2017年 03月 09日 ( 1 )

e-JALポイントを使ってみた。

あたくしと息子がサファイアを達成したことで
JGCになれたことはもちろん嬉しいのですが、

フライトマイルがたくさんたまる事が
思いのほか嬉しいなと思う今日この頃。

(あたくしはまだJGC取得以降、乗っておりませんが…)

そこそこマイルがたまってきましたが
マイルの一番の有効利用は
マイルで飛行機に乗ること。

でもそれだとそのフライトにマイルは付きません。

2月に息子がタイにお友達と旅行に行きました。
マイルで行けばいいでしょ。と思っていたけれど
ちょっと考えたら、未だ使ったことのないe-JALポイントなるのもを
使えば良いのではないかと思いまして

いろいろ試算。

アジア便はFOPが1.5倍付きますし
お安いエコノミーならe-JALポイントでもそんなに損はないと確信いたしまして

交換したe-JALポイントで、バンコク行きのチケットをゲットしました。

詳細は
バンコクまでの交換必要マイルは35,000。
残念ながらe-JALポイントは10,000マイルで交換した方が良いので
ここでは40,000マイル交換して60,000ポイントに。
つまり60,000円になったわけです。
バンコク往復のエコノミーが諸費用込みで53,000ほどでしたので
ポイントのみでチケットを買えました。

そして、このフライトで得られたマイルは片道で
フライトマイル 1,435マイル。
ボーナスマイル 3,241マイル。

往復だと9,352マイルです。

ボーナスマイル、大きいですねぇ。
3,241マイルの内訳は

JALカードNAVI留学ボーナス 300マイル
FLYONマイルアップボーナス 1,507マイル
マイルアップボーナス     1,434マイル

JALカードNAVIの留学ボーナスは学生専用のカードですが
国際線に乗れば留学ボーナスと称して片道300マイルが付きます。

これで、10日間のバックパック旅行に行って
スコータイ、チェンマイ、バンコクと回ってきたようです。

滞在費は
宿泊はゲストハウスオンリー
食事は基本、屋台
なんて生活だったようで
10日間で3万円でおつりがきたそう。

現地で映画を見たそうです。
「LA・LA・LAND」。
100バーツですって。
日本円で300円ですよ。

安~い♪

帰りの便で、日本への入国書類をCAさんから頂いたら・・・

なんと、外国人用。ププッ(^-^;

ちょんまげ姿の怪しい若者は、日本人とは思われなかったようで。

でも、外国人用の入国書類には、こんなオサレなイラストが付いているんですね。

知らなかった~。

d0077699_15273013.jpg


by yuchan0220am | 2017-03-09 15:25 | JAL | Trackback | Comments(2)