ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。

by yuchan0220am
29 30 31

カテゴリ:旅行( 198 )

おもしろいかも^^

ちょっと仕事が忙しくて中断していましたが、旅行のお話しはまだ続きます。

え~、まだあるの~って思った方、まだまだ続きますよー!^^

私が行くより一週間前に怪獣たちはアメリカ生活を楽しんでいたわけですが、その際、好きなもの撮っていいよって私のデジカメを託してありました。

怪獣たちはユタではアーチーズと並んで素晴らしいブライスキャニオンという国立公園に2泊3日で行ってました。

その時の写真がたくさんあったのですが、コギャルならではの写真が何枚かあったので、ご紹介。

すんばらしい景色をバックに撮った写真。
モデルはカエルのスムーチーと犬のスコッティー。
ユタの友達の娘、エリカのお友達です。

こんな写真撮るなんて、私は思いつかないかも・・・^^;

ちょっと笑えるでしょ。
by yuchan0220am | 2007-08-22 16:30 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

でか・・・っ!

そろそろこの旅行記も最終回です。
長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございました。

久しぶりの海外旅行で怪獣たちより私の方がエキサイトしていたような気がします。

怪獣たちは一週間早くアメリカに行ったわけですが、彼らの行ったブライスキャニオンのご紹介を少し。

ユタの国立公園の中でアーチーズと並んで人気なのはブライスキャニオン。
かれらは2泊3日で行きました。

こちらはアーチーズとは景色がまるで違います。
怪獣たちが撮った写真をズラズラっと。

まぁ、とにかくアメリカは大きいなぁと肌で感じる旅行でした。

レストランのメニューもキッズメニューで十分というくらいの量だし、ディズニーで売ってたこんなチョコまみれのいちご、こうやって並んでるとあまりわからないかもしれませんが、怪獣たちが買ったのでパチリ。
手と比べるとどんな大きさか解りますよね。
あたしゃ、イチゴみたいなお菓子にチョコがコーティングしてあるのかと思ったら、ちゃんと本物のイチゴでした。

それからスーパーマーケットやコンビニ、ガソリンスタンドに必ずあるのはドーナッツ。
見るからに甘そ~~~なヤツ。

で、たまたま行ったアーチーズ近くのGSのドーナッツは、今、日本では新宿にしかなくて連日大行列のクリスビークリームドーナッツでした。
(写真を撮り損ねました^^;)

このドーナッツを日本では2時間待ちで買うのよって言ったら、驚かれましたけど。

久しぶりのアメリカはやっぱり大きくて、いろんな初めての体験もして、相変わらずレジのおばちゃんは後ろに何人も並んでいようがおかまいなしで、ベラベラおしゃべりしながらレジ打ってたけど、何故だか憎めなくて・・・。

初体験といえば・・・クルコンを初体験。

あれって・・・すごい楽じゃん!!
ほすぃ~♡
by yuchan0220am | 2007-08-16 23:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

はぷにんぐ?

2日間、ディズニーを満喫して、帰国の日となりました。

2日とも食事はすべてディズニーランドで済ませていたので、最後の朝食くらいホテルで食べましょうとビュッフェを食べました。

フレンチフライとホットドッグやバーガーばかりだったので、美味しい美味しい。
朝からいっぱい食べてしまいました。
ウェイトレスの陽気なおばちゃんも、もっと食べなさいって子供たちに何度も言います。

で、お会計してみると、子供たちはなんとタダ。

シャトルバスはケチケチお金取るくせに、食事がタダなんて・・・だから体格良くなっちゃうのね。

帰りもホテルで予約した乗り合いバンでLAX(空港)へ。
で、無事帰国。

今回の旅行は怪獣たちだけで飛行機に乗せたり、いろいろ冒険もありました。

シスコに着いて入国審査の際、同行した友達ファミリーは入国の時に何も言われなかったのに、何故か私だけ拉致られてスーツケースも全部開けられて、中身を調べられるし。

開けたとたん、荷物の中にはバスタオルにくるまれた、爆弾のような怪しい物体が。
今回お世話になるアメリカのお友達にお土産の日本酒。
一升瓶をプチプチでぐるぐる巻きにして、バスタオルにくるんで入れていたので、
「これは何だ?」といきなり突っ込まれ・・・

