ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インタークラブな1日・・・耐久。

昨日は1日筑波サーキットでした。

ダーリンは3.net Racingの耐久。
あたくしは初ポールシッター。

ムシムシと暑かった前日、匠どのとダーリンが朝から30クンのタイヤ交換、メンテナンス。
ポールシッターを走るB子さんもSタイヤに交換です。

この日は習字のお稽古があったのですが、B子は乗れないので久しぶりにジュリジュリで出動=33

朝は曇っていたし涼しかったのですが、出かける頃になったら段々暑くなってきて・・・
おまけに土曜日はどこもすごい渋滞で、いつもは30分くらいで着くのに1時間40分もかかって。
ジュリジュリですからマニュアルでクーラー無し。
暑い日の渋滞は地獄です・・・。
お稽古の前にひと汗かいちゃいました。

車の中で熱中症になっちゃうかと思いましたよ(-_-;)

日曜日の天気予報がイマイチはっきりしない・・・。
それも私が走るポールシッターは出走が午後3時半。
その頃は雨が降るかもしれない。
Sタイヤに履き替えたものの、あまりヤマが残っていないタイヤなので
雨が降ったらかなりキケン。
散々迷った後、またラジアルに戻すことに。

その時はもう夜の11時。
また汗だくになりながら匠どのと交換作業。

匠どの、いつもすみませんm(__)m


さて、日曜日。
ダーリンは30クンで朝6時前に出発。
あたくしはやんちゃクンを塾に送ってから8時頃出発。
ラジアルに戻したものの、空は青空~(^^ゞ

では、まず耐久レースのご報告♪

耐久も、今回で3戦目。
インタークラブな1日・・・耐久。_d0077699_8122894.jpg
gucciさんも余裕の表情。


インタークラブな1日・・・耐久。_d0077699_8164686.jpg



レース前のチェックも怠りなく。







スタート!!
トップバッターはパパさん。
なかなかの快走です。
インタークラブな1日・・・耐久。_d0077699_820344.jpg



インタークラブな1日・・・耐久。_d0077699_8212138.jpg
20分の走行を終えてピットイン。
今回のピットタイムは2分21秒。


次のドライバー、匠どのがスタンバイ。
さて、スタート!と思ったら・・・


エンジンが・・・かからない(・・?

セルが回らない。
ウンともスンともいいません。

どぉしたぁぁぁぁ!!

30クン、頑張れ~!!
って言ってもねぇ・・・。

どうすればいいのかわからないまま無情にも時間が過ぎていきます。

『3ピット分の距離なら押しがけしてもよちっ』  ←どこかで聞いたような・・・笑

とのことなので、
ダメもとでgucciさんとパパさんで気合入れて押します!

すると・・・ブ、ブルン、ボボー

かかったーーーっヽ(^o^)丿

でも、ここでのロスタイム約5分

後日、訂正。
ロスタイム、6分30秒でした・・・(>_<)

これは痛い。

匠どのは今回も1'11.322のベストタイムをたたき出し、
最終ドライバーのgucciさんも12秒台11秒8というベストタイムで快走。
インタークラブな1日・・・耐久。_d0077699_8223268.jpg
無事チェッカーです。

とんでもないハプニングでしたが、完走できて本当に良かった。

予想に反するいいお天気で
気温は急上昇。
レーシングスーツのドライバーは汗だく;;;

30クンも頑張ったし、3人とも素晴らしい走りで、
ハプニングがなかったらかなり良い成績だったので悔やまれますが
こればっかりは仕方がありません。

最終戦はリベンジだわ!

最終戦頑張れば、シリーズチャンピオン!

・・・は無理ですが、
シリーズ○位は狙えそう?!

頑張りましょう♪

本当にお疲れ様でした。

あたくしのポールシッターは、後日ご報告(^.^)


******
追記

あー、今日はダーリンのお誕生日だー♪

ただいま9:52。
今年は朝のうちに思い出しました(爆

上出来、上出来。(*^^)v


追記 2

えー、gucci総長より私信にてクレーム入りましたので、訂正♪

ただいま13:39。
『gucciも11秒8だよ!12秒台と11秒台じゃ大違い(爆』

おっと、失礼しましたm(__)m
by yuchan0220am | 2008-09-08 07:57 | BMW