カテゴリ:お犬さま( 51 )

ちょーだい。

この日のパパさんのご飯は

ハスとねぎとベーコンの和風パスタ。

d0077699_13503441.jpg


美味しそうに食べていたら


怪しい人影、イヤ、犬影。

d0077699_1485042.jpg


d0077699_13511052.jpg



あ、ベーコンだ!

d0077699_13513228.jpg



ちょーだい!

d0077699_13514570.jpg



あ。。。

d0077699_1352795.jpg



ちょっと悲しげなきなこクンでした。
by yuchan0220am | 2013-01-23 13:53 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

ダブルベッド。

d0077699_1233276.jpg


大好きな雪が積もったお庭で

プリケツも絶好調な、きなこデス。


今日は、結局大好きな雪は降らなくて

ママは良かった~って言っているけれど

楽しみにしていたボクは、残念デス。


d0077699_12371198.gif



ちょっと体が大きくなったので

気持ちよく寝ていると、

体の半分が冷た~くなってきます。

d0077699_12335831.jpg


トイレの上だから当然か。


で。

ママが、ベッドを広くしてくれました。


洗い替えに用意してあったベッドを


もうひとつ置いて、ダブルベッド♪
d0077699_1235148.jpg



これなら、のんびり寝られて

冷たくないもんね♪


おやすみなさい・・・zzz
by yuchan0220am | 2013-01-22 12:37 | お犬さま | Trackback | Comments(1)

生まれて初めてのユキ♪

d0077699_14365710.jpg

生後5か月になったところですが・・・

まったく子犬じゃなくなっちまったきなこデス。


あたくしは・・・

お正月明けた頃から、体調崩して

やっと元気になったけれど、

1週間ほどまったく食べられなかったので

サクっと体重ウンKg、減。

こりゃ、新年早々、ラッキー♪

さてさて。


先日のドカ雪は、きなこにとっては初めての雪。

我が家あたりは積雪15センチほどでしたでしょうか。

きなこクン、

玄関を出て、まず、びっくり!

d0077699_1425231.jpg


しばらくキョロキョロとしてから

d0077699_14252471.jpg


クンクン。

それからペロペロ。

d0077699_14262574.jpg


さらに食しておりました・・・

d0077699_14265355.jpg



さて散歩にと思ったら

案の定、ビビッて動けません。

でも、無理やり歩かせたら、楽しいってことに気づいたらしく、

大はしゃぎ。

ラッセルしたり~

d0077699_14301793.jpg



座り込んだり~

d0077699_14313454.jpg



掘ったり~

d0077699_1433338.jpg

てか、埋もれてます(^^ゞ


肉球は、冷たくないのかしら?


雨がポツポツ体にあたるのはイヤだけど、

雪は背中に落ちても、気にならないのか、

d0077699_14344547.jpg



雨の日とは明らかに違います。


とっても満足なきなこ。


降り始めて1時間足らずでこんな状態。

d0077699_1436176.jpg



もちろん、我が家のブー子さんは、動けず。

こんな時はスタッドレス仕様のダンプが大活躍です。


また今夜から、降るらしいですね…

あまり積もらないといいけど。
by yuchan0220am | 2013-01-21 12:55 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

A Happy New Year。

d0077699_15261276.jpg


あけまして おめでとう ございます♪♪♪

ボクは、このお家に来て初めてのお正月を迎えました。


初詣に行きました。
d0077699_1419264.jpg

(火は怖いけど、暖かかったデス)


初掘りもしました。
d0077699_14195673.jpg

(顔じゅう、泥だらけですけど、ナニカ?)


初パトロールで、ご近所わんこのプードルのプーちゃんに会いました。
d0077699_14211392.jpg

(プーちゃん、デカッ!)

プーちゃんは、とっても賢いおりこうわんこなんデス。


ばぁば宅に新年のご挨拶に行きました。
d0077699_14252549.jpg

(ハウスごと、お邪魔しました・・・笑)

ばぁばは、ボクのためにストーブを用意してくれたんだって(汗

ボクはそんなに寒がりじゃないんだけどね~


今年も元気にパトロールするデス!
d0077699_1532452.jpg




d0077699_14281166.gif



年末年始は、例年、怒涛の忙しさでPCも開きません。

本日、今年初のPC開きです。


年末は恒例の寸胴3つの雑煮を仕込み、
d0077699_15222651.jpg
(毎年同じなので、昨年の画像を流用)

