ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼の憂鬱。

いきなり、???なタイトルですが・・・

私の可愛い甥っ子の話をちょっと。

名前はあゆゆん(呼び名ですよ)

彼は幼稚園の年中さん。
小学校4年生と6年生のお兄ちゃんがいます。

2人のお兄ちゃんから見れば
ちょっと歳の離れた弟はとってもかわいいらしく
喧嘩もするけれど、とっても仲良し。

とっても元気で明るい彼なのですが・・・
すご~くママっ子で・・・

幼稚園に行く=ママとしばしの別れ

という図式が彼の中にはあるらしく、
行きたくないーって泣いたりすることはないのですが、
幼稚園に行くのがちょっと憂鬱みたい。

幼稚園に行き始めた頃は、
朝、ママが
お洋服に着替えなさ~いって言うと、
え?今日も幼稚園?とあゆゆん。
そうよ。とママ。

するとあゆゆんがひとこと。

またかよ~(-_-;)

またってアナタ、幼稚園は毎日行くのよ!

ってなやりとりが毎朝繰り広げられていたようです・・・。


で、先日楽しかった夏休みも終わり
明日からまた幼稚園だってことに気付いた彼。

ママ、明日から幼稚園?
うん、そう。

そうかぁ・・・(._.)

と、うつむいたまま動かないあゆゆん。

小さな胸をちょっと痛めながら
彼は彼なりに気持ちを整理しているのでしょう。

確かに幼稚園は楽しいさ・・・
でも、ママとバイバイはイヤだし・・・
しかーし、お友達と遊ぶのも捨てがたい・・・

みたいな。

あきらめがつくまで
いや、
覚悟を決めるまでの時間、およそ3分。


オコトの決意をし、
毎日元気に幼稚園に行くあゆゆん♪
彼の憂鬱。_d0077699_9572372.jpg

ふぁいとぉ(^_-)-☆
by yuchan0220am | 2008-09-05 07:28 | 日記