カテゴリ:お犬さま( 51 )

綺麗を保つ。

せっかく綺麗になっても

パトロール中の

植え込みスリスリとか

ブロック塀スリスリとか

あっという間に黒ずんで

あっという間にきな臭くなるので

5,800円もかけたのに

そりゃ、たまらん。

って、ことで。
d0077699_16215989.jpg

コイツをGET。

980円ナリ。

せめて2~3日は、いい香りのままでいましょうよ、きなこクン。


とりあえず、そんなに嫌がらずに装着終了。


おー、結構カワイイじゃん。


さて、パトロール出発。

ちょっといつもの違う感じなのか、足取りが重く

Tシャツが気になる様子。


それでも、

もよおすものは我慢できないのか、

やっと歩き出したので、ヨシヨシと思っていたら・・・


用を足した直後

動かなくなりました。

d0077699_16273626.jpg



かなりの時間

説得しましたが(どうやって?)


まったく動じず。
d0077699_16551810.jpg


仕方なく、この道路の真ん中で

ハーネスはずして

Tシャツ脱がせたら・・・


何事もなかったかのように

パトロール再開。
d0077699_16584073.jpg



よっぽどイヤだったらしい。


作戦失敗だわ(>_<)

ということで、

帰宅してから念入りに手足洗って

体を拭いて

ブラッシングして

何とかキープしておりますが、

いつまでもつのやら。


d0077699_170418.gif


ところで。


きなこのTシャツ姿、横から見ると

手足は短く、顔が以上にデカくて

かっこわる~~~(^^ゞ

やっぱり柴にお洋服は似合わないわね。

笑ってください。。。

d0077699_16593261.jpg

by yuchan0220am | 2013-03-01 15:42 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

きなこのシャンプー。

d0077699_15114188.jpg

ちょっと、いや、かなりブサイクですが・・・

ぼく、きなこデス。




いつも、きなこのシャンプーはあたくしが

風呂場でガシガシと

洗っております。

d0077699_15151692.jpg


この、きなこ専用の風呂が
(・・・と言っても、ただのRVボックスですが。)

結構お気に入りのようで

お湯がたまると

チャポンと自分から入ります。


お風呂に入っている時は

別犬のようにおとなしいので
d0077699_1528245.jpg


風呂場にいろんなモノを持ち込んで
d0077699_15291668.jpg


スペシャルフルコースで
d0077699_15293469.jpg


綺麗にします。


耳掃除グッズでしょ~

歯磨きグッズでしょ~

爪切りでしょ~

そして、シメは 『肛門腺しぼり』 ザマス。

(犬を飼っている方は、わかりますね~)

爪切りとか、普通に切ろうとすると

断末魔の叫び声で

失禁しながら抵抗します(爆)

が。

入浴中は、まったく抵抗せず

爪を切らせてくれることを発見し

以来、ずっとお風呂でやってます。

そんなお風呂大好きなきなこですが、

先日、プロに綺麗にしてもらいに行って来ました。

そうしたら、首回りのモサモサの毛も

こ~んなにフサフサに。

d0077699_15193753.jpg

さわり心地、満点でございます。

とってもいい香りになった、きなこ。

しめて、5,800円。

う~~~ん・・・安くないよね(^^ゞ

そのサロンにいた、
まるでソフトバンクのお父さんのようなワンちゃん。
d0077699_15235156.jpg


おとなしくて、カッコイイ♪

大きいですねぇ。

それに比べて、きなこの情けない顔・・・
d0077699_15243831.jpg


さて、この高級シャンプーで綺麗になったきなこの状態を

いかに持続させるかが、課題です。
by yuchan0220am | 2013-02-28 11:38 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ナーバスきなこ。

