ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お犬さま( 51 )

きなこのお泊り。

シンガポールは久しぶりのパパさんとの旅行。

そんな時の懸念材料は

こいつ。
d0077699_8174117.jpg
もちろん、右の方ですよ…

いつも我が家では誰の部屋よりも広いスペースに
リードもつけずに
こんな風にデデーンと寝転んで過ごしておりますゆえ、
d0077699_811491.jpg

ペットホテルなぞに預けられるのかと

パパさんと2人で、何件か近隣のペットホテルを見学に行きました。

よくあるのは、マンションみたいなオリに
閉じ込められてしまって

一日のうちに、何時間かはあまり広いとは言えない
ドッグランで遊ばせてくれるというパターン。

何を隠そう、きなこの一番苦手なのは
あのマンションスタイルのオリ。

あそこに入れられた途端、
叫びまくります(^^ゞ

去勢手術した時の
病院での経験がトラウマになっているみたい。

痛くて、狭くて、ひとりぼっちで怖かったんだと思います。

で、何件か見学して見つけたのは
このペットホテル

その名も

「ペッツカールトン」(爆)

あたくしたちだって、リッツカールトンには泊まったこともないのに(^^ゞ

武蔵村山市にあるので、我が家からはちょっと距離はあるのですが
無料送迎してくれまして
何より、お部屋が広い。

一番小さい部屋で1畳サイズ。
ぱっと見はマンションタイプのようですが、

実際に見てみると
奥行きも高さもあるので、
あまり圧迫感はありません。

普段は広いドッグランや、室内のスペースで自由に出来るんです。
最近ドッグランが増設されて、さらにパワーアップしてますよ。

これなら、きなこでもいけるんじゃね?ということになりまして
お願いしました。

毎日Facebookに写真をアップしてくれるので
旅行先からきなこを見ることが出来て安心です。
d0077699_8144544.jpg

あまりドッグランなど連れて行かないので
他のワンちゃんと仲良く出来るか心配だったのですが

仲良くしていたそうでひと安心。

でもね、上の写真、大きなワンちゃんと仲良くしているようですが
よーく見るときなこは密かに歯をムキってしてますよ(^^;

帰ってきてからの機嫌も悪くないし
そんなにストレスが溜まらなかったようです。

またお願いしたいと思ってます♪

d0077699_8152893.jpg

by yuchan0220am | 2016-08-15 21:27 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

広場をひとり占め♪

d0077699_20584370.jpg

先週の日曜日、きなこを連れて昭和記念公園に行きました。

天気は良かったのですが・・・

すっごい強風!!!
冒頭の写真を撮影している時も強い風にあおられて噴水の水しぶきが飛んできて冷たい!

寒くて死にそうでしたが、きなこが喜ぶならとパパさんと出動。

昨年の大雪の時に大変な思いをしましたので
今年も絶対大雪が降るハズ!と

雪対策にコイツ↴ を購入。
d0077699_20484422.jpg

(さりげなく増車報告♪)

これはきなこ用でもありまして、多少汚れても
きなこの毛にまみれてもOKなクルマです。

牽引フックにきなこクンをくくりつけて、ハイ、ポーズ(^^)v
d0077699_20465472.jpg

いつもたくさんの人で賑わっている昭和記念公園のメインの広場ですが・・・
d0077699_20572164.jpg

日曜日でもこんなに天気が良くてもこう寒いと誰もいないのね。

思いがけず貸切状態♪

先月末に降った雪がまだずいぶん残っていましたよ。
d0077699_2125843.jpg

雪の上を歩きたがる柴犬。

しかーし。
あまりの寒さにとっとと帰ってきましたとさ。
by yuchan0220am | 2015-02-08 20:39 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

グッドな首輪。

珍しくブログ続けて書いているのは

事務仕事に追われている毎日。
ずーっとPCの前に座っているので

息抜きがてら
書き途中だった記事を完成させているだけのこと。

d0077699_1146018.gif


昨日も少し雨が降りましたが、先日はすごい雷雨でしたね。
停電したところもあるとか。

あの日は少し怪しげな雲行きの中、
きなこといつも通り夕方のパトロールに出かけたのですが
3分も経たないうちにきなこがいきなり踏ん張って進まなくなり

夕方と言ってもあの日はとても暑くて
暑いから行きたくないのかしら?と思い

「おうちに帰るの?」と聞くと
さっと反転してスタスタと自宅方向へ。

先にご飯を食べさせて、もう少し涼しくなってから行けばいいかと
自宅に戻ったら・・・

すぐに大粒の雨がポツッ、ポツッ降り出して
あっという間に土砂降りに。

まさか・・・きなこクン。

この土砂降りを察知してのパトロール拒否だったのかい???
だとしたら、天才だわ!!
d0077699_11534168.jpg


と、親バカぶり全開なあたくしです。

今日は新しい首輪のご紹介。

少し前にサムライブルーカラーな首輪をゲットしました。
(日本代表はとっとと負けちったけどね)

