には立つものの、

あんまり、おもしろくなぁい・・・


今年はミックミクの個人スポンサーなるものになってみたので、

ミクグッズを身につけて、乗り込みやした。


とある方と、闇の取引きがありまして(笑)

シフォンを大量に焼いたので

d0077699_11592475.png


とっても近い駐車場にブー子さんを停められました。

さて、応援、応援。

0号車、ミク号と
d0077699_1251729.jpg

4号車、mirai号。
d0077699_1261274.jpg


今回の撮影係は、やんちゃクン。


撮った写真をPCにおとしてみたら、
 
RQのおねぇさま方の写真が多いこと。

彼も、順調に成長しているようです(笑)

そして。


なんと、急きょ、旗持ちの大役を仰せつかりましたよ。
d0077699_12283138.jpg

スターティンググリッドにて、BMWの旗を持つやんちゃクン。
d0077699_12275111.jpg

 
後ろの方にちらっと写ってますね。

帰宅してから録画してあったテレビを見たら、テレビにもちらっと映っとりました。



とっても嬉しかったようで、いい思い出になりました。


結果は、納得のいくものではなかったけれど、
まだまだ諦めずに頑張ってほしいですね♪

ドライバーさんたち(何故か右京さんもいるけど)のサインをももらいましたよ。
d0077699_12413957.jpg


あー。

あった、あった。

個スポのボードに
あたくしの名前(^^)v

d0077699_12191889.jpg



楽しい一日でした♪
d0077699_12453147.jpg

d0077699_12483768.jpg
d0077699_12493118.jpg
d0077699_12502032.jpg
d0077699_12524354.jpg
d0077699_12531076.jpg
d0077699_12533962.jpg

by yuchan0220am | 2012-09-26 10:19 | BMW | Trackback | Comments(0)

暑い…。

暑いですねぇ…

本当に暑いですねぇ。

暑すぎて

いろいろポカやらかしてます(^^ゞ


シャンプーが切れたので

詰め替えました。


でも。


うっかりまだ少々残っていた
コンディショナーのボトルに

シャンプーを入れてしまったので


自家製

リンス in シャンプーになっちまいました。


きっと、暑さのせいです。

きっと。

d0077699_1235349.gif


久しぶりにブー子さんことX5のお話し。

ジュリジュリの車庫はもちろん屋根付きです。

ブー子さんの背が高すぎて
その車庫には入れなかったんですが

車高調入れて、少し背が低くなったので

もしや?

と思って、チャレンジ。

おー。
d0077699_1224577.jpg


ギリギリ入った。

この炎天下、革シートのブー子は異常に熱くなるんですね。

ですので、屋根があるに限ります。

車高調にして

トランクが閉められるようになって

屋根付き車庫に入れられるようになって

走りももちろん断然良くなったので

良い事づくめでしたね。


さて。


お隣の、ホコリまみれのジュリジュリ、

何とかしなくちゃ。
by yuchan0220am | 2012-08-22 12:26 | BMW | Trackback | Comments(4)
d0077699_16384699.jpg


ブー子さんの調教、終了。

2,000キロ走破。

結構なスピード出しても2,000回転以上回らないから
あまり神経質にならずに慣らしは終えました。

さて。

あたくしがチビなせいで

仕方なく車高を落としました。

でも、乗り心地も良くなるとのことだったので

どうなるかと思いましたが…


とりあえず、見た目はこんな感じ

Before
d0077699_16401723.jpg


After
d0077699_16404748.jpg



4cmダウン。

少し走った感じは

イイです。

すごくイイです。

B子さんも3Dの脚でしたけど
やっぱり好きだなぁ。

ただ。

車高落ちたら

断然、乗り降りしやすくなったけど

見晴らしがあまり良くなくなってしまった…

まぁ、それは仕方ないとして。


車高落ちたら

きっとワイルドになるに違いないと思っていたんですが

何故か

イカツイ感じではなくなってしまったような気が…

ただのおデブさんになってしまったような気が…


う~ん。

何とかせねば。


でも、おかげさまで、トランクに手が届くようになりました(^^)/
by yuchan0220am | 2012-05-23 16:41 | BMW | Trackback | Comments(2)

いじらない・・・ハズ。

X5、もうすぐ1,000キロになります。


サイドビューカメラは、我が家の駐車場にはとても便利だということが判明。

駐車場の両サイドが垣根なので、出る時の見通しが良くありません。

運転席から見ると、こんな感じ。
d0077699_1234274.jpg

d0077699_124199.jpg


視界が悪いので、そーっと少しずつ前進して、
やっと左右が確認できるのは、もう車体は半分近く出てから。

駐車場が狭くて、ちょびっとだけハミ出ているので
エンジンかけて、このサイドビューカメラをonにすると

ほら。
d0077699_1243647.jpg

ハミ出ていることが功を奏して、一歩も動かずして

素晴らしき視界。

これなら、自転車や歩行者がいても一目瞭然ね。

毎日乗るので、思わぬ頻度で使用中。


トランクに関しては新たな問題が発覚。

先日、コストコで買い物して

トランクが大きいから、バンバン詰め込めるわぁ(^^)v
なんて思っていたら…

車体が高いので

トランクの奥、3分の1には手が届かなくて、モノが入れられない。

閉められないわ、奥まで手が届かないわ

困ったトランクです(爆

車高が落ちれば解決するのかしら?

