ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

責任。

このところ・・・、
仕事もいっぱいいっぱい、

マネージャー@野球のお仕事も
夏休みに入ってたくさんの公式戦と
合宿に向けての準備でいっぱいいっぱい、

いろんなことに、余裕がないなぁ・・・
なんて感じていた今日この頃。

久しぶりの野球ハハとの飲み会で午前様で帰って来て
そのままソファでダウン・・・
きっちり3時間で目が覚めたのは4時。

窓を開けたら涼しくて気持ちのいい風が。

ありゃりゃ、ジュリジュリ日和だ・・・
責任。_d0077699_17205973.jpg
ソッコーでシャワー浴びて
この日は朝8時から野球の試合当番で
帰ってきたらすぐ出かけられる様に準備して

家族を起こさないようにそっと家を出る。

お兄さん(お姉さん?)になったジュリジュリの慣らしもあとひと息。

三角窓から入る朝の風を受けて
日々の出来事を思い返して反省したり
自分の気持ちを整理したり
そんなひとりの時間を楽しみながら走る首都高。

自分だけの時間。


どんなに忙しくても
自分の時間は必要。

でも、それは自分に与えられたtaskをすべてキチンとこなすのが大前提。





昔から責任感が強いよねと言われることが多かった。

誰かに褒めてもらいたいとか
誰よりも出世したいとか

そんなんじゃなくて

自分で決めたことくらい、全力で取り組もうと思っているだけ。

たとえ結果が出なくても
それにむかって努力したことは
決して無駄にはならないから。

ずっとそう思ってきたはずなのに、
いっぱいいっぱいだった私は、
そんなことも見失っていたみたい。


もうちょっと頑張らなくちゃなんて、ジュリジュリを運転しながら気持ちをリセット。


やんちゃくんは、今、必死で頑張っている。

その姿は親の目から見てもそこまでしなくても・・・と思うほど。

毎日、夏期講習に追われているやんちゃくん、
今日は珍しく授業がない。

なので、昨晩、
またずーっと休みがないんだから明日はゆっくりすれば?
とやんちゃくんに言った。

だって、みんな授業がなくても自習に来るんだよ。
行かないわけにいかないよ、とやんちゃくん。

行ったからって絶対に合格するわけじゃないんだから、
一日くらい休んでもいいんじゃない?と私。

今思えば、この言葉は思いやりでも何でもなかった。

やんちゃクンは、そんな私の言葉を聞くなり、ひとこと。

「でも、やらなくちゃ絶対に受からないんだよ!」


受験すると決めたのは、親ではなくやんちゃくん本人だった。

やめられるものならやめたいと思っているのはやんちゃくんなのかもしれない。
でも、自分で決めた事だから頑張ろうと小さな胸で葛藤しているのかもしれない。

何もしないで失敗するよりたくさん頑張ったけど結果が実らなかった方が
彼のためになるだろう。

あと半年。

結果がどうであれ、
よく頑張ったねって言ってあげよう。

頑張れ、やんちゃくん。
毎日美味しいお弁当、作るからね♪
by yuchan0220am | 2008-07-22 17:22 | 日記