さくら、さくら・・・。

d0077699_1159512.jpg

我が家の近所は桜が綺麗です。

今年は花持ちが良くって
長く楽しめましたね。

ちょっとお買い物に行ったついでに何枚か撮りました。


d0077699_1202623.jpg

某国立大学正門近く



d0077699_12131724.jpg

スケッチしているおじさんを何人か見かけました



d0077699_1214628.jpg

近くの小学校の子供たちがお世話をしてくれているみたいです



d0077699_1214271.jpg

この通りには歩道橋がひとつだけ。



ここからの眺めはコチラ。
d0077699_125128.jpg

桜の時期、土日はこの歩道橋が一番混雑。



d0077699_1264947.jpg

そして、やんちゃクンの入学式も無事終わりました。

やんちゃクンたら、入学式まであと何日・・・という時に自分の不注意で、こんなことに。

だから、やんちゃクンなんだけれど。



あたくしが
「写真を撮るから足を出しなさい!」とやんちゃクンの部屋へ行くと、
「ブログネタになるのはイヤダー!!」と抵抗するやんちゃクン。

あら、察しがいいわね・・・(ーー;)

こんな時にこんな怪我をするアンタが悪い!あきらめなさい!!
と言ったら大人しくなったので、パチリ。

幸い骨には異常はなかったのですが
あまりにも腫れがひどいので、固定されてしまいました。


通学は革靴なので心配したのですが
入学式までには痛みも腫れもとれてひと安心。

慣れない学ラン着て、元気に通学しています♪
by yuchan0220am | 2009-04-09 12:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9573976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2009-04-09 21:05 x
え! 捻挫? それとも もっとヒドイですか!?
あー 痛かったでしょうねぇー お大事に・・・(´_`)
Commented by shin at 2009-04-10 11:44 x
こんな時にこんな怪我をするアンタが悪い!あきらめなさい!!
>こんな時にって・・・そんなむちゃくちゃな理由をつけて説得するゆうゆうさんに爆笑です!で、それに納得するやんちゃクンも(笑)
しかもブログネタになるってしっかり分かっているし(^^;)

でももう治って良かったですね。むかし靭帯を伸ばした時、4ヶ月ギブス+松葉杖でした。医者には靭帯は伸ばすと手の施しようがないから、切れる方が手術で繋げられるから治りが早いんだよね~とシラッと言われドン引きし・・・(--;)
Commented by yuchan0220am at 2009-04-10 20:10
chandraさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ただの捻挫です・・・腫れもひどかったのですが、あまりにも痛がって慌てて日曜診療に駆け込みました。
お蔭様で、今はほぼ治りました。
Commented by yuchan0220am at 2009-04-10 20:14
shinさん、こんにちは。
あら、ムチャクチャだったかしら(爆
だって、頑張って勉強してやっと志望校に入れて、晴れの入学式だっていうのに・・・だから、つい(^^ゞ

靭帯は時間がかかりますよねぇ。私も風邪は引いたことはいのですが、怪我は年中でしたので(笑
切れる方がいいって・・・無茶なこと言うセンセですね。
ちゃんと、治りましたか?
<< プチプチ寄り合い♪ 嫁の目にも涙。 >>