お友達にプレゼントのジャパニーズsakeよって説明し、次に出てきたのはお友達のうちで作ろうと思って持ってきたタイカレーの材料。ココナッツミルクの缶を見て、怪訝な顔するし、鶏がらスープを見つけて顔色変えてジロジロ見るし。

別に怪しい白い粉末じゃございませんよ。

私は料理が大好きで、お友達のおうちでクッキングするためのものだと説明。
鶏がらスープはチキンブイヨンだと言ったら、何とかわかってもらえたみたい。

やっと開放され、今度は国内線のセキュリティーでひと悶着。

私が出発の朝、バタバタしていて、化粧道具を機内持ち込みの荷物に入れてしまい、化粧水やトリートメントを捨てられちゃったなんてこともありました。
化粧水なんて、買ったばかりだったのに・・・5000円返して・・・。

成田を出る時は平気だったけど、アメリカの国内線は厳しいですね。

そんなことしていたら、2時間あったはずの乗り換え時間が出発まであと15分!!

搭乗口までダッシュして何とか間に合いました^^;

ディズニーランドでは、2day-passだったので、2日間使うんだから、くれぐれも失くさないようにと怪獣たちにうるさく言ってた私が初日のそれもたった30分で失くす始末。

コギャルに、さいて~だしぃ・・・なんて言われ、立場のないハハ。
インフォメーションに行ったら再発行してくれて事なきを得ましたが。

あ、そうそうこれは予想外のハプニング。
あちらの食事がいけなかったのか、私の体重○㌔増・・・。

みなとみらいをドタキャンしたら、ダイエットに失敗したと思ってくらはい(-_-;)
by yuchan0220am | 2007-08-15 08:13 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
カリフォルニアにはディズニーランドとアドベンチャーカリフォルニアという二つのパークがあります。

で、私が何よりもいいなと思ったのは、このふたつのパークの入り口は隣接していて、いくらでも行き来できるんです。

シーとランドもそうできたらいいのに。

ま、当然歩く距離はハンパじゃなくなりますが。

前に書いた通り、ランドは夜中12時まで開園してます。
アドベンチャーの方は9時まで。
ランドは日本と大差ないのですが、アドベンチャーは、要するに遊園地。
ジェットコースター、観覧車、ブランコ型のグルグルまわる乗り物、etc。
タワーオブテラーも、ここにあります。

人気を二分しているのが、タワーオフテラーとミッキーさんのジェットコースター。
ミッキーさんのお顔のところで一回転します。

こんな感じ~♪

そんなに怖くはないですが、そこそこ楽しめます。

タワーオブテラーは日本で乗ったことがある人はたくさんいると思いますが、私は今回初めて乗りました。
これ・・・嫌い!
落ちるのって気持ちわる~い・・・。
絶叫マシンは苦手なので、もう絶対に乗りたくないです。
コギャルは3回乗ってましたけど。

私が一番カンゲキしたのは・・・
観覧車。

こちらのパームツリー越しに見える観覧車、ただの観覧車じゃございません。

観覧車@絶叫マシンでし。

間違いなく絶叫いたします。
チョ~怖いです。

観覧車が怖いって何?!って思うでしょ。
写真がイマイチ上手に撮れてないので、わかってもらえるか微妙なんですが、ただのんびり回って景色を楽しむものではないんです。

内側に向かってレールがあって、ゴンドラの位置がそこより高くなると・・・
そのレールを滑り落ちます。ゴンドラは固定されてないので、ゴンドラ自体が鬼のように揺れます。

写真をクリックして大きくして見てもらうとわかるかしら?
ゴンドラが揺れてますよね。
最大ではもっと揺れます。
そりゃぁ、すごい揺れ方で、向かい合わせに座ってますから前後にグワングワン!!
そのままゴンドラごと放り出されるんじゃないかってくらい。

ちゃんとつかまるところもありますから、そこにしがみついて必死の形相で絶叫ですよ!!
それからエチケット袋も用意されてました。乗ってすぐ、係のお兄さんから気分が悪くなったらこの袋を使えって説明があります。

どんだけ~っ!!

