ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成果。

ボチボチ続けているお習字。
忙しい毎日でも
ガーっと集中できる時間は貴重です。

本当はもっと真面目に練習して
早く上手になりたいんだけど
家で練習する時間がなかなかなくて
「明日お稽古だから書かなきゃ~(>_<)」って
前日の夜中2時とかまでかかって書いたり。

先週末はコギャルの学園祭で
そこに書道の作品を展示しました。

去年は入ったばかりでぶっつけ本番状態で書きましたが、
今年は2年目。
新人さんも今年は5人?かな、たくさん入会されましたので
先輩としてはちょっとは形になるものができればと準備して何とか完成。

まぁ、いつものことながら先生のご尽力のおかげなんですけどね。

だって、こんな詩を書きたいんです・・・って持っていくと、
サラサラ~ってあっという間にお手本完成なんですもの。

まるで魔法。

学園祭前日に親睦を兼ねたランチ会と飾り付け。
ランチは去年と同じコチラのお店

ランチセット1680円ナリ。
d0077699_16273694.jpg

鰺のマリネ ナッペ・ド・タプナード

(わ・・・、ボケた)


d0077699_16282336.jpg

国産鶏肉のブレゼ カボチャクリームソース



あとはキャラメルのアイスクリームとコーヒー。



美味しかった(^.^)♪


ランチ食べながら自己紹介。
去年入会しましたって言ったら、新人さんたちが

もう何年もやってらっしゃるのかと思いましたー。
だって、すっかり馴染んでいらっしゃるからぁ・・・ですって。

確かに、何故だかいろんなところでそういう風に言われること多いです。
ズーズーしいだけなんですけどね(>_<)

極め付けは・・・

結婚した当時同居していたマブダチばぁばに結婚してすぐに言われた言葉。

『アナタ、もう10年くらいウチにいるみたいね』

アハハ・・・(^^ゞ

学校に移動して皆で飾り付け。
先輩方の作品。
d0077699_15494217.jpgd0077699_15502378.jpg


d0077699_1557171.jpgd0077699_1614093.jpg


あたくしの作品はお恥ずかしいので極小サイズで。
d0077699_1602935.jpgd0077699_1665677.jpg





「遊」の字にYuの印が押してありまして・・・遊・Yu(ゆうゆう)でございます(笑

d0077699_1625259.jpg


d0077699_15373912.jpg

飾り付けも無事完了。

今年の学園祭のテーマは「世界旅行」。
玄関を入ってすぐのガラスはこんな風にきれいに飾られていました。
d0077699_1695761.jpg

また来年の作品展に向けて
一年間、シュギョーです(^.^)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8619276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by totinoki at 2008-09-17 10:05 x
先日は大変お疲れ様でした。皆さんの強力な協力のもと、無事作品の飾り付けができ・・・当日の作品展での反応が気になるところです。
年々レベルアップしてきて・・・私もふざけてばかりもいられませんね。次週の講座からはビシバシ!厳しいお稽古にしていきましょうね!ヨネチャン(^.^)ついてきてね~!

Commented by yuchan0220am at 2008-09-17 19:57
totinoki先生、こんにちは。
この度はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
ふざけて・・・って、先生、目はいつもマジなので密かにコワイです(笑
もう十分厳しいかと。
でも、もちろん頑張って先生についていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

ですからぁ、ヨネはなしってことで(謎爆
by yuchan0220am | 2008-09-16 15:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)