ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日々の生活を楽しむ。

毎日は同じような繰り返しで過ぎていき
ふと気が付くと今年もあと残りわずか。

このスピードで歳をとっているのかと思うと
ゾゾーっとするのですが

歳を取るのは仕方が無いので
ならばせめて1日1日を
プチ楽しんで過ごせたらと思うようになったのは
いつからでしょう・・・

あら・・・
あたくしにしてはしっとりした書き出しですわよ(笑

今日も1日楽しかったぁー
なんていう大それたものではなく
ちょこっとした楽しみ。

それは季節を感じて
お花を飾ったり
ソファに置いてあるクッションカバーを変えたり

そんな何気ないことだったりするのです。
d0077699_1930396.jpg
アロマもそのひとつ。

我が家のリビングでアロマオイルを焚くようになったのは
もう3~4年前のことかしら。

冬の寒い日
買い物に出かけたデパートのエスカレーターを上っていたら
どこからか甘酸っぱいいい香り♪

吸い寄せられるように売り場に行って
アロマのセットを購入。

ダーリンのスーツは
外出から帰って来ると
タバコの臭いがプンプン。
どうにかならないものかと
市販のスプレーかけたりしてましたが
それを見事解決してくれたのはユーカリのオイル。

これをを焚いたら
タバコ臭さはどこへやらで
そのうえスーツはほんのりいい香り。



風邪予防にもいいのでオススメですよという
ユーカリ、オレンジ、レモンのブレンド。

リビングの定番です。

さて、
前置きはこのぐらいにして・・・。

って、前置きだったんかい?!
長っ!

仲良しママ友達のタカちゃんが
アロマのレッスン受けてみない~?って誘ってくれまして
(彼女は私がアロマ好きだとは知らなかったと思うのですが)
行く行くぅ~ということになりまして
行ってきたのはコチラ
d0077699_8273019.jpg

お洒落なご自宅でハーブとアロマのレッスンをなさっているんです。



d0077699_8292264.jpg


d0077699_8283361.jpg
今月のテーマはクリスマス♪



d0077699_19245569.jpg

サロンレッスンは初体験なので
ちょっと気合入れてみました。

ネイルはクリスマスバージョンで。


d0077699_19254730.jpg

アロマキャンドルと



d0077699_19272552.jpg

唇ぷるる~んリップクリームを作りました。

危うくダーリンにとられそうに・・・



d0077699_19283421.jpg

最後に
先生手作りのパンでティータイム。

これがまた美味しいんですの♪





楽しくてステキな時間でした。



お肌ツヤツヤになる化粧水を作るとか
水垢が取れちゃう魔法の液体作るとか
それがもちろんみんないい香り付き。
うーん、毎月通いたい・・・

こんな風に生活を楽しむって
いいなぁと
しみじみ感じた1日でございました。

帰宅して
コレ作ったのーってダーリンに報告してたら
さっそくリップを自分の唇にヌリヌリして

お、これイイ♪
塗った感じもいいし、イイ匂いだー、ちょうだい。

ですって。

あげません!!(-_-;)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8943191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2008-11-19 10:00 x
うーむ「素敵」。

あたしもアロマオイル体にヌリヌリしてみようかしら。あれ?ナニカ違いました?
Commented by yuchan0220am at 2008-11-19 10:18
gucciさん、こんにちは。
素敵でしょ。
アロマオイルって何滴とかで使うのに、グッチさんの体にぬりまくったら、瓶が何本必要?
いったいいくらかかるの??
って、突っ込んでみる(笑
Commented by faire ma vie at 2008-11-19 19:32 x
うわぁ♪ こんなに素敵な記事にしていただきまして・・・。
先日は、遠いところ横浜までレッスンにご参加ありがとうございました。お写真とっても美しいです^^♪ 構図のとりかたや、背景の入れ方、ぼかしかた・・・玄人ですね。 
写真が大好きなので、いろいろな方がたが撮影されるお写真を拝見するのが楽しみです。

今から、シフォンのページを穴があくほどのぞきに行きます!!
これで、私も 失敗せずに作れそうです。
ありがとうございました。
Commented by yuchan0220am at 2008-11-19 20:29
faire ma vie さま、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
エッチラオッチラ坂を上って行った甲斐がありました(笑
写真・・・どー考えても先生の方がプロっぽくて素敵な写真ばかりですよ!!
ブログやってるからとりあえず撮ってますが、自分のセンスの無さに悲しくなることばかりです(>_<)
私もパン作ってみたくなりました。
またレッスンに行かせていただきます。
その時は、お土産にシフォン持って行こうかしら?
またよろしくお願いします♪
Commented by takachan at 2008-11-19 21:14 x
きゃぁ~知らなかった・・・アロマが好きだったなんて(;_;
よかった!誘って★
また行こうね~~坂をえっちら・こっちら登って!
ところで!パパさん!(^^)!うるるんリップを試しちゃうなんて~~
なんてお茶目なパパさん!うちじゃぁ、考えられない!
〇〇美容液も・・・美意識が高い!?!のかしら・・・
Commented by yuchan0220am at 2008-11-19 23:45
takachanさま、こんにちは。
そうなのです・・・最初はお香にはまり、それからアロマに行き着きました。
ダーリンがお茶目?!そうですかねぇ・・・
リップは何度かつけてましたけど、食べたいって言ってましたよ、やっぱり(笑
あー、例の美容液ね・・・おっと、これはナイショのお話よん♪
また、行こうねぇ(^O^)/
Commented by shin at 2008-11-20 11:06 x
水垢が取れちゃう魔法の液体
>下さい!下さい!下さい!(@@;)水周りの水垢が落ちなくて・・・特に風呂場が(切望)水垢が取れていい香り付きなんてすばらしい。。。代わりにいいパンのレシピ差し上げますので。。。(謎爆)
Commented by yuchan0220am at 2008-11-20 11:57
shinさん、こんにちは。
あー、やっぱりそこに目をつけましたか・・・
shinさんらしい(笑
私も欲しいのですが、なかなか日程が合わなくてレッスンに行けないのです。
お友達のタカちゃんを派遣しようかと真剣に考えておりまする、今日この頃です。
で、パンのレシピください(^.^)
Commented by takachan at 2008-11-20 16:41 x
一人でも、えっちらこっちら坂を登って行ってくるよ~★
そんでもって、つたないtakachanレクチャーしますわよん!(^^)!
そのおいしいパンをいただきながら~~~
Commented by yuchan0220am at 2008-11-20 19:32
takachanさま、たびたび♪
もしもの時は、お願いね!
私もスケジュール調整してみますわ。
by yuchan0220am | 2008-11-19 07:58 | 日記 | Trackback | Comments(10)