ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

X4

びーえむにはXシリーズなるものがありますね。
X3、X5、今はX6もあるんでしたっけ?

この度、我が家に新しいメンバーが仲間入り致しました。
d0077699_14404817.jpg
『X4』でございます。

あはは・・・
4は聞いたことねーなーって?

そりゃ、そうざます。

これは 『クロスフォー』 と読むそうです。

ダイハツのBOONという車のいわゆるスポーツバージョン。


我が家の足クルマとしてお買い物に、やんちゃクンの塾の送り迎えにと大活躍だったライぞうが来月で2回目の車検を迎えます。
ちょうど丸5年になりますので、そろそろ買い換える?ってな話になりまして。

もちろん、B子もジュリジュリもおりますので
足クルマとしての後継車(?)が必要なわけです。

また軽自動車でも良かったのですが
今度はちょっと気分を変えてリッターカーにしてみる?
なんて探し始めて

デミオ(マツダ)とか
マーチ(ニッサン)とか

他にも検討はしましたよ。

BOONは足クルマにしてはマニュアルだし
だいたい、普通のBOONですらダイハツのディーラーには置いてあるところが少なくて
このX4に関しては受注生産で、実車はないという状況。


イマイチ、決定力に欠けていたBOONですが
ダーリンの目にはきっとこんなのが目に留まってしまったに違いない・・・。

こんなのとか (東京オートサロン2007)
d0077699_14214294.jpg



d0077699_1421597.jpg




はたまた、こんなのとか・・・(^^ゞ



入門用競技マシン???

たしか、
あたくしのお買い物クルマのはずなんですが。

間違いなく、あたくし名義のクルマです!

我が家の近くの生協って、山の中にありましたっけ?
ラリータイヤって、すごくうるさいんですけど!!

数々の疑問が残りますが、めでたく納車となりました。

受注生産なので、
値引きは1エンたりともいたしません!!
でした(涙

あたくしの得意とする値引き交渉などすることもなく、
それどころか、この不景気のせいなのか、
ただの年末年始だったからか、
ダイハツの生産ラインが動いてないとかで
発注してから随分待たされたみたいです。

後で聞いたら
ダーリンがかなりゴネてパーツ込みで7諭吉ほど引かせたらしい・・・(^^ゞ

d0077699_14471248.jpg


今はまだオーダーしてあるパーツが届いてなかったりで
ほぼノーマルな状態。

車高、高くてカッコ悪・・・(>_<)


d0077699_1451654.jpg
慣らしが終わったら変身するよてー♪

マフラー、細くてカッコ悪・・・ (-_-;)


d0077699_1511683.jpg

ところで。

最近の国産車はこんな風にロールケージがついてるんですかね?(爆
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9352902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2009-02-18 14:27 x
ついてません!
なんですかコレ?赤いベロついてるし、○ツゴローはこんなんで迎えに来られたらグレますね。きっと。

これってFF?
Commented by yuchan0220am at 2009-02-18 15:00
gucciさん、こんにちは。
あはは・・・やっぱりついてませんかね(^^ゞ
ベロついていて、タイヤのパターンは変テコりんだし、車高高いし、砂利運搬のダンプみたいですよ(泣
でも、○ツゴローはそれなりに気に入ってるみたいでしたよ。

FFって、ファイナルファンタジー???
あたくしはドラクエ派ですけど。

よんくです、よんく❤
Commented by shin at 2009-02-19 09:59 x
随分いかついお買い物車で・・・(汗)
あ、でもロールバーには針金でつるされたクリーニングは大量に掛けられるし、○ツゴロー王国へも簡単に訪問出来ますね(笑)

で、やっぱりこの車内もステッチワールドに???
Commented by msano7 at 2009-02-19 17:04 x
の、脳シャ?おめでとうございます。m(__)m
どう見ても、お買い物車には見えませんよネ。(汗
何かナラシが終わるとブーンブーンっと追いかけ回すと言っておりまして・コワイ(爆
しかし、あんなに大きく見えるに車庫に納まったようで・・・・
Commented by morihan at 2009-02-19 19:08 x
パパさんはもうすぐオートサロンの車みたいに塗り替えるのではないでしょうか!
そうしたら恥ずかしくて買い物になんか乗っていけませんね(爆)
Commented by yuchan0220am at 2009-02-19 21:28
shinさん、こんにちは。
いかつい・・・ですよね~(^^ゞ
そうですね、クリーニングの配達のバイトでもしようかしら?
今度はスティッチではなく、いかつい外見からは想像できない
『スワロフスキー、キラキラばーじょん』でいってみようかと❤
Commented by yuchan0220am at 2009-02-19 21:32
msano7@怪しいクルマ乗りさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
先ほども、紀ノ○屋に行きましたが、妙な顔されますね・・・。
買い物終わって戻ってきたら、KINGカズの奥様、り○このクルマが隣にありました・・・。
本日より灼熱地獄に国外逃亡しておりますダーリンに慣らし指令を出されました(^^ゞ
追い掛け回しても、匠どののおクルマには勝てませんから♪
車庫には問題なく収まりました。ライぞうより、ちょっとデブなだけみたいです。
Commented by yuchan0220am at 2009-02-19 21:35
morihanさん、こんにちは。
あー、やっぱりそう思います???
てか、あのカラーリングにするんだったら、買ってもいいよと承諾したのは、何を隠そう、このあたくしです♪
最初は乗り気だったダーリンも仕事で使うこともあるので、
さすがにビビッてカラーリングはやめたみたいです(^^ゞ
Commented by のえぱぱ at 2009-02-22 19:18 x
一瞬、屋根無し(オープン)の4駆かと勘違いしました。
(^。^) 相変わらず、我が家のE92は駐車場のこやし!



Commented by yuchan0220am at 2009-02-23 17:31
のえぱぱさん、こんにちは♪
屋根はついております・・・。でも、昨日たまたま近所でマーチのオープン見かけて、アレがよかった・・・なんて思っちゃいました。
たまには乗ってあげてくださいね(^.^)
by yuchan0220am | 2009-02-18 11:07 | くるま | Trackback | Comments(10)