ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカデミー。

やりましたね。

『おくりびと』 が外国語映画賞をとりましたよ!
邦画がオスカー取るなんて、ビックリしました。

アニメでは「千と千尋の神隠し」が取っているようですが。

是非、観なくては。

毎年、アカデミーはひとつのエンターテイメントとして
しっかとWOWOWで観ます。

いろんな演出があって、見せ方が上手ですよね。

プレゼンターも楽しみです。

以前、プレゼンターにバグズライフの虫たちが舞台に出てきた時には
きゃーっ、かわいい!と大騒ぎしたものです。

もちろんCGなのでしょうが、そりゃ、リアルでかわいくて。

さすが、アメリカだーって感激します。

今年のアカデミーは、最高にニクイ演出で、
あたくし、泣きっぱなしでした。

主演女優賞の発表。
例年なら前年にオスカー獲得した女優さんがプレゼンターです。

でも、今年は歴代のオスカー女優の中から5人の女優さんが舞台に現れて
ノミネートされた女優ひとりひとりにメッセージを送ったのです。

なんと、ソフィア・ローレンですよ!
その他にもシャーリー・マクレーンとか、ニコール・キッドマンとか。
彼女たちがきらびやかなドレスで同じ舞台にいるだけでも、豪華絢爛。

『ひまわり』という映画を高校生の時に観て
あたくしは、ソフィアローレンの大ファンになりました。
共演のマルチェロ・マストロヤンニも素晴らしかったけれど
やっぱり、ソフィアローレンありきな映画でしたね。
d0077699_1815268.jpg

で、あたくしの好きな花は、ひまわり。


この映画で地平線まで見渡す限りのひまわり畑の光景が忘れられなくて。



ノミネートされた女優さんたちは
オスカーを取った人以外は結果的にただいるだけになってしまうのですが、
本当に嬉しそうに時には涙ぐみながら大先輩の言葉に聞き入っていました。

ステキな演出でしたね。

主演男優賞も同様でした。

日本ではすっかりボスの缶コーヒーでおなじみのロバート・デニーロやマイケルダグラスらがプレゼンターでした。
(あれは、トミーリージョーンズでしたね・・・失礼)

日本でありがちなドラの音もなく、華やかながらも粛々と進んでいくショーに
毎年感激させられます。

さて、これから観なくちゃいけない映画がたくさんですよ!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9379984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2009-02-23 18:31 x
もうWOWOWで放送したのですか!!
仕事で見てませんでした。
再放送で見ることにします。
誰が受賞したか楽しみです。
Commented by yuchan0220am at 2009-02-23 19:56
morihanさん、こんにちは。
WOWOWは、毎年生放送でやるんです。
総集編もやりますから、是非見てくださいね♪
Commented by gucci at 2009-02-23 20:20 x
たまに邦画も観にいくんですが、おくりびとは取りこぼしてまして、早速観てみたいと思います。

昔は血気盛んで、映画人に憧れたもんだ。。。(遠い目
Commented by yuchan0220am at 2009-02-23 20:51
gucciさん、こんにちは。
邦画、観るんですね~。
あたくしはほぼ観ません。どうも苦手で。
でも、おくりびとは絶対に観ますよ。
映画人?ハリウッド俳優??まさかぁ・・・(笑
by yuchan0220am | 2009-02-23 17:56 | 日記 | Trackback | Comments(4)