ほぼ日手帳。

思い起こせば、一昨年の12月、
翌年の手帳をGETして、うふふ♪なんて思っていたその矢先、
ネットでその存在を知った
d0077699_057310.jpg



『ほぼ日手帳』


1日、1ページ。
ToDoもばっちり。
書くところがたぁーっぷり。
サイズは文庫本サイズ。


これぞ、まさしく
あたくしが求めていた手帳だわ!

すぐにでも、欲しくってよ!!

しかぁ~し。

そこは大人なあたくし!(^^)!

買ってしまったばかりなので
仕方なく1年待ちましたわ。

で、昨年末に
一年越しの思いを込めてGET❤

この手帳、いろいろなオプションがあるので
あーでもない、こーでもないって悩んで・・・
d0077699_0575828.jpg

結局・・・悩んだ割にはシンプルなスペックに。

・ベースの手帳
・カバーは赤いストライプ(うめボーダーっていうらしい)
・透明カバー
・別冊のノート
・フォトアルバム(今は我が家のクルマたちの写真が何枚か入ってます)

その他に自分で用意したもの

・シール
・付箋
・下敷き(スティッチ) ← お気に入り♪

先月から書けるようになっているので
1ヵ月ほど使いましたが、
いいですねぇ、これ。


d0077699_058357.jpg

上の写真のパーツたちを全部装着して、
そのうえ、雑誌の切抜きとか、保管するレシートとか、
そんなモノまで詰め込むとこんな状態。

でも、ちょっとふくらんじゃっても心配ご無用。



d0077699_059314.jpg

互い違いに両側から出ているベロに
ボールペンを入れると・・・
ほら、手帳が開かなくなって、ロックされるってしくみ。


ほほーっ(^.^)


予想以上の満足度でございます。

1日1ページで1年分なので、ちょっと厚くて重いです。
あたくしはクルマで動くことが多いので
その辺はあまり気になりませんけど。

絵はへたくそで書くのは大嫌い。
でも、
美味しかったモノなんかを、
チャチャってスケッチしたり・・・
できたらいいなぁ。

なぁんて、野望をも抱かせる手帳なのです。

1年経った時に
どんな手帳になっているのか
楽しみです♪

そうそう、この手帳用に買ったボールペンもオススメ。
小さめの字を書く手帳用には
あたくしはいつも普通の0.7ではなく、0.5のボールペンを使います。
で、やっぱり3色は欲しい。
d0077699_195229.jpg
でも、

よくある3色ボールペンは美しくない(-_-;)
一番左のヤツね。

で、最近見つけて即買いしたのが、コレ。
真ん中のですわね。
(ちなみに一番右は、黒・赤のボールペン+シャープペン)

これならお洒落でしょ♪
by yuchan0220am | 2009-01-06 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9164975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2009-01-07 09:50 x
かわいい柄見つけましたねぇ~(⌒∇⌒) カバーオンカバーも装着されていい感じです。
12月から使い始めましたが、いい感じです。やっぱり絵は描けないので、携帯やデジカメで撮った写真を小さく印刷して貼っていこうかなぁと思っています。
あんまり貼ると分厚くなりすぎて手帳としての機能が低下するような気もしますが、まぁ楽しければいいかなぁと思っています。
私の場合ペンはいろいろ使ってみた結果、Hi-Tec-Cの3色リフィルにしました。0.4mmのペン先にしてます。個人的にはこれが一番書きやすかったので・・・・
あと、オプションの小物ですが、カバーオンカバーを付けたら入れて置く場所に困ってしまい、今のところまだ使用していません。
手帳に向かって妄想するのが好きなので、沢山いろんな事書いてます。
また、今年もよろしくお願いします。(⌒∇⌒)
Commented by gucci at 2009-01-07 16:51 x
昔は私も手帳って大好きでいつも持ち歩いてたんで、当時であればこの手帳は絶対欲しかったですね~。いまとなっちゃ完全にGoogleカレンダー&タスク管理サイトに支配されています。
Commented by yuchan0220am at 2009-01-07 23:41
Toromasaさん、明けましておめでとうございます♪
なかなか、よろしいですねぇ。
レフィルは前後にさして使用してます。写真を小さく印刷して貼るって、私も考えていた技です。
早速、やってみますね。
Hi-Tec-Cの0.4ミリ・・・チェックしてみます。
私も、そーとー、文房具フェチなので(^.^)
手帳を開いてあーでもない、こーでもないって書き込んでると、不思議と頭の中が整理されていいなぁなんて思ってます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by yuchan0220am at 2009-01-07 23:46
gucciさん、明けましておめでとうございます♪
うん、うん、gucciさんも好きそうですわ。
書くことが好きな人は手帳好きですものね。
あたくしも一時、OUTLOOKなんかを使っていたこともあるのですが、アナログなあたくしにはやっぱり手書きの方が良いみたいです。
gucciさんのお仕事のような方は、そういうサイトが便利なんでしょうね♪
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
<< おべべで銀座。 毎年恒例の。 >>