ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

また、ご近所開拓。

少し前に美味しいイタメシ屋さんを発見したのですが、また発見。

先日行ったこちらの店から50メートルくらい歩いたところにあります。

Pasta「せもりな」
d0077699_730162.jpg
(写真は勝手に拝借^^;)


実は、最近何気なくネット見てたらたまたま我が家の近くの美味しい店を食べ歩いている方のBlogを発見。



近所って意外と行かないもので、知らないお店ばかり。

そちらで紹介されていたお店です。

その方の情報によると、バンビ~ノっていうコミック(ドラマ化もされた)の1巻に出てくるお店のモデルだとか。

d0077699_1122562.jpg

原作では福岡のお店という設定らしいです。
上の写真と同じかな?


ダーリンとコギャルと3人でランチ。


私はゴルゴンゾーラのクリームソース。
d0077699_651139.jpg

パスタは、乾麺と生パスタが選べます。
生パスタは普通のものと、ほうれん草が練りこんである緑のパスタがあります。

私は普通の生パスタをチョイス。

これがまたウマウマ、絶品。
ゴルゴンゾーラって言うと、ちょっと臭ったりする?なんて気がするのですが、まったくクセはないです。
ここは、ワインが飲みたいところですが、ガマンガマン。

イタメシにはガス入りのミネラルウォーターが合うなぁと思います。
なので、サンペレグリノをオーダー。

コギャルはサーモンのクリームソース@生パスタ(普通)
d0077699_6522063.jpg

女性はクリーム系、好きですね。

コギャルとはオーダーがかぶる事が多いです。

ダーリンは
オードブル盛り合わせ
サラダ
ムール貝(特大)の地中海風パスタ
d0077699_6533793.jpg

マグロのほほ肉のトマトソース
d0077699_6551429.jpg

コーヒーのコース。

で、あまりに美味しかったので、フレッシュトマトのカッペリーニも追加。
あまりに慌てて食べちゃって写真撮り忘れ(^^ゞ

これもまた美味しい。

はっきり言って・・・
食べすぎ(爆

美味しかったからいいか・・・と、ひとりで納得。

それでも懲りずにティラミスを頼んだら、品切れとのこと。
これは、もういい加減にせーよっていうことね(-_-;)と思いながらも、どうしてもガマンできずに帰りにタカノに寄ってケーキをGET。

今度は絶対にティラミス食べてやる!!

<撮影はダーリンのおにゅ~なLUMIXで>

そうそう、18日に向けてSタイヤに履き替えました。
お古のタイヤですが、前回の筑波での私のヘロヘロ走りではまだまだ山は残っているので、そのままGOです。

ダーリンに、タイムアップするように言われましたが、ニクの日以来一度も走ってないのにそりゃ、無理でしょ。

と言いましたら、じゃ、軽量化するか・・・ですって。

軽量化ねぇ・・・(ーー;)

こんなに食べてばっかりいたんじゃ、ドライバーの軽量化は望めそうに無いので、18日はリアシート外して行こうかと思案中(嘘爆
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7887239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2008-05-13 13:28 x
相変わらず美味しそうな品々のオンパレードが・・・ゴルゴンゾーラは美味しいですよね(^^)
僕はシンプルにじゃがいもへ溶かしたゴルゴンゾーラチーズをかけて食べるのが好きです♪

あ、今回もSタイヤですか。。。(汗)スパグラ仲間としてお手柔らかにお願いしますね♪
Commented by yuchan0220am at 2008-05-13 16:36
shinさん、こんにちは。
ちょっとここはかなりのハイレベルでしたよ。
他にも食べたいメニューのオンパレード♪
皆さん、カフェに来るのっていつも遅いので、たまには早くいらしてくださいな。
そうすれば、皆で行けますよ~(^.^)

いちおーSタイヤですが、ドライバーは私ですから・・・(^^ゞ
Commented by gucci at 2008-05-13 17:12 x
おっぉっおなかが~いぃ~たぃ~♪
待ちぼうけ@玉川病院のgucciです。次第に「赤字でもみんなが走りやすいほうがいっか!」とか思ってきました。(爆)
ゴルゴンゾーラは一人暮らし時代に一時期はまって、毎日ゴルゴンゾーラの何かを作っていたときがあります。次第に胃腸がついてこなくなりましたが。(汗。今度アタイをつれてって。
Commented by yuchan0220am at 2008-05-13 17:31
ぐっちっち、こんにちは。
おなか・・・そこらに落ちてたモノ、拾って食べちゃダメよ!
いくら、お腹が空いていたからって(違?

是非是非行きましょうね。プチオフしましょ。
あ~、また食べたくなってきた。

実は、今日もランチをと思って行ったら、お休みでした(爆
by yuchan0220am | 2008-05-13 07:10 | グルメ | Trackback | Comments(4)