ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お帰りなさい(^.^)

さぁて・・・

久しぶりのジュリジュリネタです。

昨シーズン、念願のAlfa romeo Cupに出場するも、2戦とも完走できず、
悔しい思いをしたダーリンが一大決心をしたのは春先のことでした。

3月中旬にドナドナされること3ヶ月。

貴重なジュリジュリ日和にもかかわらず入院を余儀なくされ、
ダーリンと共に首をなが~くして待っておりました。
d0077699_6533727.jpg

で、ついに先週初めに退院。


・・・って、こんなになっちゃったの~?


まさか。



これはジュリジュリを取りに行った時にたまたまいたモノホンのGTAです。

かっちょいい♡

我が家のジュリジュリはこちら。


d0077699_6561329.jpg


少しお兄さんになって帰ってきたジュリジュリ。


我が家にジュリジュリがきた時は1300ccのエンジンでした。
それを1600ccに載せ換えたのは2005年11月のこと。
そして、さらに今回は2000ccに。


d0077699_7202480.jpg
その他に、足回りも一新。
スプリングとショックアブソーバーを替えました。
エンジンルームも綺麗に塗装し直してもらい、補強もバッチリ。
オイルクーラーもつけました。


キャブレターはウェーバーの40Φから45Φに交換。

バッテリーはトランクに移設。

ボンネットはなんとFRPに。


d0077699_730485.jpg



メーター類もこんな風にかっちょ良くなっちゃいました。



左側の3連メーター、元々ここにはラジオがありましたが、ラジオを取っ払ってステレオをつけていました。
今回、ステレオはグローブボックス内に移設して、この3連メーターに。


毎晩、ダーリンが嬉しそうに慣らし中♪

でも、先週も週に5日も夜な夜な大黒に出没していたら、
やっぱり疲れるみたいですがぁ・・・

あの運転ギライのダーリンが毎日2~3時間走り続けたんですから。
(強制的に運転させられた犠牲者もいたようですが・笑)

大黒は日替わりでいろんな車種の寄り合いが行われていたようで、
今日はナイトライダーがいっぱいいるよ~とか、
今日は電飾キラキラのランボルギーニだらけ~とか、
それなりに楽しみながら走っていた様子。

とりあえず第一段階の1000キロを一週間で完了。

考えてみれば・・・
ジュリジュリが我が家に来てから約3年半。

その半分以上は入院生活だったような気が。
うちにいる時も季節によってはいつも乗れるわけではないし。

ホントに手のかかるクルマですこと。

え?
かけすぎ??

あはは(^^ゞ

今日、再び入院。
オイル交換やキャブレターの調整などをして、第2弾の慣らしが始まります。
残り、2000キロ、頑張れダーリン♪

これで、慣らしを終えて全開OKになったらついにAR-Cup、リベンジですね。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8107094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2008-06-17 19:00 x
ちょっとフルいですが、
「どんだけ~」
という一言につきます。で、めちゃはやなんでしょうか??
そろそろ寂しいです。(汗
Commented by yuchan0220am at 2008-06-17 22:09
gucciさん、こんにちは。
ですよね~(^^ゞ

速いです。明らかに。
昨日はごめんなさい。お待ちしてます♪
by yuchan0220am | 2008-06-16 06:56 | Giulia | Trackback | Comments(2)