甘くてしょっぱい。

先日、お友達がお土産にくださったアイス。
d0077699_19254831.jpg
土佐の天日塩ジェラート。

バニラアイスだけど、塩味?
どんな味なんでしょ~

ふたを開けてみると、キレイな水色。



で、ひとくち。


d0077699_19261575.jpg


うん、バニラの味です。
でも・・・後味がほんのりしょっぱい。


だから、すご~くさっぱり味。




口に甘さが残るのでアイスはあまり食べないのですが
これ、美味しいです。

今年の暑い夏にはもってこい♪
by yuchan0220am | 2008-08-09 19:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8420895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2008-08-11 09:28 x
こんにちは。
塩ブームですよね。塩ボンボン、塩キャラメル、塩アイスに塩シャーベット、その他モロモロ。本当に色々なものが出てきています。
そのうちバターの次に無くなるのが塩になってしまわないか心配です(嘘爆)
Commented by Toromasa at 2008-08-11 22:21 x
あっ!アイスクリームだ!!
おいしいアイスクリームあるんですが、関東なら手に入るヤツなので、いいネタになりませんね(^^;
今年は東向きに行けそうもないので、寂しいっす(・・,)グスン
Commented by yuchan0220am at 2008-08-11 22:26
shinさん、こんにちは。
確かに塩モノ多いですね。
私は昔ながらの塩羊羹が好きです♪
でも、これ本当に美味しかったですよ。今度我が家に常備します(^.^)
Commented by yuchan0220am at 2008-08-11 22:28
Toromasaさん、こんにちは。
そうです、アイスです!!
手に入るアイス、教えてください。GETしますので。
今年は残念ですが、気長にお待ちしてます♪
<< ご近所開拓。 ついに漁師。 >>