ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

壊れた・・・いや、壊した?!(ーー;)

先日、ショックな出来事が。

我が家の食生活を支える大事なコイツがこんなことに・・・。

d0077699_23511995.jpg
ご飯が炊けないってのはすごーく困ります。
でも、電気釜もありませんし、内ブタだけ買えないかと問い合わせてみてもナシのつぶて。

仕方ないから新しいのを購入かと見に行ったのですが、ないんです、コレが。

もちろん、ごはん炊き用の土鍋は売っているのですが、結構大きいのに、3合までしか炊けない。

うちの土鍋は4合炊けるのにとてもコンパクト。

毎日のコギャルのお弁当や、週末のやんちゃくんの野球おにぎりのこともあって、4合炊きが欲しいんですね。

5合炊きってのがありましたが、よく鍋物で使うやたら大きなサイズでこれはNG。


d0077699_23564335.jpg


で、とりあえず、今はコレで炊いてます。

ル・クルーゼ。



ル・クルーゼは大好きでいろいろ持っていますが、一番よく使うサイズの鍋をご飯炊き用にしてしまっているので、これまた困る・・・。



何とかしなくちゃ。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7877304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2008-05-11 19:19 x
土鍋は中国製で使用してはいけない何かが検査で出てきて量販店や百貨店がすべて中国製をやめて国産にしたそうです。
そのため昨年の冬から日本国内工場が急につくりはじめても生産が追いつかないとか。。。
土鍋不足みたいですね。。。
うちも土鍋でご飯炊いてるし、電気釜ないんで壊れると(^_^;)です。
まあ今我が家はダイエット中なんでコメは夜食べないので利用は少ないですけどね。。。
いいのが見つかるといいですね!!
Commented by yuchan0220am at 2008-05-11 21:23
師匠、こんにちは。
あらら・・・それでないんですね。
確かに伊○丹には一種類しか置いてませんでした。
本当に壊れると困るので、次は同じものをふたつGETしようかと。
もうちょっと探してみます(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-05-10 23:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)