ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シフォンケーキ教室、開催。

バカのひとつ覚えのごとく、
シフォンを作り続けておりますが、
あるお友達に作り方を教えてと依頼され、
ついでなので何人かに声をかけたら
皆さん、行きます~って。


自己流で作っているし、
教えるなんてこと経験ないし、
そもそも一台しかオーブンがありませんので
ひとつづつしか焼けないし。

なので、定員は4名様。

私がいつも焼いているシフォンの中から
好きな味を選んでもらって
作ったシフォンは持ち帰ってもらうことにしました。
d0077699_20582598.jpg
こんなかわいい生徒さんも
来てくれましたよ♪



混ぜ終わった生地をオーブンに入れたら
しばし、おしゃべりタイム。



焼きあがる時間を見計らって
次の生地を混ぜて
オーブンに入れたら
またまたおしゃべりタイム。

そんなことを繰り返し
4つのシフォンができました。

ちゃんと人様に教えるのは初めてなので
このあたくしもちょっとだけ緊張。

段取りを何度も考えたり
レシピを作ったり
試作品を作ったり。

ちょっとハプニングもありましたが、
来てくれたお友達たちは
とても喜んでくれて
初めてのお教室、とりあえずは成功かしら。

そーいえば、
出来上がったシフォンの写真、撮り忘れた!
d0077699_2114349.jpg

これは以前作ったココアマーブルシフォン
photo by N-tin
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9632208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2009-04-22 20:02 | お料理 | Trackback | Comments(0)