ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

友チョコならぬ・・・。

バレンタインでしたね。

あたくしは毎年ダーリンとやんちゃくんにあげますよ。
d0077699_0503955.jpg
今年は白金台の『ショコラティエ・エリカ』でGETしました。



コギャルはオナゴばかりの学校で
バレンタインは・・・と思っていると大間違い。

去年はチョコを溶かして型に入れるだけの簡単チョコでしたが
今年はマフィンを作ると張り切っておりまして
でも、当然彼女はひとりで出来るはずもなく・・・

d0077699_041011.jpg
バレンタインなので
チョコチップを入れて作りたいそうで
ちょこっと指南いたしまして出来たのは
コチラ。


これを・・・


50個!!!


前日は塾があって夜は9時半過ぎに帰宅したコギャル。
作り始めたのは10時を回ってましたから
途中、焼いている間にとっとと撃沈しまして
残りの作業はあたくしがやるハメに。

まぁ、こうなるだろうとは思っていましたが・・・(-_-;)

で、50個をひとずつラッピングして完成。
作業終了は深夜2時。

2クール目に作った生地の
粉の量をコギャルが間違えて
えらい大量の生地が・・・

ハンドミキサーが
モーター臭くなるほどの量で
50個どころか100個分はあるんでないの?!
ってな量になってしまって
仕方なくパウンド型に流し込んで
パウンドケーキ風なマフィンも完成(笑

50個って・・・
なかなか壮観でございます(^^ゞ
d0077699_0425635.jpg


夜中、黙々と作りながらあるギモンが。

生地にも混ぜて
型に流し込んでその上にもパラパラっと散らしたチョコチップ。
200度で焼いているのに

何故、溶けないの????
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9346521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーらららら at 2009-02-16 14:46 x
あたしにもくれっ!
そーそー
この前行ったお店のあのバック買ってしまった(^_^;)
3回も見に行ってやっぱ欲しくて買ってしまった。。あーあ。。
Commented by Toromasa at 2009-02-16 16:52 x
あれっ?うちにも届いてませんが・・・・(;_;)シクシク
そういえばバレンタインだったねぇ~
今年は14日が土曜日だったので、あんまりもらえませんでした(言い訳)
太るからいらないやいっ! (。・_・。)ノ
Commented by yuchan0220am at 2009-02-17 15:29
うーらららら(ちょっと大丈夫?)さん、こんにちは。
食べたかったらいらっしゃい。
へー、買っちゃったんだー
やっぱりね・・・(ーー;)
Commented by yuchan0220am at 2009-02-17 15:41
Toromasaさん、こんにちは。
きゃー、ごめんなさい!!
食べたかったら来てくださいってわけにもいかないので
すぐに手配いたします♪
ブツは手元にございますので(笑
by yuchan0220am | 2009-02-16 00:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)