元旦に大量の餅を投入し、
d0077699_14285615.jpg


無事に新年を迎えました。

今年はコギャルさんが
花の女子大生になるべく、奮闘中なので

恒例の温泉旅行は
ありません。


自宅でマッタリなお正月でした。


マッタリだけど
d0077699_14402821.jpg


犬がいるってのは
d0077699_14413914.jpg


退屈しないモンですね。
d0077699_14333072.jpg

(洗濯バサミ相手に格闘なぅ)

今年も、きなこともども、よろしくお願いいたしますm(__)m
by yuchan0220am | 2013-01-04 14:45 | お犬さま | Trackback | Comments(12)

大好きなアニキ♪

d0077699_13122188.jpg


この美味しそうなヨーグルトを

いつかきっとママがおすそわけしてくれると

信じて疑わないきなこデス。

d0077699_1313694.gif



今朝のパトロール中、

ボクの大好きな小次郎アニキに会ったよ。

小次郎アニキは、ママのマブダチばぁばのお隣に住んでる

8ヶ月の黒柴くん。
d0077699_13164038.jpg


とっても優しいアニキなんだ~
d0077699_13511138.jpg



そこに、かわいいマロンちゃんも合流。
d0077699_13511970.jpg



朝から、ごにょごにょ三者会談。
d0077699_14412076.jpg


いや、三犬会談。


また会えるといいなぁ♪


d0077699_13545461.gif


「きなクンは、いつでも、ウチで預かるからねぇ~」って言ってくれる、
小次郎ママ。

実は、マブダチばぁばが犬がちょっと苦手だということが判明して

出かける時は、ペットホテルかなぁ…と思っていたので

頼もしいお友達が出来ました。



それにしても

8ヶ月の小次郎クンと4ヶ月のきなこ、

大きさがあまり変わらない気が・・・汗
by yuchan0220am | 2012-12-27 13:17 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

おかわり。

きなこは犬なので…


ひと通り


芸は仕込まなきゃと


思うわけですよ。


まず、”おすわり”が出来て
d0077699_2112879.jpg
(うわぁ、小さい!生後2ヶ月半)

”待て”が出来て
d0077699_1134288.jpg
(でかっ!ただ今、4ヶ月半)

”お手”も何とかクリア。


お手の次は、やっぱり ”おかわり” でしょ。


ってことで、特訓するも・・・


これがなかなか苦戦。


で。


結果・・・。



こうなりました(爆)

d0077699_2144326.jpg


手を乗せ替えられなくて

両手をのせてしまうという…

d0077699_21222631.jpg




あはは…

可愛いから、良しとしましょう(^^ゞ


さて。


お次は何を仕込みましょうか。
by yuchan0220am | 2012-12-22 21:24 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ボクのプロフィール。

d0077699_2033725.jpg

もうすぐクリスマス♪
・・・って、ボクにはあんまり関係ないけど。

珍しく、カメラ目線のきなこデス。

d0077699_2035205.gif


血統書

なるものが、届いたんだって。

d0077699_20424951.jpg



黒柴のお父さん、明神の久星号と


黒柴のお母さん、黒鈴姫号の間に生まれたボク。


一人っ子だったんだ。


そして、名前は・・・

d0077699_2043444.jpg



なに?!


何だか、かっこよくね?


てか、ボクはここのお家にきてから


きなこ


って、呼ばれてるんだけど…


うーーーん (ーー゛)


まぁ、いいか。



d0077699_2038561.gif



んなわけで、待ちに待った血統書がやっと届きました。


日本犬は天然記念物なんですね。

知らなかった・・・。

4代前までさかのぼってきなこのルーツが記されています。

すごーい。



でね。そこに書いてあるんですね。

きなこが産まれた犬舎でつけられた、きなこの名前が。

(ややこしい…)


長野県生まれのきなこ。

名前は

『信濃白竜号』

(ー_ー)!!


ちょっと、ちょっと。



カッコイイじゃないですか。


ごめん、きなこになっちゃって(汗)



うちに迎えた時に

この名前がわかっていれば、

きっときなこにはならなかったであろうと

思うのですが、仕方がない(笑)


まぁ、ご近所でもすっかり 『きなこ』 は定着しているので

やっぱりアンタは 『きなこ』 です。

d0077699_20522435.jpg

by yuchan0220am | 2012-12-21 15:28 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

選挙へGo!!

d0077699_13424938.jpg


最近ママは忙しいらしく、ちっとも遊んでもらえなくて

ふてくされている、きなこデス。

d0077699_13574533.gif


昨日は選挙の投票があって、パパさんとママと行って来たよ。

d0077699_13535313.jpg


初めての道は、楽しいんだー♪

d0077699_13542898.jpg



人がたくさん通るから

ボクと遊んでくれるのかと思って

愛想振りまいてみるも

d0077699_1356571.jpg


みーんな知らんぷり・・・ガッカリだよ。

d0077699_13522923.jpg



その度に座り込むボクに

パパさんは怒るし(-"-)

チェッ!