エチケット袋常備で悲鳴が聞こえる観覧車を生まれて初めて見ました・・・^^;

観覧車と言えば・・・
最近、心機一転の東海な方々に是非乗っていただきたい!
いかがです?y○s親分^^
by yuchan0220am | 2007-08-14 05:53 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

ロスへ。

ユタでの4泊の後、AM6:00発というエラく早いフライトでロスへ。

ユタの他に行きたいところの候補は二つ。

ひとつはシアトルに行ってイチローに会いに行く!!(私とやんちゃクン希望)
もうひとつはディズニーランドとお隣のカリフォルニアアドベンチャーに行く。(同行ファミリー+コギャル希望)

この時点で民主主義的に言えばディズニーコースになるのですが、今回の旅行のコーディネートは全て私がやっていたので、そこは強引に・・・でも残念ながらマリナーズは遠征中。
シアトルの街も見たかったけれど、ボールパークに行けないんじゃ諦めるか・・・ということで、ディズニーランドに決定。
ホテルは二日間ディズニーで遊ぶことを考えてロス市内からは遠いけど、パーク近くのヒルトンアナハイムを予約。

ロスに着いてからは英語ペラペラな友達はいないので、ガイドは私。
大丈夫~?!

ディズニーランドのシャトルバスがあるらしいし、ヒルトンなんだからホテルのシャトルだってあるでしょってタカをくくっていら、ロスに着いてまず、ホテルまでのシャトルがないことが判明、ディズニーランドのシャトルバスも1時間に一本しかない。
そこらのおっさん捕まえて、アナハイムに行くにはどうしたらいいかと聞きまくり、それらの情報を総合すると、シェアバンなるのものが一番いいらしい。

要するに乗り合い白タクですな。
料金もそんなに高くないので、まぁいいかなと。

それでも、アナハイムまでの長距離(約55キロ、一時間)を走るバンは限られていて、やっと乗り込んだのはロスに到着してから40分後。

途中で住宅街に入るので、何かと思ったら、一軒のおうちの前で停まり、そこからかわいい白雪姫のギャルが二人とママとグランマ。
なるほど~、このバンはそんな風にも使うのね~。
そのファミリーをピックアップして一路アナハイムへ。

お世辞にも乗り心地は良いとは言えないシボレーのバンでやっとこさホテルに到着。
チェックインを済ませ、荷物を預けて出発。
ホテルにはパークまでシャトルが出ているけれど、これまた有料、ひとり3ドルなり。
何でもお金とるのね。歩けば15~20分くらいだけど、パーク内で歩かなくちゃいけないこと考えればやっぱりバスが楽チン。

さて、本場のディズニーランドはいかに?

明日に続く。
by yuchan0220am | 2007-08-13 10:35 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ミッション。

今回の旅の目的は3つ。

ひと~つ、アーチーズに行く。
ひと~つ、ひとりでビールを買う。
ひと~つ、BMWのディーラーに行く。

ビールは無事買えました。
念願のアーチーズにも行きました。

アメリカのBMWのディーラーに行ってみたいなぁと何となく思ったのですが、事前に調べてみると、彼女の家のすぐ近くにあるじゃないですか。

で、連れて行ってもらいました。
まず、日本と大きく違うのは外観。
こんな風にフルスモークで外からは何も見えません。
中には日本と同じようにいろんなBMWが展示してあるんですよ。
セキュリティーのためなのでしょうかね。

中に入ってみると、やはりアメリカちっくな展示車両。
E60は550iだし、E91も328iです。

外にはアプルーブドカー。
日本と大きく違うのは、ボディカラーが赤が多いです。

たまたま真っ赤な46-M3がいたので、パチリ。
90よりも46-M3をたくさん見かけました。

Xな方たちも勢ぞろい、やっぱり赤がいますね。お顔が日本のとはちょっと違う?

