爽やかなので。

この連休はよいお天気でした。

日曜日の朝、
とても爽やかな朝だったので
ジュリジュリで出動。

特別目的地もありませんので
とりあえず高速入り口で上りか下りか決めましょうと思って出発。

入り口に着いてみれば
郊外方面は35キロの渋滞(>_<)

なので必然的に都会へ。

でもこちらも外苑から先が渋滞。
連休の中日だから空いているのかと思ったら大間違い。

仕方なく外苑で降りて
くる~と走って
霞ヶ関からまた高速で帰宅。

ジュリジュリはこの日もご機嫌。
2時間の楽しいドライブでした。


祝日の昨日もいいお天気でしたが
やんちゃクンが模擬試験。
うっかり申し込みを忘れていて
気付けば近所の会場は定員で締め切り。
なので世田谷は三宿まで行くことに。

朝8時半にやんちゃクンを落としたら4教科受けるので
4時間ヒマです・・・。

朝っぱらから世田谷在住の謎の占い師を強制訪問のうえ
朝ごはんまでご馳走になって。

なんてことないトーストとソーセージとコーヒー。

でも、

バターは地域限定の美味しいバターだったり
ジャムはあたくしの大好きなフォションのアプリコットジャムだったり、
彼女とは趣味が合うなぁ・・・
というか、何気ないことにちゃんとこだわっている彼女の姿勢が
好きなんですよね。

だから・・・

小学生の時からの同級生ですから、お付き合いはもう、ン十年。
お互いにいろいろなことがありましたが、
これからもよろしく♪なのであります(^.^)

さてさて。

彼女の家を出て
まだ時間があったので
B子さんをキレイにして。

んなことしてたらそろそろ時間。
模試を終えたやんちゃクンと合流してランチ。
d0077699_827232.jpg
やんちゃクンは大好きなピザ。
ここのピザは普通に無難に美味しいですね。


d0077699_828770.jpg
あたくしはいつもの。
だって・・・好きなんですもの。

ウチでひとりランチの時も
カルボナーラを作ることが多いかな。


カロリー高いので、
気を付けなくちゃ。




彼はまた夕方から塾。
あと3ヶ月半、頑張ってね。
by yuchan0220am | 2008-10-14 16:50 | Giulia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8761844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2008-10-14 22:52 x
またまた美味しそうなパスタが・・・ジュル
ああ〜〜ストレス満開なので、がっつり美味い物を楽しい人たちと食べたい!はぁ〜〜(T.T)
たぶん、少しだけ視点を変えたら大阪にいてもゆうゆうさんと同じように楽しく過ごせるはずなのに・・・気持ちの持ち方次第ですね。
ん〜〜 弾けたい
Commented by hiro at 2008-10-15 08:14 x
食べ物ネタに食いつかないようにガマンしてましたが、実家から歩けるトコなのでつい・・・(笑)
ワタシも中学受験したので6勉1休だった頃を思い出しました。
Commented by shin at 2008-10-15 09:09 x
ここのピザ、美味しいですよね♪
そういえば2年くらい前にゆうゆうさん、パパさんに初めて都内でお会いした時も一緒にココへお昼を食べに行きましたっけ。。。月日が流れるのは早いもんですね(^^)
Commented by なぞ占 at 2008-10-15 13:46 x
朝っぱから寝込みをどうもいらっしゃいませ(^_-)-☆
ふぉしょんのジャムも限定バターもいつもあるわけじゃございませんのよ。ほーっほっほっほ
てかランチうまそうじゃな。前回のらーめんも!
Commented by yuchan0220am at 2008-10-15 20:50
Toromasaさん、こんにちは。
まだまだお仕事お忙しいみたいですね。ストレスは発散しなくてわ・・・って思ってもなかなかできないもので。
視点を変えるのも大事ですね、モノは考えようだったりしますもの。
でも、わかっていてもそうできない時も多々あります。
長いトンネルも必ず出口はあります。私が頑張ってなんてエラそうですが、応援してますので、頑張ってくださいね。
やっぱり美味しいもの食べるのは手っ取り早いストレス解消法ですね!!
私なんかいろんな理由つけて年中食べちゃってますから、スマートになるはずもありません(涙
気分転換に、新幹線にパッと飛び乗るってのはいかがでしょうか♪
Commented by yuchan0220am at 2008-10-15 20:54
hiroさん、こんにちは。
ホントにhiroさんはいつも食べ物ネタに反応してくださるので、おもしろ~い♪ 美味しかったですよ(^.^)
ご実家、お近くなんですね。羨ましい。
6勉1休・・・そんな言葉があるんですね、すごい。
やんちゃクンは、まさしくそんな生活です。
たまには息抜きも必要かと、ドライブに誘ったりしますが
『まったく・・・非協力的な親だ・・・』って呆れられちゃいます(爆
Commented by yuchan0220am at 2008-10-15 21:01
shinさん、こんにちは。
あ、ココはアソコじゃないんです。
って、変な日本語ですね。
ここは三宿の「ラ・ボエム」でございます。
原宿店にはよく行くのですが、ここは久しぶりでした。
三宿は芸能人との遭遇率が高いんですよね。
美味しかったです♪
Commented by yuchan0220am at 2008-10-15 21:07
なぞ占さま、こんにちは。
先日は朝っぱらから寝込みを失礼しました。
(てか、ホントに寝込みでしたね・・・笑)
あのバター、美味しかったぁ。どこで買える?
おばさまにお願いしなくちゃダメかしら?
ここも、つけ麺も美味しかったわ。今度、是非一緒に。
例の写真、送ってくらはい♪
温泉、行ける確立80%♪♪♪
<< 頑張って~♪ ご近所開拓。 >>