d0077699_12434834.jpg

手術にビビったのか

お泊りがイヤだったのか

傷口が痛むのか

たぶん、どれもなんでしょうけれど

まったく元気のないきなこデス。



自分のサークル以外では

じっとしていることのないきなこが

術後2日間は、ろくにご飯も食べずに

一日中ソファにて寝ておりました。
d0077699_12452196.jpg


フードを全然食べないので

国産和牛を焼いてやったら

バクバク食べました(^^ゞ

げんきんなヤツですな。


おしっこもさせなきゃいけないし

無理やりパトロールに連れ出しますが

用を足したら、一歩も動かず、

ずっしり重いきなこを

あたくしが抱っこで帰宅。

そんなきなこを見る度に

かわいそうに・・・

と、ナーバスかーさんなあたくし。


術後3日目になってやっと

パトロールをいつもの半分ほどですけど

再開し、ご飯も少しずつ食べ始めました。

目にもちょっと元気が出てきた?
d0077699_12462485.jpg


今日になって、パトロールも全開バリバリ
d0077699_12485789.jpg


ご飯も完食。


よしよし。

やっと傷の痛みもなくなったみたいです。


この何日か見向きもしなかったボールを持ってきて

ほれ、投げろ!
d0077699_12465784.jpg


こりゃ、元気復活だわね。


良かったぁ。。。

d0077699_12494273.jpg

元気になったわん!
by yuchan0220am | 2013-02-21 12:48 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

男を捨てる・・・その2。

d0077699_10575395.jpg

たった1日、きなこがお留守だっただけで

抜け殻のあたくしデス(-_-;)


手術当日、午前中にきなこを病院に預けました。

お泊りなので、夕方の散歩もないし

ちょっと気分がラクね~♪

なんて、のんきにきなこハウスを綺麗にお掃除していたあたくし。

夕方、術後の様子を見に来てもいいですよって先生がおっしゃっていたので

コギャルと病院に行ってみると・・・


ケージの中で

チョーぶっちょう面で

微動だにせず

あたくしを睨んでいるきなこ。

きなちゃ~ん♪

って、なでなでしても、

睨みっぱなし(^^ゞ



『おかーさん、ボクをこんなところに置き去りにするから

ひどい目にあっただろ!!』

と、目が訴えておりました。。。



あー、

こりゃ、完全にあたくしが悪者になっているわね…



感動の再開になるはずが

睨まれて終わるという悲しい再開・・・

翌日、お迎えに行きました。

手術で摘出した、まるで砂肝のようなグロいタマタマを見せられ、

記念に持って帰りますか?

って、

いりませんよ!そんなもの!!

いや、たまに持って帰りたいって飼い主さんがいるんでね~

だそうです。

どんだけ~~~(-_-;)


案の定、病院ではご飯はまったく食べず

帰宅すると、少しだけご飯は食べたけど

明らかに、ナーバスなきなこ。

エリザベスカラーをつけられているのも

相当気に入らないらしい。
d0077699_11365.jpg



そのうえ、エリザベスカラー越しに

傷口を舐めてしまっているのに気づき

あわてて病院へ連絡し

ダブルエリザベスカラーの刑・・・
d0077699_1155291.jpg



ますますナーバスなきなこは

リビングやソファで横になることなど

今まで皆無だったのですが

こんな調子。
d0077699_11112664.jpg


まだ、傷口が痛いんでしょうね。

いつもの元気はどこへやら

まったく別の犬のように静かザマス。

今朝もまったくご飯は食べず

パトロールに行っても、一歩も動かず

絶賛ストライキ中!!



そんなきなこに

オロオロするあたくし(T_T)


大丈夫かしら?
by yuchan0220am | 2013-02-19 11:18 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

富士山、見えた♪

d0077699_1932365.jpg

あなた、誰デスカ?

初めて行った公園で遭遇したパンダに

ビビッてるきなこデス。



先日、富士山が写真に写らないって書きましたけど

きなこの夕方パトロールの時に

とってもきれいな夕焼けで

そこにクッキリ富士山が。


これなら、写真に写るかも!!と

スマホで撮ってみた。

d0077699_19335119.jpg



きゃー、写った、写った。

ほら、ちゃんとあるでしょう?


