ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ごーかいなお引越し。

先日、とある場所で妙なおうちを発見。

一見普通のおうちですが。
d0077699_21232072.jpg




d0077699_21251433.jpg
良く見ると
土台がない???
家が浮いているみたいですよ・・・。



d0077699_212494.jpg
こちらは基礎が完成♪


でも、またまたよく見ると・・・
こんなところに電柱が・・・(笑




どうやら
道路を作るために
おうちごとお引越しするみたいです。
d0077699_2122345.jpg

奥のおうちが手前の新しい土台に乗る模様。




すごい発想(*_*;
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/9092778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2008-12-25 00:26 x
うわぁ〜凄い引越ですね(^^;)
私も眠ってる間に関東に引っ越しさせてくれないかなあ〜(謎)
もう関西は飽きたぞ!って関西でしか生きれないくせに言ってみました・・・
あっ!メリークリスマス!!(爆)
Commented by 何じゃ??もんじゃ?? at 2008-12-26 02:56 x
我が家も?今後?事を考えると家ごと山奥に引っ越ししたいのですが・・・・〇台では【ムリカ?】」ですかネ(謎
次は〇〇〇〇カー買って一緒に移住するかナ~?(爆

PS:再起動しました。(謎汗
Commented by morihan at 2008-12-26 07:32 x
家ごと移動するのって大変そうですが家にゆがみが出ないのかな??
人ごとながら心配です!!
Commented by YYS at 2008-12-26 18:14 x
ゆうゆうさん、こんにちは!! YYSです。 このブログ、ビックリしましたよ(笑) こうやって移動させる事あるのですねー、新しく建てかえるよりお安くすむのでしょうが。。何かあった時の保障の問題とか出ないとよいのですが。
Commented by yuchan0220am at 2008-12-28 19:18
Toromasaさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
凄いお引越しですよね~。

うーん、Toroさんは、どー考えても関西のノリがないとToroさんでなくなってしまうような気がするので、やっぱり関西人バリバリのToroさんでいてください♪
Commented by yuchan0220am at 2008-12-28 19:25
何じゃ??もんじゃ??さん、こんにちは。
・・・って、変てこりんなHNおやめくださいな(笑
お返事遅くなってすみません。
あの~、メールで確認しなくちゃいけないような謎なコメントは・・・
とりあえず、再起動してよかったですね♪
で、あと何台おクルマ買うつもりですか(謎爆
でも、確かに山奥の方がお似合いかもしれません、いろんな意味で。
そーいえば、パパさんがこっそりネットで『ローダー』とか探してるみたいなんですけど、何かご存知?!(爆
Commented by yuchan0220am at 2008-12-28 19:27
morihanさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
本当に、これで大丈夫かい?って思いますよね。
初め、出来上がった基礎に電柱が立っていて驚いて、よく見たらあの浮いている家がのるんだーーーって写真撮りまくりでした。
今度は、ちゃんとのったところをおさえてきます♪
Commented by yuchan0220am at 2008-12-28 19:30
YYSさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
確かに立て替えるよりは安く済むのでしょうけれど、ちょっと心配ですよね。
また報告しまぁす♪
by yuchan0220am | 2008-12-24 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(8)