カテゴリ:DAIHATSU( 3 )

妄想その2@ダンプ

我が家のダンプこと、BOONのライトな妄想も冷めやらぬうちに
またまた妄想画像発見!!

d0077699_7124948.jpg


d0077699_7132249.jpg
撮影協力 コニタン@A/m/s



あたくし 『ちょっと、パパさん!マジでカラーリングする気?!』

パパさん 『えへへ~♪ これ、磁石でペタってやつ~(*^^)v』


うーーーん(-_-;)
by yuchan0220am | 2009-10-26 07:16 | DAIHATSU | Trackback | Comments(2)

妄想。

コギャルはすっかり回復しましたのに
なんと、今日から3日間、学校閉鎖になってしまいました。

コギャルの学年(中3)は9月の新学期から
すでにもう3回も学年閉鎖になっていて
そのうえ、学園祭だ、修学旅行だのがありましたので
2学期はまったくと言っていいほど、授業をしておりません。

そして間もなく定期テストです・・・

どうなりますことやら。


さてさて。

先日、パパさんのカメラをちょいと借りることがあって
あたくしの撮った写真をPCに落とすべくデータを見たら・・・

おもしろい画像が。

行きつけのフィリピンパブのねーちゃんとのツーショット。

おっと、違った。

(写真があったのはホントでつ・・・爆)   

こんな妄想写真があったので。

d0077699_2253158.jpg

インプ用のライトをお試し~の図。
d0077699_2263087.jpg

撮影協力  じーさま(msano7どの)



これ、あっさり実現しそうでコワイ。
by yuchan0220am | 2009-10-13 15:33 | DAIHATSU | Trackback | Comments(4)

クルマの正しいイヂリ方。

ずいぶん長い間放置プレイだったこのblogを
再開したものの
もう誰も見てはいないだろうと
当然、コメントなどこないだろうと思っていたのですが・・・



あたたかいコメントをいただいて
感謝、感謝でございますm(__)m


どーやら
3.netにはあたくしのblogの更新だらけに
なっているようで。

失礼いたしました。



さてさて。

あたくし、クルマは好きでございます。

だから

ライぞうの後継を買う時に
パパさんの

「マニュアルでいい?」

の言葉に、

まぁ、いいか。

とOKしてしまったことを
今ではちょっくら後悔しております・・・


そもそも納車時に物干し、いや違った
物干しにすらならない
ロールケージが付いているって
どーゆーことよ!って話なのですが、

その後も少しずつ変わっていくダンプに


「何でこんな風にしちゃうの?」

と問い詰めたりもいたしました。

その時は

「なんちゃってラリー車だからさっ」

などと答えていたパパさん。


でも。

d0077699_8565732.jpg


まず、カーナビが付いて
こんな赤いスポイラーが付いたあたりまでは
良かったのですがぁ・・・





ふと気付くと


d0077699_930288.jpg


消火器は付くわ



d0077699_9303564.jpg
でっかいフォグは付くわ
(バンパー、見事に切られてるし・・・)




d0077699_9313826.jpg
訳のわからぬ計器が付くわ、





d0077699_9321128.jpg
シートがレカロになったと思ったら
シートポジション低すぎて
おチビなあたくしは
座布団ナシでは乗れないわ






それどころか
d0077699_936832.jpg

バンパーはすでにボロボロじゃぁござーませんか。

てか、
これじゃ、デメキンでっせ。


まだ納車してから半年ちょいなのに。


今では、そこらのお買い物もB子で行くハメに。

パパさんはいたってご機嫌で
それこそブンブン走り回っておりますが、

先日も、こんな会話が。

パ 「ママ、何でブーンに乗らないの?」
あたくし 「だって、運転しにくいんだもん。」
パ 「そんなことないよ、乗ってみなよ、せっかく買ったんだから。」
あ 「なら、元に戻してよ!」
パ 「むぅ・・・」


で、終いには
先日のラリーデビューとなったわけです。


ラリーっつったって
夜中まで計器類つけてくれたり
レッキしてペースノート作ってくれたりする
じーさま(msano7どの)がいてくれるという
至れり尽くせりな状態なのですけれども。


つい最近は
強化クラッチやら
デフやらが入りまして
そこらの道を曲がっただけで
あり得ない挙動でステアリングが戻ったりするので
閉口しております(-_-;)

考えてみれば

B子はシュニッツァーのデモカーのようになり、
(パパさんが、シュニッツァーのカタログ見ながら
「これと同じにして!」と頼んだので、当然なのですが)

ダンプはラリー車に。

『イヂル』
という観点から見れば
これはこれで間違ってはいないのかもしれないけれど

乗るのに苦労するんじゃ
困るんですよね・・・

それでも
それなりに愛着がありますので
ボチボチ乗りたいとは思っているのですが・・・。


まぁ、ここまでくると
何だか面倒臭いので・・・


あたくしもラリーに出るかな(爆
by yuchan0220am | 2009-09-20 16:18 | DAIHATSU | Trackback | Comments(4)