ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まいぶ~む♪

最近の我が家のマイブーム。

屋上です(笑

我が家は建ててからかれこれ15年。
私たちがこの家に住み始めて約10年。

住み始めた頃は怪獣たちもまだ幼稚園。
危ないからと立ち入り禁止にして以来、
花火を見るのにたまに上がるくらいで
屋上にあがることはほとんどありませんでした。


先日、リビングのラグマットを干すのに、屋上に上がってみたら・・・

そりゃ、暑いけど風が気持ちイイ♪
まいぶ~む♪_d0077699_20164652.jpg
我が家は通り沿いで3階建てですが、裏は低層地域なので、高い建物がありません。

家にいて窓を開けても風は入ってこないで、暑いだけ(-_-;)


なのに、屋上に出てみると、風が結構吹いているんですね。

アウトドアにまるで無縁な我が家ですので、
ちょっと座る椅子もなく・・・
とりあえずテーブル&椅子セットでも買いに行くかって
近所のお店にGo!!

あーでもないこーでもないと陳列してある椅子を端から全部座ってみたり、
そりゃぁ大騒ぎでいろいろGET。

で、そのままのノリでちょうど週末は昭和記念公園の花火もあるし
お中元でもらったビールもいっぱいあるし
ビアガーデンやっちゃう?ってことになったわけでし。

前日からカレー仕込んで、当日も朝からあれやこれや作って。
でも、バタバタしていて写真撮ってない(^^ゞ

メニューはこんなだったかしら?

ビーフカレー
タイカレー
肉じゃが
タコとセロリのサラダ
ミートローフ
新しょうがの切干風
トマトの冷製パスタ
ローストポーク
〆の生バスタ?

タイカレーをたいそう気に入っていただいて、大量に食べていたB様、
今日はお腹、大丈夫でしたか?(笑

まいぶ~む♪_d0077699_20201739.jpg

本当は、これも作ろうと思って材料を用意していたのですが、
昨日は作らなかったので、本日の晩御飯。


ゴーヤちゃんぷる~。


えへへ♪
美味しい(*^^)v

で、ふと外を見たら空が不思議な色になっていたので
屋上に駆け上がったら、キレイな夕焼け。
まずはコンデジで。
まいぶ~む♪_d0077699_2021307.jpg

普段は見えない山々と雲も見えてすごくキレイだったのでパチリ。
これはデジ一(Canon Eos kiss X)
まいぶ~む♪_d0077699_20332168.jpg

まいぶ~む♪_d0077699_20313788.jpg

少しだけど雨が降ったせいか、半袖では寒いくらい。

昨日の残りのワイン持って屋上で飲もうっと。

業務連絡:材料があるので、作ろうと思うのですが・・・レシピ教えてください、gucciさん。



で。

アウトドアグッズを買ってみたら、キャンプに行きたいねぇなんて言い出すダーリン。
こんなにたくさんの道具、B子には積めないわよって言ったら、

じゃ、ビーエム売ってカイエン買うか。

いや、結構ですから(爆
by yuchan0220am | 2008-07-27 20:34 | 日記