ふと思うこと。

忙しいからかなぁ。

まるで余裕がありません。
スケジュールも
あたくしのココロにも。

日々の業務
主婦業
ハハ親業
そして
あたくし自身業

今だって
こんなことを
ココに書いている時間すら
惜しいのに

午後2時からの会計士の訪問までに
そろえなくちゃいけない資料が
まだまだあるのに。

でも、
ココロがざわざわし過ぎて
ちょっと整理しないと
何も手につかないから
仕方が無い。

思い通りにいかないことは
誰にでもどこにでもあるでしょう。

そんなこと
想定内。

自分の身に起こることは
たとえ想定外でも
乗り越えられる自信がある。

ただ
身近なヒトに起こる様々なことは
いくら想定内でも
そのヒトが乗り越えなくちゃいけないから
何もしてあげられないから

はがゆい。

あたくしにできることは何?

見守ることは
簡単そうで
難しい。

もう少し気のきいたことが言えたらいいのに。
もう少しホンネで話せたらいいのに。

それなのに
頑張れって言葉すら
かけてあげられない。


結局

勝手に思い悩んでも
何もしてあげられないことに
また凹んでしまったり。



てか

そんな
人の心配してる暇があったら
やらなきゃいけないこと
ひとつでもやりなさいよ。

と、自分に言ってみる(笑


あ・・・
洗濯物、干さなきゃ。


*****
d0077699_1319139.jpg
そうそう、
少し前に大好きなお友達からもらったコレ。

ブルガリだー。

リングかな?
なんて思った方、残念でした。


中身は・・・


d0077699_13201329.jpg
チョコレート。

しかも、金箔のってるし。

チョコレートとはいえ
あの『ブルガリ』ですからね、
さぞ、お高いことでしょう。


だから
もったいなくて食べられなくてずっと眺めていたけれど・・・



ちょっとかじって
パワー充電しようかな。

・・・で。

かじってみたら
まいう~❤
by yuchan0220am | 2009-01-14 13:09 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9199814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2009-01-14 15:51 x
おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげる、gucciです。(爆!)
いやぁ、私も仕事が大量にあって周りが付箋だらけなんですが、なぜかここにもコメント書いていたり。

信じてもらえていれば、本人にとってはそれが一番力になると思いますよー。
Commented by yuchan0220am at 2009-01-14 16:09
gucciさん、こんにちは。
お忙しいのに、コメントありがとうございます♪
そうですね~、信じることって大事ですね。
てか、それしかできないのかもしれないですね・・・。

あー、洗濯物、干さなきゃ。
Commented by うららな占い師 at 2009-01-15 09:36 x
はよ洗濯物干しなはれ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by shin at 2009-01-15 09:45 x
チョコレート嫌いな方が珍しいですね(笑)
しかもそのチョコレート・・・(謎爆)

気のきいた事を言わなくても、本音で話さなくても、気に掛けて大切に思っているという事は・・・以心伝心不立文字でちゃんと受けとめていると思いますよ♪
Commented by yuchan0220am at 2009-01-16 19:51
うららな占い師さま、こんにちは。
洗濯物・・・結局1日放置プレイで・・・再度ゆすぎ直して夜中に干しました(爆
Commented by yuchan0220am at 2009-01-16 19:54
shinさん、こんにちは。
先ほどは・・・どもでした(謎
チョコレート嫌いなんですが、和光とかの高級なチョコは食べます。
たくさんはムリですけど、美味しいモノは好きですから。

ちゃんと伝わっているのでしょうか・・・
ありがとうございます。ちょっと元気が出ました。
そう、信じることにします♪
Commented by ラッテ at 2009-01-17 10:00 x
う~ん、こういう歯がゆい思いってありますよね。。。
私もうちのスタッフの悩みについてとことん突き詰めて相談に乗ってあげることが出来てないのが現状。。。
自分自身に降りかかるトラブルや仕事に日々追われそこまでの余裕がなくなっている状態です。。。
これって凄く自分が情けなくなる時があるんです(T_T)
人のためにっていつも口にはしてるのに、結局はなにもしてあげられてない自分。。。
でも、最近気づいたのは悩んでる方に「頑張れ」つて言葉は使わないようにしてます!
他人から頑張れって言われなくても本人は充分頑張ってるんですよね。。。なので最近は「あなたなら大丈夫」って声掛けするようにしてます(^^ゞ
なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたね(^_^;)
Commented by Toromasa at 2009-01-17 18:02 x
ええチョコレートですなぁ〜(^ー^)ノ
そかぁチョコ嫌いだったのね・・・φ(.. )メモメモ
先日読んだコラムに、大人っていつも『それどころじゃない』って言葉を使うみたいです。何か心に余裕のある事をやろうと思ったり、誰かの事を思ってみたりしても『それどころじゃない』って言葉で片付けちゃう事が多いようです。
本当はそれほど大切な事って無いんだろうけど、『それどころじゃない』って誤魔化しちゃう・・・
人は出来て無い事の方が沢山見えちゃうから凹んだりするけど、出来てる事の方が圧倒的に多いって事に気づいたら結構がんばれたりするのかなぁ〜
よし!何か自分が元気になる事でもしよう!!って思っても心のどこかで『それどころじゃない』って何かが言ってるような気がする・・・
Commented by yuchan0220am at 2009-01-18 06:55
ラッテさん、こんにちは。
そうなんですよね。頑張らなくちゃって本人は絶対に思っているから、周りがあえて言う必要はないんですよね。
「あなたなら大丈夫」・・・素敵な言葉ですね。さっそく使わせていただきます!!
ありがとうございました♪
Commented by yuchan0220am at 2009-01-18 07:03
Toromasaさん、こんにちは。
はい、美味しゅうございました。チョコはあまり好んでは食べませんねぇ。あの口にネットリ残る甘さが苦手で。
「それどころじゃない」・・・ドキっ!あたくしも言ってるような気がするー(^^ゞ
出来てる事はたくさんあるのに、出来ないことの方が見えちゃう・・・確かに!!
その通りですね。
そう考えてみたら今、思い悩んでいることなんてちっぽけな事に思えてきましたよ・・・(゜゜)
あたくしも、元気になることしたぁ~い!!Toroさんは是非、いっちゃってください!M3(^_-)-☆
<< 縁起、良し! ぶっとび~。 >>