ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご近所開拓。

10日までの業務が無事終了。

今までメールでデータをやりとりしていた会計ソフトが
会計事務所とオンライン(って言うのかしら?)で繋がったので
そのテストもあったりですごくバタバタ・・・疲れた~(^^ゞ


何とか問題なく使えるようになって、迎えた週末。
久しぶりにランチ~と出かけたのは

つけ麺「紅葉」@国分寺

この日は近くにある早稲田実業が学園祭だったらしく
国分寺は人、人、人・・・(*_*;
d0077699_20415623.jpg
「紅葉」も既に行列。



30分ほど待って入店。
つけ麺専門店です。
店内はカウンター席だけなので、必然的に行列ですね。

麺は手打ち麺で4種類から選べます。

細麺
太麺
平打ち麺
本日の変わり麺

変わり麺もかなりオススメのよう。
10種類以上あったような。

一例は、タマゴ麺・トマト麺・・・タピオカちぢれ麺 ← どんなんぢゃ???
などなど。
d0077699_20423370.jpg
あたくしは欲張りなので・・・全部のせ。

チャーシュー
メンマ
味付けたまご



d0077699_2043143.jpg
ダーリンは刺激大好きなので・・・辛味増量。



スープはかつおだしが大量に入っているので味も匂いもかつお。

ネットで見てみると、動物系+魚介系らしい。

麺は一番人気は太麺らしいが
そこは人の話を聞かないB型夫婦のあたくしたちは
ふたりとも細麺。


d0077699_20434421.jpg


ふたりで行ったら違う麺を頼んで両方食べてみる・・・ってのが世の常のような気がしますが

あたくしたちは気が合うと言えば聞こえはいいが
こんなことよくあります。


要するに、どちらも譲りません(笑



食べ終わって、ちょいと用事もあったので
マブダチばぁばのところに寄る予定だったのですが、
あたくしの携帯がピロピロ~♪

何かと思ったらスケジュール通知。

校庭当番@野球

ぎょえ~忘れてた!!

慌てて帰宅して自転車でやんちゃ学校へGO!

やんちゃクンはもちろん塾ですが
お当番は回ってくるのです・・・。

スケジュール入れておいてよかったぁ(^.^)


そうそう、
スープは好みの味でした。


なので、次は変わり麺いってみようかな。


『自家製麺つけ麺 紅葉』

東京都国分寺市本町2-2-15
042-326-3201
17:30~24:00
日祝 12:00~18:30
月曜定休
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8760357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2008-10-14 11:27 x
つけ麺、なかなか美味しそうですね(^^)
今度お土産渡すのに伺いますので、その際に連れて行ってください。
あ、でも辛味増量はご遠慮しておきます(^^;)
Commented by yuchan0220am at 2008-10-14 19:21
shinさん、こんにちは。
美味しかったです、私は好みの味♪でした。
あ、辛いのは苦手でしたね、汗だくで(笑
お土産ですか・・・わーい(^O^)/
てか、お土産なんてお気遣いなく、いつでも来てくださいね♪
でも、楽しみ~(^.^)
by yuchan0220am | 2008-10-13 20:46 | グルメ | Trackback | Comments(2)