グッズもアメリカちっくなものをひとつくらい買おうと、GETしたのはこちら。

こちらのクルマはみんなナンバープレートにメッセージ付きのフレームをつけていて、ここにもたくさん売っていました。
なのでお部屋に飾ってもいいかと。
いろんな種類がありましたが、かぼ~んなモノを。

それからキーホルダー。
二つ輪があるけれど、ひとつはボタンを押すと抜けるようになっていて、そちらに家の鍵なんかをつけておけば、クルマのキーを預けるようなことがあっても家の鍵がついている方は、さっと抜いて預けられるってわけです。

あとは、お水。
これはサービスで何本でも持って行っていいよというのでもらってきました。

そうそう、ナンバーと言えば・・・。

こちらのナンバーは州ごとですが、その州をあらわしたイラストが入ってます。

これはアリゾナ。

たとえばユタは二通り。

ひとつは、冬のオリンピックが行われたこともあるくらい素晴らしいスキー場があってスキーが盛んなので、スキーの絵。
もうひとつは先日私が行った、アーチーズの中でも代表的なアーチである、デリケートアーチ。

ほんもののアーチはこんな感じ。遠くから撮っているので小さいです・・・。

で、彼女のクルマのナンバープレートはこれ。
フレームには東京ドライバー。

楽しいですよね。

・・・で、GETしたブツ、みなとみらいの景品・・・?
by yuchan0220am | 2007-08-12 07:38 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

とりあえず。

昨日、無事に帰国いたしました。

何でもいいけど、日本は暑すぎです・・・。
湿度5%の快適さを知ってしまった体には酷です・・・。

ダーリンに迎えに来てもらい、なぜか行きよりもひとつスーツケースが増えてしまった(爆!)荷物をB子に押し込んで家に向かうも、お盆休み突入のせいか、高速がメチャ混みで、動きません。
時間が経てば少しは渋滞も緩和されるかと、途中、門前仲町近くのどぜう屋さんで、ごはん。

いやいや、アメリカは嫌いじゃありませんが、食事は何度行っても好きになれません。
煮魚や煮物、寿司好きのやんちゃクンは、「何でアメリカは何でも揚げちゃうの?」と素朴な疑問。

久しぶりのどぜうはそれはそれは美味でした。

で、何より、ビールが美味しい♡

あちらのビールはビールの味がしませんからね。
(ユタのビールは通称モルモンビールとか言って、アルコール分が低くて余計に美味しくない)

そうそう、ビールと言えば・・・今回の旅の重要なミッション、
“私はひとりでビールが買えるのか?”
ですが・・・

結論から言うと、ちゃんと買えましたよ~^^
はい、これが戦利品。

彼女の家の近所のスーパーマーケットにテクテク歩いて行って、GETして参りました。
他にも頼まれていたネギや、チーズ、それから日本で売ってる同じものがほぼ3分の1の値段になってる化粧品をごっそり買い込んで、レジへ。

そこにいたのはマリアって名前のおばあちゃん。

基本的にあちらの店員さんはフレンドリーですから、必ず話しかけられます。
マリアちゃんたら、私が小さいことをやけに突っ込みます。
「私も小さいけど、あなたも小さいわね~。こっちじゃ、小さい人は少ないから、小さい人を見るとうれしくなっちゃうわ♪で、身長は何フィート?」
なんて聞いてきた。
私は、「日本では身長はセンチメートルだから、フィートはわからないの。」
なんて言いながら無事、ビールも購入できたというわけ。

で、支払いに細かいお金を出そうと財布をゴソゴソするも、1セント足りない。
すると、「小さい友達だから、オマケしてあげる」って自分のエプロンのポケットから1セントを出してレジに入れてくれました。

