おすすめです(^.^)

先日、久しぶりにカフェが賑やかでした。

お客様は
135納車されたばかりでドナドナされちゃったこちらのご夫妻とか
35000キロ突破のすっかり関東に馴染んじゃってるこちらの方とか
長い代車生活もそろそろ終わりが見えてきたらしいこちらの方

「鴨さん=飲み」ですし、(失礼:笑)
なんと言ってもこちらのご夫妻の自宅は我が家から徒歩2分なので、
この日はお付き合いいただきました。

以前からグルメなこちらの方に美味しいワインやその他の情報を教えていただいていたのですが、
美味しかったですよ~って、写真つきでメールが来たのがこちらのワイン。

すかさず、ネットでポチっとな!
d0077699_23583570.jpg
勧められたワインは左側、
La Fiorita "Laurus" Rosso di Toscana IGT
ラ・フィオリータ ”ラウルス” ロッソ ディ トスカーナ


右側は同じ造り手のワインでちょっとお高かったのですが、せっかくなので購入。
La Fiorita Brunello di Montalcino D.O.C.G
ラ・フィオリータ ブルネッロ ディ モンタルチーノ

で、鴨さんとグビグビ♪

この日飲んだのは左側のワインでフルボディ。
あまり詳しいわけではないのでうまく表現できませんが、
フルーティー過ぎず、ちょっと渋くて好きな味でした。


d0077699_003941.jpg

おつまみはもちろんチーズ。
いつものアプリコット(カフェのお客様ならご存知ですね)と、
グリュイエールのアルパージュ。

このアルパージュというチーズ、買う時も滅多に入荷しないから是非って言われて買ったのですが、調べてみたら本当に希少なチーズなんですね。


グリュイエールと言えば、チーズフォンデュというように、お料理に使われることが多いのですが、このアルパージュはそのまま食べるのが定番。

アルプスの高地で春から夏にかけて青草を食べた牛の乳から作られます。
とても濃厚で独特の発酵臭がありますが(ブルーチーズほどではありませんのでご安心を)、絶妙な塩気がバランス良く、とにかく美味しい。

我が家では切らしたことのない、アプリコットのチーズ、実はあまり売っていないのです。
デパ地下大好きでよく行くのですが、そちらのチーズコーナーにもない。
ラムレーズンが入ったチーズはどこのチーズ屋さんでもあるのですが。
怪獣たちはチーズケーキでも食べるかのごとく、おやつにパクパク。
で、今回はいつも買っているお店をご紹介♪
チーズ王国というお店です。
ここでしか見かけないモノがたくさんあって私はちょくちょく買いに行きます。
このアプリコットの他にも珍しいチーズとか、真っ黒なチーズケーキ(!!)とかありますので、
また紹介しますね。
お店では、どんなチーズも必ず試食してから買えるので安心です。
大きさも自由にカットしてくれます。
お近くにお店のない方はネット販売もしているので、どうぞ♪

ワインもチーズもおすすめですよ♪

楽しいグビグビナイトでございました。
by yuchan0220am | 2008-10-01 06:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8694854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2008-10-01 22:23 x
ええなぁ〜 楽しそうで・・・(・・,)グスン
私はなんだか毎日心がすさんでいく気分です・・・
私の心のよりどころは何故かうえ○さんのM3だけです(謎)
美味しそうなワインとチーズ・・・最高じゃないですか
ふらぁ〜っと関東に遊びに行こうかなぁ〜 新幹線で(爆)
あっ!青春18キップで行こうかなぁ(無理)
Commented by CB20@関東かぶれ(爆 at 2008-10-01 22:50 x
先日は夜遅くにお邪魔しました。
ご飯まで頂いてしまって申し訳ないです(^^)

しかし、このチーズマジで美味しかったです。
ほんと、今度買ってみます。お酒のアテではなくおやつにですが・・・(爆
Commented by DEE at 2008-10-02 01:20 x
こんばんは~!!
また夜遅くまですみませ~ん。
鴨は餌までもらちゃって・・・ワイン喜んでました~♪
私は↑師匠と同じく、おやつにチーズが良いです(笑
考えたら・・・自分の車でお邪魔したことないですね(汗;
135戻ったら、また遊びにいきま~す♪
Commented by yuchan0220am at 2008-10-02 14:22
Toromasa さん、こんにちは。
相変わらずお忙しそうですね。
是非是非ふら~っと遊びに来てください。新幹線でももちろんOKですよ!CB師匠にお迎えに行っていただきましょう(爆
ワインでいいですか?美味しい泡盛もありまっせ♪
Commented by yuchan0220am at 2008-10-02 14:28
CB20@関東かぶれ(爆 さん、こんにちは。
ご飯だなんて、たいしたおかずもなくて失礼しました。
チーズ、是非買ってみてくださいね。
おやつでもいいのですが、ちょっとカロリー高いのでお気をつけください。
またお待ちしています♪
Commented by yuchan0220am at 2008-10-02 14:47
DEEさん、こんにちは。
お疲れ様でした。鴨さん、いいですね~♪
ご飯もたくさん食べてお酒もたくさん飲んで。羨ましいです。
そうそう、今度は是非フクちゃん号見せてくださいね。
…って、歩くより車のほうが時間かかりそうですが。
またお待ちしています♪
<< 快晴~♪ コギャルの決戦! >>