BM乗り(あちらはALPINAですが)で、柴飼い(あちらは黒豆柴さんですが)な
くろさんのブログで見て、真似っこ(^o^)

内側にいい感じのクッションが付いていて
きなこも着け心地がきっと良いに違いない。

似合ってますかね?
d0077699_12205582.jpg

by yuchan0220am | 2014-07-27 12:13 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

最近のきなこ~換毛期。

このところ、鬼のような抜け毛にウンザリなきなこ、いやあたくしデス。

ブラシでひとなですれば、大量に抜けます。

キリがないので、恒例のダイレクトバキューム!!!
d0077699_1694446.jpg


これ、かなりの強さでゴリゴリやるんですが、
きなこは嫌がるどころか、気持ち良さそうに
ほれ、もっとじゃ~と体を押し付けてくるので
楽っちゃ、楽です。

ほら、ご満悦でしょ。「もっとぉぉぉ~」
d0077699_16102289.jpg


今は24時間、ウッドデッキにいるので
一日で毛だらけ。
毎朝の掃除機は欠かせません。

掃除機は、今の掃除機を買う前に使っていたものを
きなこ専用にしました。

庭のウッドデッキにガーガー掃除機かける家って
あまりないでしょうけれど。

だいぶ、抜けたけれど
たぶんあともう少し。

頑張りまーす(^^)/

d0077699_943371.gif


いつも行く公園にはたくさんの草が生えているのに
この筋っぽい草だけをムシャムシャ食べます。
d0077699_9441037.jpg

d0077699_9481558.jpg

ドッグフードじゃ繊維質が不足気味?

ならばと最近はいつものごはんにレタスをトッピング。
d0077699_9475624.jpg

レタスと言っても人間様のサラダに使ったレタスの芯だけど。

お気に入りのオモチャをこれまたお気に入りの毛布の上でガジガジするのが至福の時。
d0077699_1054341.jpg

オモチャを押さえている手が可愛いすぎる・・・

梅雨どきのパトロールはいろんな紫陽花が見られるのが嬉しい。

こんな真っ白の紫陽花、珍しいなぁ。
d0077699_9505126.jpg

それともこれから色づくのかしら?

ウッドデッキをお掃除中のパパさんを見守るきなこ。
d0077699_10181070.jpg

パパさん、まだぁ?
by yuchan0220am | 2014-06-25 09:13 | お犬さま | Trackback | Comments(2)

きなこのソファ。

外があまりにも寒いので
家で過ごすことの多いきなこクン。

すっかりわが物顔で人間さまのソファで熟睡し、占領されてしまうので
d0077699_151668.jpg


きなこ用のソファをコストコにて購入。
d0077699_1517570.jpg


まぁまぁ、気に入っている様子。
d0077699_15191491.jpg

d0077699_15202633.jpg

d0077699_15204676.jpg


でも、雪の中で遊んだあとは
d0077699_15243233.jpg

やっぱり寒さが違うのか、ストーブ前を占拠するきなこ。
d0077699_15224423.jpg


きなこは雪で大喜びですが

もう雪は勘弁してください・・・。
by yuchan0220am | 2014-02-20 15:26 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

悩ましいオモチャ選び。

d0077699_166498.jpg

少し寒くなったと思ったら
フサフサ冬毛が増えてきたきなこデス。

みなさん、こんにちは。


ボクがガンガンかじるので
オモチャはドンドン壊れます。


でも、このアヒルさんは
ボクがここのお家に来た時から一緒にいるお気に入り。
d0077699_1558393.jpg


頭の先っぽについているヒモは切れてしまったけど
この切れたヒモをペロペロするのが大好きデス。
d0077699_15584598.jpg


ガブガブすると
プップッって音が鳴るのが
たまりません♪
d0077699_15593292.jpg



大人しく遊んでいるから
壊れずに無事です。


と、言うわけで。

オモチャを買う時はいろいろ考えながら買うのですが

こりゃ、丈夫そうだしイケルだろーと思ったものが
あっという間に壊れたり

ま、ついでに買っておくか、安いし。

なんてヤツが
意外にもお気に入りになり
意外にも長持ちしたりします。

ちなみにニューヨークの雑貨屋で買ってきたちょいシャレオツなオモチャは
ソッコー破壊されました。

あまりに瞬殺だったので、写真すら残っておりませぬ。


ちくしょー!!


d0077699_1633720.jpg

by yuchan0220am | 2013-10-22 16:06 | お犬さま | Trackback | Comments(0)

一年経っても。

Before
d0077699_15241385.jpg



After
d0077699_1524329.jpg


やることは同じ!(爆)



ベッドも同じ!