マリアちゃん、サンキュー♡

ビールが買えた事を喜ぶべきなのか、悲しむべきなのかはともかく・・・

まだまだ珍道中?!のご報告は続きます♪

by yuchan0220am | 2007-08-11 08:15 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

なんと…

夜10時過ぎてもまだまだ遊びまっせ!
こちらのディズニーランド、夜中12時までやってます。
まぢっ…?
by yuchan0220am | 2007-08-09 14:18 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
一日目の川下りで大自然を満喫しましたが、二日目のハイキングで、さらに凄~いことに。

アーチーズという名前の通り、パーク内のいたるところに、アーチ形をした岩があります。
そのいくつかのアーチをハイキングしながら見ます。

こちらは「トンネルアーチ」。

そして圧巻だったのは、「パインツリーアーチ」。
アーチをくぐれるんです。

アーチに少しだけよじ登って見た景色がこれ。

まぁ、とにかくすごいですわ。
凄い・・・しか言葉が出てこない自分も情けないですが。

合計4時間くらいパークを散策して、帰途につきますが、途中で「Dead Horse Point 」に寄り道。

これまた、ため息が出ちゃう迫力。

流れているのは昨日下ったコロラド川。

要するに、グランドキャニオンのはしっこだそうです。

で、4時間かけて帰宅。
もう、夜の9時になろうという時間だったので、アメリカンスタイルな晩御飯。
(わかりやすく言えば、マクドナルドのドライブスルー 爆)

総走行距離600マイル。

帰りの道でスコールにあい、綺麗な稲妻をいくつも目撃。
まったく前が見えない雨で、ご機嫌で運転していた私もかなりビビリました。

疲れたけれど、素晴しいプチ旅行でした。
ね、アンビリーバボーでしょ♪
by yuchan0220am | 2007-08-07 10:41 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
やっと、ネット繋がって、UPできました。

成田からサンフランシスコ経由でユタはソルトレイクシティに着いたのはこちらの時間で3日の午後3時。

成田を出てから14時間です。

ソルトレイクの空港に着いてゲートを出てみると、大きな旗を振ってやたら目立つお出迎えの人が・・・。

我がやんちゃクンでした・・・(汗;)

それからお友達の家に行って、荷物を開けて、お土産渡して・・・なんてことをワインを飲みながらしていたら、夜8時には撃沈!

夜中の1時に目が覚めてそれから寝られなくて困りました・・・。

翌日はさっそくアーチーズ国立公園へ、一泊二日のプチ旅行。
2台の車でキャニオンを抜けて走る事4時間。

走るのはこんな道ですから・・・(超爆)

周りは赤い土の渓谷。
よくハリウッド映画のロケでも使われるらしいです。

まぁ、はっきり言って実際に見なくちゃ、この迫力はわかりません。
とにかく、あまりのスケールの大きさに言葉もないってのはこのことかい!って感じ。

以前行ったグランドキャニオンは、崖の上から眺めたけれど、ここはすぐ近くを車やハイキングで見る事ができるので、迫力満点。
今日のメインイベント、コロラド川の川下り。
水着に着替えてライフジャケット着けて、いざ出陣。

ただ、水に濡れると困るので、デジカメを持っていかなかったから、写真がほとんどありません。残念・・・。

大きなボートと小さいカヤックに、私たち10人とフランス人6人。
やんちゃクンは、こんな泥水に入りたくないって言ってたけど、ガイドのお兄さんがジャンプしていいよって言った途端、先頭切って飛び込んでました・・・。

流れのゆるいところはこんな感じでプカプカ流れにまかせます。
早いところに近づくと、みんなボートに上がれ~ってガイドのお兄さんの指示で撤収。
そんなことを繰り返して下る事2時間半。

周りの景色は素晴しいし、川下りは楽しいし、貴重な経験をしましたね。

すべてがアンビリバボーで、ございます^^
by yuchan0220am | 2007-08-06 12:39 | 旅行 | Trackback | Comments(6)