ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いがけず・・・社会科見学。

土曜日はコギャルは学校、やんちゃクンはお弁当持って一日塾なので、私のお習字のお稽古がなければ、ダーリンとふたり、あれ?私たちってヒマ???てなことがあったりします。

もちろん、仕事はあるのですが、平日ほど忙しくないので、昼間だけなら外出もOK。

で、先日も、何処行くアテもなく、ふらふら~とB子で出動。

もちろん、私が運転です♪

ちょっと行ってみたいお店があったので、そちらを目指したのですが、行ってみたらお休み?!
仕方なく、またふらふら~と走って・・・

d0077699_8564827.jpg





行き着いたのはコチラ。







ダーリンが、あれ?何かやってるよ!
ヒストリックカー何とかって書いてある!!

ヒストリックなる言葉に敏感なダーリンは大騒ぎ。

ハイハイ、では、こちらにお停めしましょう、ご主人様・・・てな具合で駐車場に車を入れて行ってみると・・・


d0077699_8593918.jpg



あはは・・・



撤収作業中でした(>_<)








d0077699_924179.jpg

お腹も空いたので、



やたらジャンボなハンバーガーを食べて・・・



ちょっとお散歩。




d0077699_935657.jpg

で、ここに行ってみた。



何度も赤レンガには来ているけど、こちらには入ったことなかったので。



あの、海保の巡視船と大バトルを繰り広げた末に自爆し、沈没した北朝鮮の工作船が展示してあります。


d0077699_9264518.jpg

そのままの状態で展示してあるんですね~



弾痕も生々しく残ってます。


(写真、ボケとる・・・)



d0077699_9275818.jpg





船尾が観音開きに開くようになっていて、







d0077699_9285660.jpg





このひと回り小さい船が入っていたそうな。








d0077699_9305626.jpg



小さい船のエンジンはボロボ、あ、間違えた、VOLVO製。






押収された武器や洋服なども展示してあります。


d0077699_932988.jpg


これは、AKS-74って、書いてありましたが、カラシニコフと同じ?




そんなこんなで社会科見学は終了。


今度は怪獣たちを連れて来ようっと。

あ、入場は無料です♪
皆さんも是非、一度行かれてみては?
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/8039702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むっち at 2008-06-05 11:04 x
AKS-74にあの人が食いついてくるのは時間の問題かと(爆
Commented by yuchan0220am at 2008-06-05 11:10
むっちさん、こんにちは。

ですな(笑)
Commented by shin at 2008-06-05 11:12 x
↑に同意見(笑)
カラシコフはAK-47です(爆)
Commented by yuchan0220am at 2008-06-05 12:31
shinさん、こんにちは。
そうそう、でも、似てないですか?
待ちましょう、巨匠のご意見を(笑)
Commented by なばちん at 2008-06-05 14:43 x
確かAKSは後ろのストックが折りたためるようになっているモデルのはずでし・・・

因みに自分はこれのショートバレルVer.のAKS-74uと言うのをサバゲーでその昔、使っておりましたmm
Commented by yuchan0220am at 2008-06-05 15:33
なばちんさん、こんにちは。
あら、意外な巨匠の登場で(笑)
なるほど・・・そうなんですか。
てか、こんな恐ろしいものをお使いだなんて・・・(-_-;)」

サバゲー?
新しいサバ料理???(爆
Commented by morihan at 2008-06-05 18:29 x
こんばんは!
赤煉瓦近くにこんな施設があったとは知りませんでした。
今度機会があったら寄ってみます!!
Commented by yuchan0220am at 2008-06-05 18:52
morihanさん、こんにちは。
そうなんですよ、すぐ近くですから是非行ってみてくださいね~。
Commented by chandra at 2008-06-05 21:17 x
え! 近くにあるんですかっ! こりゃーみたいなぁー!
知りませんでしたっ! ありがとうございます! (*゚▽゚)ノ
Commented by yuchan0220am at 2008-06-05 21:25
chandra さん、こんにちは。
chandraさんが知らないなんて意外です・・・(゜o゜)
赤レンガを背にして海の方に顔を向ければすぐソコです♪
是非、いらしてみてください。
攻撃が始まってから、自爆するまでの大バトルのビデオ映像も解説付きで常時見られますよ(^.^)
Commented by ハル at 2008-06-09 01:11 x
ゆうゆうママさん、おひさしぶりです。

スキマ時間もこんな風に楽しんじゃうところがすてきです♪

ハンバーガーの大きさに圧倒されましたーー!!
自衛隊機地付近にもたしかあったような。。。
メガマックとかそういうれヴぇるじゃあないですねぇーー。
パパさんいたから完食できたんでしょうか。
ハルもちょっと注文してみたくなりました、お肉食べれないくせに(笑)
Commented by yuchan0220am at 2008-06-10 07:51
ハルちゃん先生、こんにちは。
ピカピカの社会人一年生、いかがですか?

時間がある時はの~んびりぼ~っとしたいのですが、つい・・・(笑

大きなハンバーガーは、私はペロッと完食しまして、パパさんはちょっくら残しました。
で、その残りも私が食べました。どんだけ~^^;
by yuchan0220am | 2008-06-05 08:31 | 日記 | Trackback | Comments(12)