ずいぶん、つぶれたけど・・・。
by yuchan0220am | 2013-10-11 15:25 | お犬さま | Trackback | Comments(4)

最近のきなこ。

d0077699_13592898.jpg

すっかり外飼いの環境にも慣れたようで

腹だし仲間のたぬきくんと共に


d0077699_1403135.gif



サボってばかりで

きなこの写真もあまりUPしていないので

ただの(親バカの)記録として、書きます(笑)




お気に入りのオモチャたち
d0077699_1423631.jpg

d0077699_1432571.jpg

顔、はさまってない???
d0077699_1441995.jpg

大あくび。
d0077699_1453864.jpg

首、痛くないんでしょうか。
d0077699_1475086.jpg

イヒヒ・・・(^・^)
d0077699_1410786.jpg

大好物はネコじゃらしの葉っぱ。
d0077699_14121749.jpg

結構 まつ毛長いんです。
d0077699_14131818.jpg

大好き!パトロール♪
d0077699_1416145.jpg


う~ん。

小さい時から思ったら、きなこの写真がめっきり減りました。

もっと、撮らなくちゃ。
by yuchan0220am | 2013-10-08 12:06 | お犬さま | Trackback | Comments(2)
d0077699_16503150.jpg

こちらのブログ、すっかりNYブログのようで
ボクの登場が減っていますが

ご無沙汰しております。
きなこデス。

暑いですね~
d0077699_17245587.jpg

毎日の大好きなパトロールが
こう暑くっちゃ、おっくうデス。

ボクは8月13日で、1歳になりました。

ここのおうちに来てから、10ヶ月。

まぁ、そこそこ快適デス。
d0077699_1652714.jpg


ママさんがボクにプレゼントをくれました。

えへへ!
d0077699_1701539.jpg
パトロールにぴったりのNY市警察(NYPD)のバンダナとリード!!
d0077699_171574.jpg
カッコイイでしょ?
d0077699_1713363.jpg
(シッコしてますが・・・)

パパさんからのプレゼントは・・・

この大きなプールと水鉄砲。
d0077699_173790.jpg
(なぜに、プール?)

ボクは手足が濡れるのはキライなのに、パパさんは暑いから気持ちイイだろーって
無理やりボクをプールに入れるんデス。
d0077699_1713913.jpg


そのうえ、水鉄砲で逃げるボクを襲うんだ。
d0077699_1713411.jpg


パパさんなんか、大嫌いだ!!!
d0077699_17161665.jpg


だから、ソッコーでかじって壊してやりました。
d0077699_17142392.jpg

これでもう襲われることはあるまい・・・フフ
(かじったカケラは転がっていたので、これは食べなかったもよう)

まったく、散々な誕生日だよ。
d0077699_17152723.jpg



ママがうっかりして、2日遅れで届いたケーキは、
とっても美味しかったよ。
d0077699_1717266.jpg

by yuchan0220am | 2013-08-16 17:18 | お犬さま | Trackback | Comments(6)

破壊工作。

まったく更新できない日々が続いております・・・。

お豆腐屋さんショックから、なかなか立ち直れないでいますが・・・。

久しぶりに自分のブログにログインしたら、ちょっと前の話なのですが
文章だけ書いて保存してあったので、とりあえず写真貼ってUPしましょう。


ある日、きなこをデッキに出したまま外出。

帰宅したら、ムムッ!な状態になっていてビックリ。


風が気持ちよかったので、小屋にも風を取り入れましょうと思って

ホネパーツ立てて、屋根をオープン。

そのほねパーツを、かじり倒しやがった!

d0077699_17342391.jpg


しかも、木くずがどこにもないと言うことは・・・


あんた、食べたわね(ー_ー)!!
d0077699_17374023.jpg



その後、パトロールに行くのに首輪をしようとしたら

何故かカチッとならない。

よく見たら・・・
d0077699_17384078.jpg


あんた、これも食べたわね(ーー゛)
d0077699_1741420.jpg


これ、1日で食べました。

きなこのお腹の中はいったいどーなっちゃってるのさ?


その後のパトロールで、いつもはほとんど食べない草を

やたら食べるので、やっぱり調子が良くないのかもしれない。
d0077699_17435542.jpg


まったく、困ったものだわ。


変なことにならなきゃいいけど。


 * 後日談 *

おかげさまで、心配をよそに、お腹を壊すこともなく
元気でした。

翌日、大量の木くずが混ざっておりました(爆)


書きたいことは

山ほどあれど・・・

もうしばらく仕事に追われそうなので

気長にお待ちくださいませね。

d0077699_17461299.jpg

by yuchan0220am | 2013-07-17 14:46 | お犬さま | Trackback | Comments(4)