ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アジアンふ~ど。

バリに行ってからというもの、
すっかりアジアンにハマっている我が家、いえ、あたくしでございます。

もともと、タイ料理なんかは大好物でしたから。

美味しそうなナシゴレンの素とかはどなたかにお土産としてあげてもいいかと買ってきましたが、もう、ほとんど残ってません。

えーーん、もっと買ってくればよかったぁーーーー(T_T)

買った時は気が付かなかったけど、よく見たら、ひと袋(3~4人前)50円くらいなんですもの。
グスン。

せっかくだからとタイ米買い込んで、ちゃっちゃか作っちゃいました。
やっぱりタイ米で作るといいみたいです。

タイカレーもタイ米で食べたら美味しかったぁ~(*^^)v

10年ほど前、冷夏でコメ不足になり、当時スタッフの朝・夕食を作っていた私は
一ヶ月に100キロ近いおコメを消費していたので、それはそれは困りました。

ひいきのお米屋さんでもコシヒカリは底をつき、仕方なくタイ米を買ってしのいだものでした。

その時は、まっずーーーい(>_<)って思っていましたけど。

あと、お気に入りは没収された腹いせに、地元で買ったスイートチリソース。

鶏のもも肉にたっぷり塩コショウして、こんがり焼いたら・・・
お肉をつけて食べると・・・ウ、ウマイ。
つけ合わせのレタスと一緒にソースをつけて・・・ウ、ウマイ。

こんな感じです。
d0077699_16425563.jpg
チリソースの隣にあるのは、
辛いの苦手でチリソースが食べられないコギャル用の和風ソース。
フライパンに残った鶏の肉汁にお醤油とかみりんとか入れて作りました。

このチリソース、スティック野菜につけて食べても美味しいし、ナシゴレンにかけて食べても美味しい。

ただ焼くだけの手抜き料理じゃ~ん・・・という突っ込みはナシで。

いいんです、美味しければ。
d0077699_16435065.jpg

あ・・・、そうそう。

気になっているのは没収されたもう1本のソース。
シーフードなんちゃらソースと書いてあったような気がするけど、
はっきり覚えていないので、探しようもなくて。

やっぱり・・・
また行かなくちゃ!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8551370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2008-09-04 16:42 x
鳥のモモ肉が非常においしそうです。で、出前を待っているのですがいつご到着予定でしょうか?(笑)
今晩モモ肉買って数ヶ月ぶりに米を炊いて自炊しようかな?(^^;)という気にさせる料理画でございます
Commented by morihan at 2008-09-04 18:54 x
もう一度行ってください!
お代を払いますので買ってきてください!!
よろしくお願いします(ホンキデスヨ!!)
Commented by よへ at 2008-09-04 22:48 x
すっげええええええええええええええええ
うまそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

90があればダッシュで駐車場へ向かってます。
Commented by yuchan0220am at 2008-09-04 23:11
shinさん、こんにちは。
先ほどは、ども(^.^)でした。
届くの楽しみです♪
これは、ホントに塩(我が家はクレイジーソルト)とコショウしてから焼くだけですのでチョ~簡単でございます。
ポイントは皮目はパリッとですかね。
是非是非お試しあれ。
届くの待ってちゃダメです。ウチはCafeですから、来て下さい!!
Commented by yuchan0220am at 2008-09-04 23:13
morihanさん、こんにちは。
ですよね~、やっぱり行かなくちゃ。
今度行ったらたくさん買ってきて、ちゃんとスーツケースにしまって大事に持ち帰ります♪
Commented by yuchan0220am at 2008-09-04 23:15
よへさん、こんにちは。
あら、こんな簡単なお料理が以外に好評ですね。
近いうちにいらっしゃるでしょうから、その時は作って待ってますよん♪
ブツGET、良かったね(*^^)v
by yuchan0220am | 2008-09-04 13:21 | 旅行 | Trackback | Comments(6)