元祖・ゆうゆう。

昨日はママ友達と我が家で呑み~♪
やんちゃクンと同じクラスのアオイちゃんのママ。
d0077699_1631693.jpg
彼女とは入学して初めて話をしたママ。
入学時はアイウエオ順で並んでいるのですが、
やんちゃクンの前はカナミちゃん。
うしろがアオイちゃん。

このカナミちゃんのママが、
我が家がBMWを買うきっかけになった、
日本一のセールスマンの友達だったママ。

そんなつながりで仲良くなった3人だったのですが、
よく話してみれば、
3人とも同い年。
それもあってか、意気投合しまして現在に至ります。


3人で始めて飲んだ時、お互いの呼び名を決めようってことになり・・・。
カナミちゃんママはナオちゃん。
これはすんなり決定。

アオイちゃんママはあたくしと同じ名前。
漢字も一緒。

同じ名前の私たち、さてどうする?って言ったらアオイちゃんママが、

私、友達の間では『ゆうゆう』って呼ばれてるの♪

げげっ、『ゆうゆう』取られた・・・!

彼女たちはブログのこと知らないので、仕方がないっちゃー仕方がない。
それに、アオイちゃんママの方がどう考えても『ゆうゆう』歴が長そうですし。

ここは、大人になって譲りましょう(笑
そんなわけであたくしはユウコりん(爆
(別にコリン星から来たのではありませんが)

で、そう言えば、ウチに遊びに来たことなかったねぇってことで、
昨日は元祖・ゆうゆうがうちに来たってわけです。

そうしたら元祖・ゆうゆうが

あのさー、ユウコりんはゆうゆうなの?(何だかややこしいぞ・・・)

リビングに飾ってある寄り合いのプレートを目ざとく見つけたようで。
そうなのよ、ブログやっていて、HNがゆうゆうなの。

えー、じゃぁ、ユウコりん、ゆうゆうにする?(だからややこしいってば。)
いいのいいの。気にしないで。あなたがゆうゆうでいいのよ。

ま、そんなやりとりで一件落着。

元祖・ゆうゆうは見た目は色白でセレブな美人ママ。

でも、実は・・・毎週月曜日は波乗りに行き、
ダンナと子供を置いて年に一回バリまで波乗り旅行に行っちまうママです。

アクティブですな。

バリの話で盛り上がっていたら、元祖・ゆうゆうがダーリンに

「今度、ユウコりんをバリまで一緒に連れてっていいですかぁ?」

なんていきなり聞くので、ダーリンは

「・・・」

ダーリンにしてみればあたくしだけ旅行に行くなんざ、あり得ない話でありまして。
でも、冗談でも「おー、連れてってやってください。」とか言うかなとも思ったのですが、マジで返答に困っているダーリンを見て
「む、無理ですよね~(^^ゞ」
とニガ笑いの元祖・ゆうゆう。

おかしぃ~。


ふたりで缶ビール数本とシャンパンとワインを一本ずつあけちゃいまして、
またまた後半戦のキオクがほぼありませぬ。

朝、起きてみるとリビングのテーブルに置いてあったデジカメの周りがワインまみれに・・・。

あら、って思って拭き拭きしたのですが、さっき使おうと思ったら液晶がヘン。

もしかして、壊れちゃった?

とりあえず一枚撮ってみたら、これ。
d0077699_16335280.jpg

で、今見たら、さっきはかすかに写っていた液晶が真っ黒。
マズイ(-_-;)
by yuchan0220am | 2008-09-06 08:53 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8565143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よへ at 2008-09-06 17:45 x
ゆ、ゆ、ゆうこりん! 爆笑

いや、ゆうこりんよりかわいいですよ・・・
かわいいです。うん。うん。うん!?
Commented by morihan at 2008-09-06 19:12 x
元祖ゆうゆうさん、何かお悩みでもあったのですかね!

ユウコりんもお似合いですよ(やや嘘爆)
Commented by ラッテ at 2008-09-07 17:28 x
ゆうこりんさん!こんにちは!
かなり楽しい夜を過ごされたようで♪
奥様方の会話に突然参加させられたご主人様の気持ち!よくわかります!!
我が家も良くありますから(^^ゞ
で、我が家の場合、私は関係なく行ってしまいますが。。。(汗)

それにしてもカメラ。。。。あ~あって感じでしょうか(^_^;)
Commented by yuchan0220am at 2008-09-08 08:38
よへさん、こんにちは。
あのですね、そこは突っ込まなくていいんですのよ(-_-;)
Commented by yuchan0220am at 2008-09-08 08:39
morihanさん、こんにちは。
いえいえ、悩み相談とかではなくて、しばらく会っていなかったので久しぶりに飲みましょうってことだったんです。
ですから・・・あたくしのことはいいんですってば。
Commented by yuchan0220am at 2008-09-08 08:42
ラッテさん、こんにちは。
ラッテさんまで(^^ゞ
こちらでは、ゆうゆうでお願いいたしますm(__)m
はい、大変楽しゅうございました。
気心の知れた女同士の飲み会は本当に楽しいですね。
どこのご主人様も同じですね♪
カメラはパパさんがネジ外して綺麗にしてくれたら復活しました!
<< インタークラブな1日・・・耐久。 彼の憂鬱。 >>