おまけの続き。

翌日はシーへ。

ここで、初体験な出来事が。

タワーオブテラーのファストパスを取って、
センター・オブ・ジ・アースのスタンバイに並ぶことに。

150分という待ち時間でしたが、
次のファストパス取れる時間までには終わるねって並びました。

90分ほど経過したところで、
突然のアナウンス。

「安全装置が作動したので運転を見合わせます。」

へ?
1時間半も待ったのに、乗れないの?

その後のアナウンスで
優先乗車券とやらを配るから
好きなアトラクションに使ってくださいとのこと。

優先乗車券は、要するに時間指定のないファストパス。
(写真撮っておけば良かった・・・)

でもさぁ・・・

10分待っただけの人と
あたくしみたいに90分待った人と
もっと言えばそれ以上待ってた人もたくさんいるわけで、
それが同じ対応なわけ?

なんて、ちょっとムッとしたりもしましたが。

この時点で11時を過ぎておりまして
開園と同時に入ったのに
まだひとつもアトラクションに乗ってない・・・(涙

それからファストパス駆使しながら
一応、メインのアトラクションは消化。

前日歩きすぎたせいで、この日は歩くスピードも遅く
効率悪し(笑

d0077699_2251666.jpg

ランドが25周年で、イベントやってますが
こんなステキな絵が飾ってあります。


d0077699_225047100.jpg

コレ、よーく見るとこんな風にちーさな、スタッフやお客様のスマイルな写真が集まって一枚の絵になってるんですよ。




だから 『 Art of a milion smiles 』


d0077699_22541516.jpg


ディズニーはこの手法が好きなようで
あたくしのジグソーコレクションにもあります。

大きなプーさんですが・・・


d0077699_22554172.jpg

ほら。

小さなプーさんの集合体。




さてさて。

今回の一番のお土産は、シーでしか買えないダッフィーベア。
d0077699_22552855.jpg
2年前に買った小さなダッフィーベアとパチリ。

かなり、大きいですね。



d0077699_22582870.jpg

あ・・・、

クマがふたつ(爆
by yuchan0220am | 2009-04-02 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9545628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2009-04-03 18:30 x
こんにちは!
シーには最近いってないですね~。シーのアトラクションはさつきくらいだと怖げなのが多かった気がします。いいなぁ、いいなぁ。

最後のクマですが…どんだけ寛いでるんですかね?今にもオナカをぽりぽりかきそうじゃないですか。。。(自爆)
Commented by morihan at 2009-04-04 07:22 x
最後の熊には大笑いしました(大爆)

私もディズニーランドで同じようなことを経験したことがあります!
スペースマウンテンを2時間待ってやっと乗り込んでいざ出発・・したとたんに停車!!
私たち親子の前に座った女の子がバックを落としてしまったのです!
そこで優先チケットを貰ってマウンテンスプラッシュ(当時は出来たの人気のアトラクションでした)を裏口(出口)から入場し優先的に乗り込みいわゆるラッキーなことを経験しました。
まだ一度もディズニーシーを見たことがないので老夫婦2人で見に行ってもいいかな(爆)
Commented by yuchan0220am at 2009-04-06 11:49
gucciさん、こんにちは。
確かに小さいお子様にはシーはイマイチかもですね。
あたくしは、レストランがシーの方がだんぜん美味しいし、ワインも飲めるしで、シー好きです。

この後、ぽりぽりかいてませんでしたっけ?(爆
Commented by yuchan0220am at 2009-04-06 11:56
morihanさん、こんにちは。
微笑ましい光景ですよね。

あら、そんなことがありましたか・・・。でも、ラッキーでしたね。

もちろん、奥様とおふたりでどうぞ!!
シーのオススメはブロードウェーミュージカルシアターのショーです。
ちゃんとキャラクターも出てきますが、かなり本格的。
これは必見ですよん♪
<< 嫁の目にも涙。 Disneyの続き。 >>