ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お犬さま( 51 )

雨、キライ。

せっかく、チョーかわいい

スヌーピーのレインコートを買ったのに・・・

おうちの中でウ○チしたくないって言うから

雨でもお散歩に行けるように

フンパツして買ったのに・・・


この犬、どうやら、手足が濡れるのが

嫌なんだそうです(汗


いつもは玄関出たら、大喜びですっ飛んで行くのに


ねぇ、ホントに行くの?
d0077699_11392778.jpg



てな顔してるし。


それでも、もよおすモノは仕方ないので


目と鼻の先の公園で

何とか用を足し

さて、いつものコースへパトロールと
d0077699_12194258.jpg



トボトボと歩き出したと、思ったら…


数メートル歩いたところで、ストップ。


一歩も動きません。

d0077699_11411458.jpg


いつもなら、あっちに行くんだけどなぁ・・・
d0077699_12175842.jpg


と、パトロールしたい気持ちはあるようだけど

動けないらしい。


行かないのなら、帰ろうよと

家の方に戻ろうとするも

断固として動きません。


仕方なく

抱きかかえて

強制撤収(爆


たった5分のパトロールでした。
by yuchan0220am | 2012-12-07 16:16 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ボクのマブダチ♪

d0077699_16148.jpg

寒い日が続きますねぇ…

あまり寒いのでマフラーなぞ巻いてみたきなこデス。

d0077699_1625431.gif


今日は、ボクのマブダチを紹介します。

パパさんです♪

パパさんが帰ってくると、

まず、ベロベロ攻撃で歓迎します。

そのあとは、真剣に戦います。


パパさんは、本気で向かってくるので

ボクだって、ガチです。


大好きなのは

おなかナデナデ攻撃です。
d0077699_1651442.jpg



嬉しすぎて

こんな顔になっちゃいます。
d0077699_1644255.jpg




ちなみに


パパさんは、 ボクのこと遊んでやってると思っているみたいだけど

ボクの方が遊んであげているってことに、気付いてないんだよねぇ…

d0077699_1665148.jpg



えへへ・・・


楽しいなぁ ♪♪♪
by yuchan0220am | 2012-12-06 12:55 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ボク、具合が悪いデス。

d0077699_1229502.jpg


いーっぱいお庭で遊んで

シャンプーの刑にも耐えて

ゴキゲンだったのに


翌朝、大好きなご飯が

食べられない…


ママは、

いつも同じごはんだから飽きたのかしらね?
ゼータクな犬だわ!

なんて、言って

違う種類のごはんを買ってきてくれたけど

夕方のごはんも

食べられなくて

ピーピーになっちゃった

ボクのウ○チを見た途端、


キャーっ!!

きなこが大変!!

って、騒いで

お医者さんに連れて行ってくれたよ。

てか、早く気付けよ・・・


ママのびーえむには

ボクは乗せてもらえないらしく(涙)

パパさんのぶーんを

わざわざ取りに行って

ボクのリードを、

ロールケージなるものにくくりつけて、出発。

(ロールケージって、こういう風にも使えるのね!とか言いながら)

パパさんが、そんなもの必要あるのか?って言ってた

アニマル保険が、役に立ったって、ママは満足げ。
d0077699_1232370.jpg



何とかっていう(ママ、ちゃんと聞いておきなさいよ)
珍しい虫がお腹の中にいて、

疲れもあって、具合が悪くなったそう。

その悪い虫を退治する薬をもらって
お腹に優しいフードももらったよ。


ボク、具合が悪い・・・の図

d0077699_13493640.jpg



d0077699_1431039.gif



いやいや、ビビりました。

1分もかからず完食していたフードを

ほとんど食べなかった時は

きなこ、どーしたーーー!!!って

叫んじゃいましたわ。

2日ほどで元気になって

良かった、良かった。

いきなり、70%カバーの保険の威力発揮です。


食い意地の張っているきなこは

薬もオヤツと同じように

お座りして、ちょーだいします。

そして、ポリポリ食べます。



ふ・・・ アホかいな。



さすがに、薬はポリポリしてはマズイだろうと

次からちゃんと飲ませましたけど。

d0077699_1236828.gif



ふと気付けばもう、師走。

仕事に忙殺されております。

書きたいことはたくさんあれど

時間がない・・・。

更新、気長にお待ちくださいませm(__)m
by yuchan0220am | 2012-12-03 13:54 | お犬さま | Trackback | Comments(6)
d0077699_12454210.jpg


我が家の大して広くもない庭ですが、家の周りはグルっとフェンスで囲われているので

門扉さえ閉めておけば、きなこにとってはフリーゾーン。

お散歩解禁と共に、放し飼い状態にしてみたら・・・


うわぁーーーーい!!

