ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ある日の晩御飯。

ふぅー(>_<)

週末は週末で仕事以外の予定が忙しいので、
仕事を放っておいたら・・・

週明けの今日は、単純計算で3日分のお仕事が。

ま、自業自得です。

頑張ります。

でも、ちょっとある写真を探すべくマイピクチャを見ていましたら、
いろんな写真があって、つい見入ってしまい・・・

さらに、仕事にならないあたくしです(*_*;

で、そんな写真の中から見つけたのは、
晩御飯シリーズ。

別に記事にする気もなく、ただ撮っているだけなのですが、
今、時間的にお腹が空いてきたせいか、
自分で作ったモノなのに、
d0077699_1153651.jpg
「食べたい。。。」

なんて思ってしまったので、up。

ダーリンが留守で
怪獣たちだけの時は、
こんなメニューが多いです。

題して

『怪獣たちのイタリアンなエサ』



この日は、ミートソースと、バジリコのパスタとトマトの冷製カッペリーニとジャーマンポテト。

ミートソースは、もちろん缶詰です。
チョー手抜きです。
これが、ダーリンがいない日の、怪獣のエサたるゆえんです。

でも、ひと手間加えれば、立派な愛情料理。

缶詰をあたためるために鍋に入れる前に
粗引きのひき肉と家にある野菜をテキトーに炒めます。
お野菜は、ナスやズッキーニなら大きめに切って、
たまねぎやにんじんなどはみじん切りで。

もともとミートソースにはお野菜がいろいろ入っていますが、
さらに炒めて入れると、美味しいですよ♪

オリーブオイルで炒めたら、そこにミートソース缶投入。
(ひき肉からも油が出ますので、オリーブオイルは控えめに。)

ゴロゴロしたひき肉の食感もよく、怪獣たちはお気に入り。

あ、そうそう。

茹でたパスタをそのまま皿に盛ってソースをかけるのではなく、
少量のミートソースであらかじめパスタと和えてから皿に盛ります。
そこにミートソースをかけてあるのですが、わかりますか?

こうすると、パスタ同士がくっつくこともないですし、
パスタにオイルをまぶす方もいらっしゃるようですが、それだと油っぽくなるので、
このほうが、下味もついて美味しい気がします。

あとはたっぷりパルメザンをかけて召し上がれ♪

右のバジリコは怪獣たちはキライなので、
あたくしのつまみ。
コレとちょっくらいただいたジャーマンポテトとチーズでワインです。

はぁ、お腹すいた・・・。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8899157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2008-11-11 14:00 x
こんにちは。
なるほど、皿に盛る前に具材を先に少し絡めれば確かにくっつきませんね・・・いままでオリーブオイルかけすぎて何回失敗したことか。今度試してみます(^o^)
それにしても3種のパスタをいっぺんに作り、さらにジャーマンポテトを作るゆうゆうさんはやっぱり凄いです(^^;)
Commented by yuchan0220am at 2008-11-16 21:34
shinさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、是非、お試しあれ。
どうしても、怪獣たちの好みが違うので、少なくとも2種類作るハメに・・・。
で、生野菜があまり好きでないやんちゃクンに野菜を・・・と思うと、もう一品野菜のメニューを作るので、こんな感じです。
必要に迫らせてなので、凄くはないんですけどね。
Commented by gucci at 2008-11-20 13:06 x
食欲の秋!そろそろゆうゆうさんの作るあんなのやこんなのがたらふく食べたくなってきましたが毎日徹夜です。

…そういえば24日もしこれたらウグイス嬢頼みたいんですがこれないですかそうですか。涙。。。
Commented by yuchan0220am at 2008-11-20 19:35
gucciさん、こんにちは。
食欲の秋?!
一年中食欲旺盛な方が・・・(笑
24日の準備でお忙しいことでしょう。
お力になれなくてすみません。その日はどうしてもムリなのです。
携帯電話経由でウグイス嬢、しましょうか?
いつでも、おいでなさいませ。
ボジョレーありまっせ♪
by yuchan0220am | 2008-11-10 11:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)