ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗車お断り。


さて、クリスマスも終わり、年の瀬が迫ってまいりました。

我が家は年末年始が最も忙しいので、
もうすでにヘロヘロですが、
頑張りますです。

その忙しい合間を縫って
B子の洗車をと思いましたの。

でも、時間がなかなか取れないので
こーなったら朝イチで行くべ~ってことで
昨日の朝、出動いたしました。
d0077699_20142561.jpg


朝、寒いなぁと思いながらB子に乗り込んでみると
オンボードに表示されてる外気温は-3℃。
(我が家は多摩地区です)



うひょ~(>_<)
氷点下でっせ!
寒いわけだ!!




で、GSに到着して

あたくし : 洗車おねがいしま~す♪
にぃさん : あ・・・それが・・・
あたくし : あら?まだ時間が早かったかしら?
にぃさん : いえ、そうじゃなくて・・・水道が凍ってしまって出ないんです。
あたくし : ・・・(-_-;)
にぃさん : こんなこと初めてなんですけど、昨日の夜から出なくなってしまって。
        タクシーさんもみんなお断りしてるんです。
あたくし : あら~・・・
にぃさん : 洗車のところの水道は出ませんけど、他のところが一箇所だけ出るんです。
        そこで洗車してもいいんですけど、たぶん、この寒さでは水をかけた途端、
        クルマが凍ってしまうかと・・・。

我が家よりちょっと田舎にあるこのGSに着いた時は、外気温はさらに下がって-4℃。
確かに、これじゃ、凍るわね。

じゃ、また時間がある時に出直しますって帰ってきました。

でも・・・
もう、洗車に行く時間など取れそうもないし・・・

サイアク、B子はばっちぃまま年越しですわ(泣
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9123440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2008-12-28 20:38 x
私のところでは冬場に水をかけると凍るだけでなくドアが開かなくなります!
なので私も冬はばばっちいままです(爆)
Commented by yuchan0220am at 2008-12-28 20:55
morihanさん、こんにちは。
なるほど。寒いんですねぇ(*_*;
こちらでは、あまりこういう経験がないので、びっくりでした。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2008-12-30 19:16 x
お久しぶりでつ(⌒∇⌒)ノ
B子、ばっちぃまま年越ししちゃうんでつか・・・(´・ω・`)
お飾りだけは、忘れないでくださいね(^^)
Commented by yuchan0220am at 2008-12-31 10:03
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
そうです・・・かわいそうですが、ばっちぃままですわ(;_:)
ブタッ鼻だけ綺麗にフキフキしてちゃんと装着いたします♪
by yuchan0220am | 2008-12-28 19:44 | BMW | Trackback | Comments(4)