やっぱり100均で、踏み台購入しなきゃ、ダメ?

しかしながら

走りはいたって快適です。

不思議なことに

B子さんの時のように

グイグイ走る気にならないので

このあたくしが

の~んびり運転しています。

これなら、Pさんに拿捕されることもあるまい…

と、ほくそ笑んでおります。

が。

のんびり運転していても
気づかぬうちに、あらぬスピードになっているので

要注意です。

エンジン音も静かですし。


あまりに静かなので
物足りないのか、

『マフラー、換えるかな。。。』


と、パパさん。


イヤ、イヤ、確かイジらないっていう予定ですが。


それどころか、

後部座席がお気に入りのパパさん


『後ろでもテレビ見れるようにするかな。。。』

とも。

だからぁー。

イジらないんじゃなかったでしたっけ?


ま、想定内ですけどね(笑




そうそう。

B子さんの新しいオーナーになった、パパさんの知り合い。

先日、その知り合いの方が、奥様にこう聞かれたらしい

「〇〇さん(我が家のことです)て、ヤンキーなの?」


やっぱりB子さんはヤン車のくくりなのでしょうね。

まぁ、それは仕方ないとして

我が家は決してヤンキーでは……


ないと、思いますけど(^^ゞ


汗。


**** お知らせ ****

パドル付きステアリング、5年使用しましたが、欲しい方、いらっしゃいますか?
d0077699_125614.jpg

by yuchan0220am | 2012-04-24 12:28 | BMW | Trackback | Comments(8)

X5、乗ってみたら。

d0077699_1448251.jpg

乗ってみたら。。。

やっぱりデカイです。

B子さんの時のように、段差を気にして
入れないコンビニがあったり…

なんてことはなくなりましたが、

今度は通れない道が増えました(^^ゞ

我が家の近所の路地は通る気になりません。

なので、バス通りか、対向車の来ない一方通行を選んで走ってます(^^ゞ

渋滞しても、裏道なんて行けません。

若かりし頃、トラックの運転もしていたあたくしですので、少々大きくても運転は大丈夫ですが
トラックはあまり細い道を通りませんからね~。

そうそう。

駐車場から出るときに、お金を払ってお釣りを取ろうとしたら、
おつりの出てくるところが低すぎて、届かない…

窓から体を乗り出して取らなければいけないという。。。

ちょっくら恥ずかしかったです(^^ゞ

でも、後部座席はエラク快適です。
クッション置いちゃったりして、ソファ感覚。

B子の時は助手席専門だったパパさん。
今度は後部座席が専用シートだ!と申しております。

(やっぱり運転手はあたくしのようです…)

見晴らしがいいので、何となく気分が良いです。

ちょっとくらいの渋滞もあまりイライラしません。

高速道路の防音壁の上から景色が見えます。

B子さんにはなかった

アクティブステアリングはやっと慣れたので快適。
クルーズコントロールも便利なはず。(まだ未使用)


今のところ一番のお気に入りポイントは

コレ。

AUTO HOLD
d0077699_14452490.jpg

このスイッチをONにしておくと、
「勝手にサイドブレーキ」機能が作動して
信号などでブレーキ踏んでいなくていいから楽だし
そのままアクセル踏めば解除されます。

皆さまより若干、足の短いあたくしには
嬉しい機能。

先日、B子さんからX5に移植したりとStudieさんにて、作業をしました。
d0077699_14443273.jpg

最初で最後のツーショット。

ミライちゃんもご一緒に。
d0077699_14242276.jpg

移植したものはレーダーと、シュニッツアーのペダル。
d0077699_14245431.jpg

このペダルは、極寒の寄り合いで、皆さんに頂いたもの。
あたくしの大切な宝物なので、これだけは、大事に受け継ぎます。
頂いた時の写真です♪
d0077699_1442718.jpg


でも、フットレストは、サイズが違うので買い換えました。

フットレストが、結構なお値段で、ちょっと、いや、かなりビックリ。
フットレストなのに、おいそれとは足など乗せられない(^^ゞ

ちょこっとステッカーも貼って、ビーエムっぽくなったかな♪
d0077699_14275334.jpgd0077699_1428888.jpg


便利なのか、そうでないのか、今のところ未知数なのは
サイドビューカメラ。
d0077699_14294072.jpg

こんな感じで見えます。
d0077699_14302752.jpg


リアタイアのサイズは315。
d0077699_14335731.jpg


こんな太いタイヤ、買い替えるとお金かかるから
あまり、乗らないように!

という、パパさんからのお達しが。

・・・

はい? (・・?

・・・


どうなることやら。。。
by yuchan0220am | 2012-04-10 20:35 | BMW | Trackback | Comments(2)