結構大きく見えるじゃん。


で、またもやきなこは待ちぼうけ。
d0077699_1935041.jpg

by yuchan0220am | 2013-02-14 19:35 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

男を捨てる・・・その1。

d0077699_10351919.jpg

Rockな首輪は、人間様用のもの(どーやらブーツに装着するらしい)なので

本革なうえに、スタッズもモノホンで、結構ズッシリ。

かわいそうに、これ、重すぎでしょ!って、

コギャルさんに外されてしまった、きなこデス。

d0077699_1205839.gif


きなこは、もうすぐ6ヶ月。

去勢手術をせねばなりません。

乳歯が生え変わった頃にしましょうね~と

病院の先生に言われていました。


へー、歯が抜けるんだ!

人間とおんなじ♪

って、その事に驚いたあたくしですが、

毎日、毎日歯茎から流血しながら

ポロポロと抜けまして、
d0077699_10382763.jpg

(抜けた直後でちと、生々しいですが)

大人の歯が生え揃ったので、

まずは、手術前の血液検査へ。

検査は何の問題もなく、

手術日も決定。

それより何より、一番気になっていたことを

聞かなくちゃ!!


病院に行くと必ず体重測定をされます。

やっぱり9キロ。

まだ6ヶ月なのに、9kg。

最近、抱っこがキツイものねぇ…


『先生、これって、もしかしてデブですか?』


と聞いてみると

いやいや、この子は男の子で

骨格がしっかりしてるし

ちゃんとお腹のクビレがあるから

全然デブじゃありませんよ。

とのお言葉。

d0077699_10444335.jpg

(お顔が真っ黒なのは、ご愛嬌♪)


お~、良かった(^o^)

ついでに、

人間も犬もクビレがあればデブじゃありません。

とも。


はぁ~

クビレねぇ~

あたくしのは、とっくの昔に消失いたしましたが。

いや。

そもそもクビレなるものが存在したのかも不明ですが・・・

おっと。

あたくしの話は置いといて。


で。

「まだまだ大きくなりますね、この子は。」


そうですか。

そうですか。

もっと大きくなるデスカ。


いつまで抱っこ出来るかしら?


いつまでも犬ばなれ出来ない

あたくしなのでした(^^ゞ


手術は今週末。

きなこ初のお泊りザマス。

大丈夫かな?


d0077699_1046573.jpg

お泊りってなぁに?
by yuchan0220am | 2013-02-11 12:41 | お犬さま | Trackback | Comments(6)

Rock だぜぇ~。

d0077699_1552787.jpg
Rockな首輪、装着の図。


お散歩の時にハーネスを付ける以外は

基本、普段は首輪をしていないきなこクン。

以前はずーっとしていたのですが

ある時期から家では外しました。

何故かというと・・・。


首が異常に太いからです(爆)

けっこうお肉がたるんたるんな上に

首回りの毛が他の部分よりもふわふわなので

首輪をすると、すっごく食い込んで見えるんですよ。

実際はそんなに食い込んでいるわけではないのですが

何となく苦しそうで。


先日、

Rockなブーツが欲しい!という

やんちゃクンの買い物に付き合わされて

とある日曜日に原宿に行ったのですが

その時に、Rockな店でこれを見つけて購入。

もちろん、首輪として売っていたのではありませんので・・・

ちゃんと本革で、かなり重いです(爆)

そして、結構なお値段でした(笑)

どんなもんでしょ?

d0077699_1572716.jpg



原宿に行った時には、ランチはここが多いかな。

THE GREAT BURGER

ここのバーガー、やっぱり美味しいです。
d0077699_1523261.jpg


でも、朝ごはんをガッツリ食べたあたくしは

バーガーでなく、フレンチトースト。(と、ビール)
d0077699_1529860.jpg



初めて食べたけど、これもまた美味。



あー、やっぱりたるんたるん(-"-)
d0077699_15332143.jpg


もしかして・・・

まさかとは思うけど・・・

うちのきなこクン、

太り過ぎ???
by yuchan0220am | 2013-02-05 13:40 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