小学校のひろ~い校庭でいっぱい走ったよ。


そこで、小さいワンちゃんに会ったんだ。

6ヶ月なんだけど、4ヶ月のボクよりも

ずーっと小さい女の子。

なんと名前が

もなかちゃん。

ボクはきなこだよって言ったら

みんなで大笑いになったんだ。


d0077699_13572888.gif


普段はあたくしと散歩なので、同じような写真ばかりになってしまうのですが

この日はパパさんがいたので、きなこの嬉しそうな顔がいっぱい撮れました

d0077699_140730.jpg


惜しまれるのは、もなかちゃんの写真を撮り忘れたこと・・・

かわいいピンクのお洋服を着た

とてもちっちゃいお嬢さんでした。


いつものことですが

犬の種類はわかりません(^^ゞ



たくさんお散歩出来て

きなこはもちろん、嬉しそうだったけど

きなこを連れているパパさんが

一番うれしそうだったかなぁ。

d0077699_14124330.jpg



それにしても。

自民党、圧勝でしたね。

これからの日本、どうなるんでしょうね・・・
by yuchan0220am | 2012-12-17 14:18 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

狂犬病のちゅーしゃ。

d0077699_1524142.jpg

毎日、寒いけど

そんなの関係ねぇーー(ちょっと古っ)な、きなこデス。

d0077699_15213545.gif


産まれてから4ヶ月。

狂犬病のちゅーしゃに行って来たよ。

パパさんとママのお仕事先まで約1.5キロの道のり。
d0077699_154114.jpg


パトロールがてら、ママとテクテク。

たくさんパトロールする時は、この胴輪をしていくよ。

これだと、のどのところがオェってならんくて、楽チンなんだぁ。


お仕事先のすぐ近くに

ボクの大好きな先生がいます。


もう何度か来ているから

慣れたもんさサ。
d0077699_1593813.jpg


名前を呼ばれるまで、

ちょっと、うとうとしたり
d0077699_15102476.jpg


テレビなぞ見ながら
d0077699_1555518.jpg


お利口に待機してるぞ。


ちょっとチクってしたけど

泣かなかったよ。

えへへ。



次は、いつ来るのかなぁ~♪
d0077699_15111417.jpg



d0077699_15134445.gif


生後4ヶ月  6.45kg

どーりで、最近、抱っこがツライわけだ・・・

先生はちょうどいい成長ぶりって言うけれど

成犬になったら、何kgになっちゃうのかしら?
by yuchan0220am | 2012-12-14 15:14 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

毎日のお散歩。

d0077699_16561875.jpg


週に一度のテニスも仕事で休みがち。

すっかり運動不足なあたくしの救世主は、やっぱりきなこです。

朝と夕方、

…といっても、日没の早いこの頃は、すっかり暗くなってからですが

一日2回のお散歩は、寒いけれど、いい習慣。

まずは近所の公園へ。

落ち葉のじゅうたんだー。
d0077699_1636644.jpg


公園のヌシ様にごあいさつ。
d0077699_16565181.jpg


そのあと、大、小のおつとめ。

d0077699_1553447.jpg

d0077699_16353930.jpg



少し前は、とにかくリードをグングン引っ張って歩くので、

首輪が食い込んで、ゲロッてしたこともあったけど

お散歩を始めてほぼ一か月。

だんだんと、こちらのペースに合わせて歩けるようになったうえに

あたくしを、チラッ、チラッと確認しながら歩きます。
d0077699_15572331.jpg


萌える~~~(^^ゞ


バカ親ですね。


電柱は、魅惑の香りがたくさんするんでしょうね。
d0077699_15585646.jpg


いつもこの場所でなぜか、ゴロン
d0077699_15594340.jpg


葉っぱをくわえたまま歩いたり
d0077699_160585.jpg


お散歩コースも少しずつ距離が伸びて

きなこもあたくしも新しい発見がいっぱいで


と~っても楽しいお散歩♪

d0077699_16341313.jpg

ピーターラビットと、シーサーと、きなこぶた(笑)
by yuchan0220am | 2012-12-11 16:01 | お犬さま | Trackback | Comments(4)