と言わんばかりのはしゃぎっぷり。

というか、

初めての庭なので、ずーっとクンクンしていて

始終、ほふく前進(笑)

d0077699_12412760.jpg


結構写真を撮ったのだけれど
d0077699_12461634.jpg


どれも同じショットばかりだし(-_-;)

d0077699_12422815.jpg


少し慣れてきたら

草を食べ

穴を掘り

芝生を根っこごとむしり取り (オイオイ)
d0077699_12443678.jpg

あっという間に、泥だらけ

完全に興奮状態です。




嬉しすぎて、こちらの言うことは全く無視で


大好きなおやつで釣っても


警戒して近寄りもせず。


てか、こちらの魂胆がわかるんだと、ちと、感心(笑)


一時間ほどのフリータイムのあと、


とっつかまえて、シャワーの刑(爆)


その後は、疲れたのか、死んだように寝っぱなし。
d0077699_12541637.jpg



そして、翌日…


ちょっと事件。



続く。
by yuchan0220am | 2012-11-27 12:16 | お犬さま | Trackback | Comments(4)
d0077699_16575831.jpg

今日も元気にいつものパトロール♪
途中の「とまれ」で、必ず立ち止まる、きなこデス。

雨が降ろうが

ヤリが降ろうが

お外に行かねばならないボクに

ママが秘密兵器を買ってくれました。

ジャジャ~~~ン!!

d0077699_16585478.jpg


レインコート 冬仕様♪

しかも、スヌーピー♪♪♪
(どうやら、ママが大好きらしい)

d0077699_177466.jpg


(ちと、大きくないかい?)



雨が降るのが楽しみだワンコ(^^)v


・・・で。


さっそく、雨の中、パトロールに出てみた♪

d0077699_191577.jpg

雨は初めてで

頭にポツポツ何かが当たって

気になる~(ーー゛)


すっかりビビッて、ウ○チもせずにパトロール終了ということで。

d0077699_193652.jpg

by yuchan0220am | 2012-11-25 14:12 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

きなこの憂鬱。

d0077699_1405040.jpg


秋も深まって寒い日が続きますね。

まだ、この高さのベンチから降りることが出来ない

臆病者 慎重な、きなこデス。



ご存知だと思いますが、ボクは、犬です。

だから、憂鬱なんて漢字は書けなくてもいいんです。


あ、違った。


だから、臭くなっちゃうんです。

ママたちは、ボクをクンクン嗅いで

きな臭~い!!って言います。


なんて、失礼な!



世の中には『きな臭い』という言葉があるらしいですが、

それとは、違うのであしからず。


   ちなみに…  きな臭いの意味

      1 紙や布などのこげるにおいがする。こげくさい。
      2 《硝煙のにおいがすることから》戦争・動乱などの起こりそうな気配がする。
      3 なんとなく怪しい。うさんくさい。

                          goo辞書より




そして、この

きな臭いという言葉を聞くと

ボクは憂鬱になります。


だって・・・


絶対に・・・



こういう仕打ちにあうからです(T_T)

d0077699_144614.jpg




パパさんが買ってくれた

ボクの専用風呂で

シャンプーの刑です…


ボクは恐ろしくて

ピクリとも動けません。


動けないのを良い事に


パパさんもママも

やりたい放題です。


チ、チクショーーー!!


だから、シャンプーが終わった後は、


テンションMAXで、発狂してやります(爆)


お見苦しいので、発狂中の写真はありません。



週に一度はこの過酷な仕打ちを受けなければならないのは

憂鬱です・・・


た、助けて・・・・・


d0077699_1472832.jpg

by yuchan0220am | 2012-11-21 10:08 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

お散歩、大好き♪

予想通りだけど

やっぱり、きなこネタばかりになっちゃってるし。

親バカ全開の、あたくしです。

スミマセンm(__)m


3回目のワクチン接種が終わって、
やっとお散歩解禁な、きなこ。
d0077699_16235318.jpg


・・・と言っても、

2週間ほど前から、プチ散歩は

していました。

自分のサークルではオシッコはしなさいと言えばするけど

ウンチは、サークルどころか、家の中でもしたがらない。

いきなり遊んでいたオモチャを放り出して、

ウロウロし始めて

コーモンちゃまが、プーッってふくれてくるから

すぐわかるんだけど、どうしてもしない。

そのうち、苦しくなって

オーーンって悲しそうに鳴き始めます。

あまりに気の毒なので

お散歩解禁前だけど、

きなこがもよおしたら、家の前に連れ出して

用足しさせるというのが

日課になってました。


まぁ、パパさんが、

そんなワクチン打ってないからって
少しくらい散歩したって平気だよ!

コイツは柴だよ。

そこらの洋犬と一緒にしてもらっちゃ、困る!!


って、エラそうに言うので

最初は家の前だけだったウンチタイムが、
少しずつ距離を伸ばして、家の周りをワンブロック回るようになった。



外は、いろんなニオイがして
d0077699_16334554.jpg


いろんな葉っぱやお花があって
d0077699_16341973.jpg


そりゃぁ、めっちゃ楽しそう♪


出発したら、まず、ウンチ♪♪

↑ これは、相変わらず。

スッキリしたところで、お次は猛ダッシュ!!

