ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星になった野球少年。

夏休みも終わり、
怪獣たちの学校が始まり、
いつもの生活に戻りました。

夏休み最後の日曜日、久しぶりに気持ち良く晴れましたね。

野球の車出し当番だったのですが、暑かった~(>_<)
涼しい日が続いていたので、体がついていきません。

おまけに試合会場は多摩川の河川敷。
日陰ゼロ。

あぢぃ~~(+_+)

この日の試合は西東京大会。
チーム構成はそれぞれの市や区内の小学校から選ばれた選抜選手。
我がファイブスターズからは6人の選手が選ばれていて、
相手はオール杉並。

(あ、ちなみにやんちゃくんは選ばれておりません。)

いやぁ、杉並さん、強かった・・・。
あっさりコールド負けでした。

緩急の球を使い分けるうえにコントロールが抜群のピッチャー。
そつのない攻撃。
堅い守り。
全てのレベルが高くてバランスの良いチームでした。

負けてしまったけれど、選抜選手は普段はライバルである他の小学校の選手と
同じチームとして戦ったことは、いい思い出になったことでしょう。

そのオール杉並との試合の時にあるお母さんが、
「杉並のベンチに遺影が置いてあるでしょ。」って言うのです。

ベンチを見ると、確かに額に入った男の子の写真が。

憶えていらっしゃる方も多いかもしれませんが、以前こんな事故がありました。

この時に亡くなったお子さんはこの学校の野球チームの4番バッターで、
当然選抜選手として選ばれるハズだった選手だったそうです。

同じ子供を持つ親としては辛いですね。

オール杉並の皆さん、不慮の事故で亡くなった友のためにも頑張って!

d0077699_21104442.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8549927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yuchan0220am | 2008-09-03 19:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)