ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ついに漁師。

d0077699_91367.jpg

カールのおじさん・・・

ぢゃぁ、ありません(爆

いきなり失礼しますた(^^ゞ
ドンキホーテで麦わら買ってきた~ってえらく嬉しそうだったので撮ってあげました。

漁師を目指すダーリンのお気に入りファッション?!です。
(麦わら帽子に値札ついたままですが・・・)

すっかり釣りにハマっているダーリンが
今度はこんなものGETしてきました。

d0077699_913592.jpg

確かに以前、何が食べたい?って聞かれたので

『まぐろ』

と、答えたような気もしますが、
本当に釣ってきちゃった・・・(-_-;)

キハダマグロ?
まぁ、とにかく味はtunaでした(笑

満面の笑みですな。

釣りにまったく興味のない私。

一緒に行こうと(しつこく)誘われるのですが、
丁重にお断りしています。

竿やリールはもちろん
何十時間も氷が解けないクーラーボックスとか
工具箱みたいな箱にナンチャッテのエサ(何て言うんでしたっけ?)や針が
どっちゃり入っていたりとか

そんなものがいつの間にか買い揃えてあって・・・


ふたりでハマるのは車だけで十分ですから(爆

余談ですが・・・
この満面の笑みの写真、どこぞの釣具専門店、上○屋に飾られてるそうです^^;
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8408328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2008-08-07 12:52 x
ゆうゆうさん こんにちは!

キハダきた~~~~っっ!! 凄いです!!!
刺身はさぞかし美味しかったことでしょう
そうそう、先日の記事にあったサバ、今度はしめ鯖に挑戦してみてください
釣りたてのしめ鯖は絶品ですよ!!
Commented by m匠 at 2008-08-08 00:32 x
麦わらランニング画像の○い背中で大爆笑をしてしまいました。(笑
パパさんの釣り上げたのは10Kgくらいですかネ?キメジと呼ばれキハダの子供なんですヨ~。次は本マク”ロをって言っておいてください。(爆
余談?見せに店まで拉致られそうナ。(汗

PS:コメント送信時にマク”ロに「グ」を入れると、禁止キーワードとかで弾かれますが・・・何故??禁句??(謎
Commented by shin at 2008-08-08 09:17 x
お~、パパさん似合っていますね・・・一瞬ぐさんかと思いましたが(爆)
今度は是非平目や白身系魚釣りへ行って頂きたいです。帰宅されたらスグにカフェへ馳せ参じます♪
Commented by yuchan0220am at 2008-08-08 11:22
Mさん、こんにちは。
凄いんですか?そういえば、大喜びでしたね。
刺身は新鮮でそれなりに美味しいのですが、ちょっとさっぱりしすぎかしら?
翌日はオリーブオイルでガーリックと一緒にソテーしてトマトソースをトッピングしました。
しめ鯖、今度チャレンジしますね♪
Commented by yuchan0220am at 2008-08-08 11:24
m匠どの、こんにちは。
かなりおちゃめですよ、このスタイル。
笑えるとも言いますが。
ダーリンも、メジかもって言ってました。
あはは・・・よくおわかりで。絶対にお店まで拉致られます(笑
Commented by yuchan0220am at 2008-08-08 11:25
shinさん、こんにちは。
ヒラメ・・・私も食べたいです!!
今度は白身系で決まりですね。その時はお声かけます♪
Commented by Toromasa at 2008-08-08 15:33 x
昨今の食糧事情からすると、とても有意義な趣味ですね('-'*)
おいしそうでいいなぁ〜 
はぁ〜↓ なんかいいことないかなぁ〜(T.T)
Commented by seaside at 2008-08-08 20:26 x
こんばんは!

果たして釣りブームはいつまで続くんでしょうかね?

船釣りじゃなくて、投げ釣りならお付き合いしますけど。
Commented by yuchan0220am at 2008-08-08 22:14
Toromasaさん、こんにちは。
有意義・・・私にちょっと冷たい目で見られているダーリンが聞いたら喜びます。
今年は灼熱いらっしゃらないんですか?スマートなToroさんにお会いできるかと楽しみにしていたのですが・・・。
たまには、こちらにもお出かけくださいね。
迎撃させていただきます♪
のぞみでバビュ~ンでもいいかと。
Commented by yuchan0220am at 2008-08-08 22:16
seasideさん、こんにちは。
ホント、いつまで続くのやら・・・。
パパさん、釣るだけじゃなくて、お料理もしてくれればいいんですけど。
船釣りもいかがですか?今度是非ご一緒に。
Commented by morihan at 2008-08-09 07:39 x
釣りをする人でこんな大物を釣り上げる方はそうそういませんよ!

これなら大喜びするはずですよ。
これでますますはまっちゃいましたね!パパさん!!
Commented by yuchan0220am at 2008-08-09 19:08
morihanさん、こんにちは。
あら、これってそんなに大物だったのですか?
一緒に行った方はもっと大きいへんてこりんな形の魚釣ってましたよ~。
あんまりハマられても困るんですけどね・・・。
ひとりで全てやってくれると助かるのですが。
by yuchan0220am | 2008-08-07 09:04 | 日記 | Trackback | Comments(12)