バリってますかァ?

いきなり何でしょーってタイトルですが・・・。



夏休みですので。

いちおー受験生抱えてますので旅行なんてと思っておりました。

がぁ、親の方がガマンできず(^^ゞ
てか、去年ひとりでお留守番だったダーリンのたってのご要望でして。

仕事のスケジュール的にも休める時期は限られていますので

部活休みたくな~い@コギャル
塾の先生に怒られる~@やんちゃ

という怪獣たちの意見には耳を貸さず強制参加(笑

ってことで明日からちょっくら行ってきます。

家族4人分の荷物を作り
仕事を片付け
家もそこそこ片付けて

行く前にクタクタです・・・。

で、タイトルの『バリってますかァ?』ですが・・・


d0077699_1242897.jpg

こんな風に荷物をリストアップしてリビングのテーブルの上に置いておいたら
コギャルが落書き。


でも、ちょっとおもしろかったので、採用(笑



スーツケースに荷物を詰めて

あとはそれぞれ持って行きたいものを小さなバックに入れなさ~い

と言っておいたら・・・


d0077699_129899.jpg




やんちゃクンの荷物は
これ。




なんじゃ、こりゃ???





中身は大事なPSPと・・・



d0077699_12125648.jpg

尻尾の正体はジンベイザメのチャッピーくん(という名前らしい)。




アンタ、いくつよ?!






で、こわ~い塾の先生は
家族旅行なら仕方が無いですねですって。

でも、宿題が・・・とかおっしゃるので

宿題はもちろん出しませんよね!!
休むために行くのですから、勉強道具は持って行きませんよ!

とクギを刺しておいたから大丈夫でしょう。

(↑ 受験生の親に宿題出すなって言われることもあまりないでしょうが・・・。)

でも・・・
やんちゃくんはこっそり小さな単語帳を買ってきて
そこに歴史の年号と出来事をせっせと書き込んでいたので

それ、何?と聞きましたら、

これだけは忘れたら困るから持って行くとのこと。

お疲れ様です^^;

あちらのネット環境は、?なのでBlog upできるかわかりませんが
とりあえずのんびりしてきます♪
by yuchan0220am | 2008-08-16 12:04 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8455232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッテ at 2008-08-16 13:12 x
いってらっしゃ~い!!
それにしてもコギャルちゃん!将来コピーライターになれるかも\(^o^)/

なんだか素敵なファミリーですね♪

たのしんできてください!!
Commented by yuchan0220am at 2008-08-16 14:14
ラッテさん、こんにちは。
絵や文章を書くことが好きなコギャルは、
何気なく置いてある紙を見ると書かずにはいられないみたいです(笑

怪獣たちもそれぞれ忙しくて家族で旅行も年々難しくなってます。
いつまで行けるのかわかりませんが、楽しんできます(^.^)

ラッテさんも、大好きなハワイに早く行けるといいですね。

行ってきま~す♪
Commented by E90Life at 2008-08-16 15:34 x
お伝え忘れが・・・
運転始めるとすぐ眠くなる癖?!が彼にはあります。
十分監視願います(爆)

お気をつけて!
Commented by yuchan0220am at 2008-08-16 16:15
ありゃりゃ・・・
話しかければ大丈夫かしら?
日本語通じましたっけ?
E90Life殿の話で盛り上がりるよてー(爆

行ってきま~す♪
Commented by choco66jp at 2008-08-23 01:07 x
チャッピーを見た途端、家の娘は去年のことを思い出し、そういえば遥か彼方まで連れてこられたチャッピーでしたね。
相変わらずチャッピーが旅行の友なのですね~
娘はまた遊びに来ないのかしら?と何気につぶやいておりましたが、次回はうちらがそちらにお伺いする番かしら?
スムーチーというかえるを連れて行くとの事-娘より。
良い旅行を!!!
Commented by yuchan0220am at 2008-08-24 00:54
choco66jpさん、こんにちは。
あー、そういえばチャッピーは去年のアメリカ旅行に同行してたんでしたね~。
あれから一年・・・早すぎっ(^^ゞ

そうそう、できればこちらにいらして♪
スムーチーと共に大歓迎です♡
<< バリってみました① 大好きな叔父様へ。 >>