ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嫁の目にも涙。

d0077699_13112160.jpg

先日、コギャルの学校の講堂で
コギャルが在籍するコーラス部の定期演奏会がありました。

一年に一度の大イベントで
この一年の集大成で
高校生も一緒に活動しているので
高校三年生の卒業を祝う会でもあります。


d0077699_13131844.jpg

第一部は今年度参加したコンクールで受賞した曲を披露。


第二部はミュージカル。
今年は「オズの魔法使い」でした。


第三部は6曲の組曲から成る作品のうち、4曲。


第四部は卒業生へ贈る歌を3曲、
次に高3も参加してキロロの「未来へ」を歌った後、
高3だけで一曲。
6年間、培ってきたモノは素晴らしい!
誇らしげに歌っている彼女たちの歌は
とっても心に響いて、感激の涙。

最後はすでに卒業したOGたちとの大合唱でフィナーレ。

約2時間、堪能いたしました。

全部で何曲歌ったのでしょうか。
あのコギャルが、こんなにたくさんの歌詞をよく覚えられたわねっ
なんてことに感心。

ラテン語とかマジャール語(ハンガリーの言語)の曲なんかもあるので。

ミュージカルは衣装や舞台背景など
準備も大変だったと思うけど、
なかなかの出来だったと思います。

この一ヶ月、日曜日も関係なく毎日学校で朝から夜まで練習でしたからね。
コギャルさん、お疲れ様でした。
春休み突入後も毎日お弁当を作ったあたくしもお疲れ様(笑

それと・・・

じぃじとばぁばをクルマに乗せて一緒に行ったのですが、
その帰り道、コギャルの晴れ姿に感激したマブダチばぁばがひとこと。

『ゆうちゃん、
あんなに素直で良い子に育ててくれてありがとうね。』

あたくし、このひとことでご飯3杯はいけます・・・

いや、違った、(笑

このひとこと・・・、嫁冥利につきるってモンです。
運転中なのに、前が見えなくってよ、ばぁば!


涙、涙・・・それも嬉しい涙の春の1日。

d0077699_13145586.jpg

コギャルの学校、講堂前の中庭
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9560601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2009-04-06 18:33 x
め、目から滝汗が。。。。(T_T)

アタクシも、今週の娘の入園式では脱水症状で死んでしまうかもしれません。
Commented by morihan at 2009-04-06 23:00 x
鬼の目にも涙ではなくて嫁の目に涙だったんですね(コラ~~!!)
コギャルさんがいつの間に高校生だったんですか!!
ビックリしました!人の子供さんって大きくなるのが早いですね!
自分の子供はいつまでも・・と思いますが(へへ;
Commented by YYS at 2009-04-07 11:15 x
こんにちは!! ゆうゆうさんはユーモアありますねー♪ タイトルでしょ、それにご飯3杯もいけちゃうし(笑)流石女将さんです!!

自分の孫ってのはだんな感じなのでしょうね。まー私は溺愛だと思いますが(笑)
Commented by choco66jp at 2009-04-09 10:36 x
こんにちは、お久しぶりです。
立派な舞台でコーラスができるって良いことですね。
素晴らしい経験だと思います。
ところで、ちょっと気になったのは、舞台の後ろにあるローマ字?
UTAHIME ってどんな意味があるのでしょうか?教えてください。
あれは?ひょとしてユタに意味が隠されているのかしら?
ところで、子供たちの新学期が始まったころですが、いかがですか?彼らが楽しい学校生活を送れるよう、母がんばるがごとし!ですね!
Commented by yuchan0220am at 2009-04-09 11:12
gucciさん、こんにちは。
我が子はあっという間に大きくなって、でもやっぱりいつまでも子供で。
サッチャンの入園式、楽しみですね。
でも、脱水症状になったら、死ぬ前にいい感じに痩せるハズ(爆
Commented by yuchan0220am at 2009-04-09 11:14
morihanさん、こんにちは。
あはは、そこ、突っ込んじゃいけませんよ~。
コギャルは、今、中学3年です。
部活は中・高一緒に活動しますし、中学は卒業式がありませんから、送り出すのは高3だけなんです。
本当に、親から見ればいつまでも子供なんですけどね。
Commented by yuchan0220am at 2009-04-09 11:16
YYSさん、こんにちは。
食いしん坊なので、つい・・・(笑
孫ですか・・・まだまだ想像もつきませんけど、コギャルの遺伝子たっぷりだと思うと、あまり関わりたくないデス(爆
Commented by yuchan0220am at 2009-04-09 11:20
choco66jpさん、こんにちは。
お元気ですか?
彼女にはとてもいい経験ですよね。
UTAHIMEは・・・ユタハイムとでも読んじゃいましたか?(笑
これは『歌姫』です。この年のコーラス部のテーマみたいなもので、歌姫ってプリントしてあるTシャツも作ったりしてましたよ。
新学期、始まりましたよん。
2人とも7時前には家を出るので、朝からのんびりお習字のお稽古に励んでます♪
頑張りますわ(^.^)
by yuchan0220am | 2009-04-06 13:16 | 日記 | Trackback | Comments(8)