寒いけど、パトロール。

d0077699_1342458.jpg
毎日、寒い日が続きますねぇ。

この日は畑が霜でまっしろでした。


どんなに寒くても

朝と夕方のパトロールは欠かせません。


きなこは毛皮着ているからいいけれど、

こちらは完全防備しなくちゃ、やってられません。


ヒートテック肌着に
ヒートテックフリースのハイネック

ズボンは暖パン。

ヒートテックの帽子と
ヒートテックの手袋。

ユニクロさまさまでございます。

中でも、暖パン、これはすごい。

デザインは少々ダサめですが

暖かさは抜群です。


そして、週末に買えば

1,290円。

びゅてぃほー♪♪

今年ほど、ユニクロに通った年はないわー。


そして、朝のパトロールでは

毎日、真っ白な富士山が拝めます。


写真に撮るけど
いつも写らないんだよね。


ここに、あるのよー!
d0077699_13593133.jpg


なかなか綺麗に撮れずに
何枚も撮っていたら


きなこクンが

d0077699_13493123.jpg


ごめん、ごめん。

でも、富士山って、何だかテンションあがるわ~。


先日、日向ぼっこを楽しんでいた、こんな方たちと遭遇。

d0077699_13504141.jpg



明らかに戦闘モードな猫さんに対して

猫は初対面のきなこクン、

きょと~ん(・。・)

微笑ましいひとコマです。
by yuchan0220am | 2013-02-01 14:12 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

ボクのおもちゃは…。

昨日は我が家の目と鼻の先で中央線が事故。
d0077699_103009.jpg

d0077699_1033752.jpg

この橋を通る道路はそれなりに交通量があるのに、かなり長時間の通行止め。

なので、周りの道があちこち渋滞。
我が家の目の前の道もずーっと渋滞してました。

報道ヘリの音が、うるさかった・・・。


d0077699_1035022.gif


d0077699_10535345.jpg


ホームセンターに行く度に

買うようになってしまった


きなこのおもちゃ。


まー、すぐ壊れます。


縫い直せばいいものは

修理しますが、

引っ張りっこしたり、

こんな風に、くわえて振り回すので
d0077699_10521693.jpg


すぐ引きちぎれます(汗

値段は500円前後なのですが

ちょいちょい壊すので

結構な数を買っているかも。


コイツは丈夫で、きなこもお気に入り。

d0077699_13205696.jpg


プッ!プッ!って鳴るのが面白いらしく

ずーっと、プップやってます。

それはそれで、ウルサイです(笑)

でも、ひとりでおとなしく遊んでくれるので

ウルサイのは我慢しましょう。
d0077699_13215253.jpg


遊んでほしい時は

オモチャをあたくしの足元に落として

「ホレ、投げろや!」

と言わんばかりに

鼻であたくしの脚をツンってします。


仕方なく投げると

この狭い家の中を

嬉しそうにダッシュしております。

昨日も、このライオンくんが、仲間入り。
d0077699_10492629.jpg


興奮状態で遊んでいたら
d0077699_10494675.jpg


一日持たずにこの有様。
d0077699_1050591.jpg

首の部分がパックリ割れて中の綿が噴出。

ご愁傷様。

とりあえず、修理しますか。




ところで。

5か月も経過して、それなりに成長したきなこ。

まだ寒いからという理由で、室内犬と化しておりますが

本当に外飼い出来るのかな?

d0077699_13302122.jpg

by yuchan0220am | 2013-01-31 08:27 | お犬さま | Trackback | Comments(3)

うっすら。

積もりました、ちょっとだけ。

車の上に積もった雪をはらったら、

ふぁ~って舞うくらい、湿気のないサラサラの雪でしたよ。

今朝のパトロール中、

お得意の

ラッセルからの~

d0077699_1120647.jpg


プリケツで、食べる!

d0077699_11211312.jpg

すっかり雪は大好きになったきなこデス。


先日のシフォン、

ひときれだけあげました。
d0077699_11214474.jpg



待て。
d0077699_11234218.jpg



よし!
d0077699_11242639.jpg


食べる時は速すぎてブレブレです・・・


マテは完璧ですが、

最初にお座りと待ての声をかけた人が

「良し」って言うまで、ちゃんと待ってます。

他の人が

「良し」って言っても、反応しません。

時々、うっかり、食べそうになるのですが、

「おっと、いけねー」とばかりに

バックして、また待てをしてます(笑)



これってすごいなぁと、素直に感心。
by yuchan0220am | 2013-01-28 11:25 | お犬さま | Trackback | Comments(2)