イヤッホーーーイ!!
d0077699_16351389.jpg



この長い道(と、言っても200メートルくらいね)を突き当りまで走るのが快感らしい。
d0077699_16371816.jpg



次の角を曲がったら、もうすぐゴールなのだが・・・

・・・

・・・


疲れた!
d0077699_16373929.jpg


と、へたりこみ、
  

もう歩くの、イヤ!
d0077699_16381334.jpg


と、断固拒否。


 
そして挙句の果てには


抱っこ!!
d0077699_16391351.jpg


と、あたくしの脚にしがみつく…


お散歩は楽しいけど、


まだまだ赤ちゃんで甘ったれのきなこクンなのでした。

でも。

考えてみれば、きなこ目線だと、こうだけど
d0077699_1640590.jpg



チビでも、あたくしが抱っこすれば、この目線なんだから、
d0077699_16402356.jpg



そっちの方がいいのかもね♪

近いうちに、公園デビューだぁ!!



・・・って、子育てと同じだわ(^^ゞ
by yuchan0220am | 2012-11-14 16:41 | お犬さま | Trackback | Comments(8)
d0077699_1544474.jpg


今日で生まれてからちょうど3カ月になったきなここデス。


すっかりこの家にも慣れて

ぐっすり眠れるようになったのは、良いのだけれど、

ボクが寝ていると

そーっと近づく気配に悩まされている

今日この頃。


得意のポーズ、「へそ天」で熟睡中
d0077699_15392931.jpg


う~~~ん…って、伸びして
d0077699_1540442.jpg


寝がえりをうとうかなと思ったら・・・


はっ!!
d0077699_15404198.jpg




また、ママったら、ボクのセクシーな寝姿を激写したな!!



まったくもう~

静かに寝かせてくれよ・・・zzz
by yuchan0220am | 2012-11-13 15:41 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ボクはBMWがキライです。

こんにちは、きなこデス。
d0077699_11482968.jpg


ママやママのお友達はBMW好きな人が多いみたいだけど

ボクは、嫌いです。


にっくきBMWはコイツ。
d0077699_12451491.jpg




ママがポンって車体を押すと


ブルルン、ブル~ン!!ってエンジンがかかって
ライトまで点灯。
d0077699_12472238.jpg


そのうえ、ボクに向かって突進してくるんだ。


ビビるぜ~・・・ (@_@;)


とりあえず、威嚇!
d0077699_13354364.jpg


ワォワォ!って吠えてみる
d0077699_13362686.jpg


はたまた、ガブっ!て噛みついてみたり
d0077699_1338171.jpg

(ママに怒られそうだ・・・)


それなのに、コイツはまったく動じない。

むむぅ・・・

手ごわいヤツだ。




おりゃ!ってパンチしたら
d0077699_1354190.jpg


またもやブルルーンって、エンジンがかかりやがった!

ひぇ~(ー_ー)!!


怖いの、なんのって。



う~ん、

やっぱりボクはBMWが

大嫌いだ。
by yuchan0220am | 2012-11-10 16:33 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ボクは良い子なのだ。

d0077699_14425599.jpg

晴れて、市民の一員となった、きなこです。

d0077699_14455160.jpg


¥3,000もかかったと、ママはブツブツ言ってますが。

このプレートをお気に入りの赤い首輪に付けるんだ!


さて。

どうやら、外飼いよてーのボク。

まだ3回目のワクチン接種が終わらないから

外には出してもらえず、必然的に室内飼い状態。


みんなに遊んでもらう時以外は

このオリの中に入れられちゃうんだ。
d0077699_14485140.jpg


みんなの都合でオリの中に入れられるのは

ちょームカつくんだけど、


だからと言って

出せーーー!!って、吠えたりはしないよ。

そんなことしたら、柴犬の名がすたるからね。




ただ、なめられても困るので、

ちょいちょいアピールは忘れないんだ。


いつ遊んでくれるの~?


と、鼻先を突き出してみたり
d0077699_1449284.jpg


コイツがロックされているから、いけないんだな・・・
d0077699_14502547.jpg


と、破壊を試みたり
d0077699_14504538.jpg


いつも賑やかなママが真剣な顔で何かを書いている時は

何をしてもムダだってことがわかったので、

まだかな~って待つことにしてるんだ。
d0077699_1453373.jpg


待っているうちに、うっかり寝ちゃったりするんだけどね。
d0077699_14542075.jpg



ボクって良い子でしょ~(^^)v
d0077699_14565425.jpg


ブサイク~とか言ってるのは、だぁれ?
by yuchan0220am | 2012-11-07 15:20 | お犬さま | Trackback | Comments(4)